1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この人を手放したら、私は終わりかもしれない!」と思う瞬間6つ

「この人を手放したら、私は終わりかもしれない!」と思う瞬間6つ

  • 2018.7.16
  • 49236 views

すごく素敵な人にめぐり会って交際がスタートしたとき、これまでには感じたことのない幸せや気づきを得ることがありますよね。今回はそんな、「この人を手放したら、私は終わりかもしれない!」と思う瞬間をまとめてみました。

どんなときでも幸せにさせてくれるとき

落ち込むときにもいろんなパターンがありますよね。友達とケンカしてしまったり、仕事がうまくいかなかったり、将来への不安を抱えたりと私たちは日常の中で落ち込むことはしばしばあります。でも落ち込んでいる理由がなんにせよ、彼に会うと幸せな気分になるときには、「私の人生には、この人が必要だ!」と実感させられるのです。

自然体でいられるとき

もしかするとこれまでの恋愛は、「彼から嫌われること」をすごく恐れ、言いたいことが言えなかったり、本当は寂しいのに平気なふりをしたりしていたかもしれません。でも不安に感じることや、無理をすることなく、今の彼の前では自然体でいられるときには、本当の恋を見つけた喜びを感じることができますよね。

感情をコントロールしてくれるとき

感情の起伏が激しく、ちょっとしたことでドン底まで落ち込んだり、うれしいことがあると喜びすぎて調子に乗ってしまう。そんなタイプのあなたが精神的に疲れ果てることがないよう、上手にコントロールしてくれるとき。家族にアドバイスをされるとイラッとして反論してしまったり、友達からのアドバイスはオブラートに包まれすぎていてイマイチ参考にならないと思うことがあったりしても、彼のアドバイスは素直に聞き入れることができる人も多いのでは?

忍耐強く付き合ってくれるとき

くだらない話やいつまでも決まらないショッピング、抱えている問題への解決方法を見出しているとき――などなど、とにかく忍耐強く付き合ってくれるとき。ハッキリいって、自分自身が彼の立場ならイライラしてしまうだろうなあということも、彼はあなたが納得いくまでとことん付き合ってくれるのです。

好きなことを彼も好きでいてくれるとき

あなたの好きな食べ物、音楽、洋服をあなたが好きな大きさと同じくらい彼も好きでいてくれるとき。これまで誰も理解してくれなかったあなたの趣味嗜好を今の彼が100%理解して好きになってくれたりすると、より一緒にいることが楽しくなりますよね。

自信を与えてくれるとき

挑戦しようと思っていることを彼に話すと、誰よりも応援してくれて自信を与えてくれるとき。あなたが新しい挑戦をすることによって、会える時間が少なくなったり、マメに連絡が取れなくなったりするというデメリットがあったとしても、そんなところに文句を言うのではなく、あなたのチャレンジをむしろとても喜んでくれるのです。

元記事を読む