1. トップ
  2. ファッション
  3. 日除け&冷房対策にもなる夏の羽織りもの♡「カーディガン」の最新コーデ特集!

日除け&冷房対策にもなる夏の羽織りもの♡「カーディガン」の最新コーデ特集!

  • 2018.7.16
  • 54813 views

夏の羽織りで使い勝手がいい「カーディガン」。夏は紫外線に気を付けなければいけませんが、カーディガンを羽織ってしまえばUV対策も万全です。

また、クーラーが効いていて体が冷えてしまう時にもカーディガンがあれば安心ですよね。畳んで丸めれば小さくなり、暑い時はバッグにしまうこともできるのも嬉しいポイント。

そんなカーディガンを、大人っぽくお洒落に着こなしているコーデを15選ご紹介します!

真夏の「カーディガン」はこう着る♪トレンドコーデ15選

ベーシックなニットカーディガン

出典:zozo.jp

ベーシックなデザインのカーキのカーディガンは、同色のトップスと合わせてアンサンブルとして着ると、上品な着こなしになります。

ハイウエストのスカートにもマッチして、レディライクなコーデになっていますね。肩にかけるようにして着こなすのが今年っぽいポイント。

大人フェミニンなロングカーディガン

出典:zozo.jp

キュートなコーラルピンクのリブニットロングカーディガン。

スクエアネック&ウエストリボンが可愛いブラウンのワンピースに羽織ると、両方のアイテムの甘さが中和されて、大人っぽいスタイルが完成しますよ。

ロング丈のカーディガンは、どんなボトムスとも合わせやすい大人女子の味方です。

キュートな半袖タイプ

出典:zozo.jp

さらっと着こなせる綿麻素材の半袖カーディガンは、ビビットな赤が可愛いですね。ボタンを閉じてプルオーバーとして着るのが今年のトレンド。

ベージュのパンツにインすれば、キュートなコーデを楽しめます。黒の小物使いで全体を引き締めてますね♪

長く活躍する秋色カーデ

出典:zozo.jp

キャメルのリブカーディガンを、ドット柄のノースリーブシャツとデニムパンツに合わせて、トレンド感のある大人の夏スタイルに。

秋も着やすい色なので、長く着回すことができますよ。フェミニンなロングスカートに合わせても素敵です。

夏らしいシアー感が涼しげ!

出典:zozo.jp

淡いグリーンとシアー感が涼しげなVネックのリブカーディガン。カラフルなロゴTシャツと合わせて、遊び心のあるコーデになっていますね。

インディゴ色のデニムワイドパンツと黒のバレエシューズで、コーデを大人っぽく引き締めています。

さらっと羽織りたい、ノーボタンカーディガン

出典:zozo.jp

麻100%で涼感バツグンなノーボタンカーディガンです。シックで夏らしいモノトーンの花柄ロングワンピースに羽織ると、さらに爽やかな印象に♪

スカートやパンツスタイルに合わせても上品に決まりますよ。

薄手&ボーダー柄で夏マリンスタイル

出典:zozo.jp

ボーダー柄のロングカーディガンは薄手なので、少しでも涼しく着こなしたい女性におすすめです。

白トップスにカーキのスキニーパンツを合わせて、大人のマリンスタイルを作っていますね。

イエローのサンダルとネットバッグが今季らしいお洒落感をプラスしています。

大人の着流しロングカーディガン

出典:zozo.jp

レーヨン混でさらっと着られる涼しげなロングカーディガンです。

優しいベージュ色なので、白トップスとグリーンのガウチョパンツに合わせると上品で大人っぽい印象に。ビビットなスカートやパンツとも相性がいいですよ♪

ゴールド×ラメのゴージャス感

出典:zozo.jp

ラメのゴールドカラーの大人っぽいですね。Vネックでデコルテを綺麗に、ショート丈でボトムスをすっきりと見せてくれます。

五分袖のショート丈ですっきりと♡

出典:http://zozo.jp/

ピンク色が可愛いVネックカーディガンは、五分袖&ショート丈ですっきりとコンパクトに着こなせます。

腰回りが気になる女性は、ふわっとしたロングスカートやタック入りのワイドパンツなどがおすすめですよ♪

バックシャンアイテム

出典:zozo.jp

総レースのカーディガンは、大人っぽいワイド袖が特徴。背中には大きめのモチーフがデザインされているバックシャンなアイテムです。

カーキのロングワンピースにさらっと合わせるだけで、今年顔に。水着の上に羽織ってもいいですね。

ガウンのようなカーディガン

出典:zozo.jp

ナイロンニットの光沢感が高見えするガウンカーディガン。リブデザインが縦のラインを強調してくれます。

ビビットな赤トップスとデニムパンツのトレンド感が高いカジュアルコーデにも、ぴったりマッチしていますね♪

接触冷感&UV加工で夏を快適に過ごせる!

出典:zozo.jp

Vネックのベーシックデザインのカーディガンは、ひんやり着こなせる接触冷感やUV加工で機能性が高いアイテム。

マルチストライプの涼しげで華やかなワンピースにさらっと羽織ると、上品な大人スタイルが完成します。

ドライタッチで涼しく着られる

出典:zozo.jp

シックなバーガンディ色で、今から秋まで着られるリブカーディガンです。縁がかぎ針編みになっているので、上品で高見えすること間違いナシ♡

デニムパンツのほか、夏らしい白のロングスカートやワイドパンツを合わせた爽やかコーデもおすすめです。

トップス付きのお得なカーディガン

出典:zozo.jp

明るいグレーのカーディガンは、白のトップスがセットになっているお得なアイテムです。

ハイウエストのカーキのスカートを合わせて、上品なコンサバスタイルを作っていますね。

まとめ

ショート丈からロング丈、半袖から長袖タイプなど、カーディガンといっても色んなデザインがありますね。真夏に涼しく着こなしたいなら、接触冷感などの涼しいカーディガンを選ぶのも手です♪

カーディガンを上手にコーデに取り入れて、夏を快適に過ごしてくださいね。

元記事を読む