1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたを恋愛体質に変える!簡単な3つの習慣

あなたを恋愛体質に変える!簡単な3つの習慣

  • 2018.7.15
  • 14126 views

気がつけばいつも男性に囲まれている、あざとい恋愛体質女子。「男ウケばかり気にしていて、嫌な感じ…」と冷ややかな目で見ているうちに、あなた自身がモテない女になっていませんか?
「モテたい」と思うのはごく自然なこと。決して悪いことではありません!
これから紹介する3つのことを習慣化して、あなたも恋愛体質なモテ女子に近づきましょう。

相手の「いいところ」をみつける

相手の悪いところは、小さなことでもなんだか目についちゃいますよね。
ですが、誰かのことを悪く思ったり、それを別の誰かに話したりすることは気持ちの良いものではありません。
女性同士だと、ついつい毒を吐いてしまいがちですが、男性はそういった女性同士のいざこざが苦手です。

相手の悪いところに目を向けるのではなく、いいところを見つける習慣をつけましょう。
言葉遣いや、所作、身につけている習慣や特技、ファッション、何でもいいのです。
相手にしっかり目を向けてみましょう。
いいところを見つけることに慣れてきたら、相手のいいところを口に出して、直接伝えてみましょう。
自分のいい所を見つけてくれて褒められるのに悪い気がする人はいませんし、自分をよく見てくれている人だと好印象を持たれるようになります。

感情を「素直に」表現する

もしあなたに気になる相手が出来たら、自分の感情をなるべく相手にわかるように伝えましょう。
「嫌われたくない」という思いから、最初は遠慮してしまうかもしれません。
ですが、男性は私たち女性が思っているより女性の気持ちを読み取るのが苦手です。
会えない時に「さみしい」と伝えたり、一緒にいる時に「楽しい」と伝えることが本当に大切です。


慣れないうちは照れてしまったり、気持ちを伝えることに勇気がいるかもしれませんが、少しずつでも自分の気持ちを素直に伝えるようにしてみましょう。
クールに大人ぶらなくてもいいのです。
何を考えているのかわからない女性よりも、感情を素直に表現している女性の方が、男性から見てかわいいと思われるものです。

いつでも「笑顔」を絶やさない

どんなにルックスが良くても、性格が良くても、「愛嬌」がなければ人に愛されることは難しいです。
話しかけやすいオーラをつくるために「笑顔」を意識しましょう。
あなたに話を聞いてもらいたい、あなたの顔を見るとホッとする…そんな風に周りに思ってもらえるような存在になることが、恋愛体質女子になるためにとても大切なことです。
楽しくないのに笑えない…と思うかもしれませんが、笑うから楽しくなるのです。
そして、自分では気づかないうちに明るいオーラも生まれます。1日の初めや、お化粧直しの際は鏡を見て笑顔の練習をしてみましょう。

恋愛体質女子=ポジティブになること!

今回紹介した3つのことは、普段の生活のなかで、ほんの少し意識するだけで簡単に出来ることです。
もうお分かりの方もいると思いますが、自分の中からマイナスなものを取り除いて、ポジティブな思考に変えていくことがモテ女子になるための近道なのです。
どれも今から実践できると思います。
是非試してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる