1. トップ
  2. インテリア
  3. DIYしたくなる☆自分好みのショーケースをインテリアに取り入れよう

DIYしたくなる☆自分好みのショーケースをインテリアに取り入れよう

  • 2018.7.15
  • 14234 views

自分の好きなようにディスプレイ出来る”ショーケース”。気に入ったデザインがなければDIYしてみてはいかがでしょうか。今回は、個性あふれるDIYショーケースをご紹介します。

素敵なショーケースをDIY

生活感を出さずに

アンティーク感のあるショーケースをDIYしています。

扉部分はすりガラス風になっており、見せたくない物をしまっておくのにぴったりのケースです。ダイニング以外でも活躍しそうですね。

シンプルに

@seimi_07がシェアした投稿 -

左側にあるキャビネットの上に置いてあるグレーのシンプルなショーケースをDIYしています。

モノトーンインテリアにぴったりで、お部屋の雰囲気を壊すことなくディスプレイできていますね。

男前スタイル①

Mikaさん(@mika.re12)がシェアした投稿 -

大きめな男前ディスプレイショーケースをDIYしています。

作るときのポイントとして棚板をあまり入れないようにすると、背の高いモノや、雑貨も上手く収納することができますよ。 グリーンとマッチして素敵な雰囲気を演出していますね。

木の温かみ

ダイソーとセリアのアイテムでガラス風ショーケースをDIYしています。

大きめなのでお気に入りの物をディスプレイして楽しむのもいいですね。

あえて塗装はせず木の温かみを残すのもおすすめです。

男前スタイル②

こちらは木材と100均のコルクボードを組み合わせ、男前アンティーク感のあるショーケースをDIYしています。

扉の部分に硬質カードケースを使うことにより、しっかりと中の見えるケースになっていますね。

フェイクスイーツが可愛い

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

キッチンカウンターの上には、大人も子供も楽しめるおままごと用ケースをDIY。

ショーケースには木で出来たケーキやクッキーなどのフェイクスイーツをディスプレイしています。ナチュラルな雰囲気が心をくすぐります。

出し入れしやすい

100均でも手に入るアイテムで素敵なショーケースをDIYしています。

キッチン側からも出し入れが出来るよう、あえて背板を付けず後ろ側は開いた作りになっています。

ホワイトシャビー

makori ෆ̈さん(@makkymacky)がシェアした投稿 -

ホワイトシャビーなショーケースには、ドライフラワーやエアプランツなどをディスプレイしています。

ショーケースのホワイトと小物入れのブラウンがマッチしていますね。ナチュラルカントリーな雰囲気がおしゃれです。

アンティーク風

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

ホワイトインテリアでまとめたお部屋に置くのは、アンティーク風の小さめショーケース。

ディスプレイするのも小さめアイテムなので、お部屋の雰囲気を壊すことなく楽しむことが出来ます。

カフェ風

yunoさん(@yuno1009)がシェアした投稿 -

ショーケースにスパイスなどをディスプレイしています。

周りに置くアイテムにドライフラワーや色味を抑えたものなどを取り入れることで、カントリーカフェ風インテリアを演出するのも◎。

まとめ

今回は、素敵なインテリアアイテムとして使えるショーケースのDIYをご紹介しました。皆さんも是非、自分だけのショーケースを作ってみてはいかがでしょうか?

元記事を読む