1. トップ
  2. 恋愛
  3. アウトドア?それとも…「彼との初デート」はどんなデートが望ましい?

アウトドア?それとも…「彼との初デート」はどんなデートが望ましい?

  • 2018.7.15
  • 4629 views

彼と付き合いだして初めてのデートは、どのようなデートが望ましいのでしょうか?
アウトドア?水族館?それともドライブ?
どのようなデートが望ましいのか、一緒に考えてみましょう。

アウトドアは好き嫌いが別れる

外で遊ぶアウトドアは基本的には楽しいものばかりですよね。
しかし、そのアウトドアが苦手だという人もいます。
虫がイヤ、焼けるのがイヤ、カラダを動かしたくないなど、男性よりも女性の方が苦手と感じている人が多いかもしれません。
お互いにアウトドアの遊びが好きだという場合は全く問題ありませんが、片方が苦手だというときは他のデートを考えなければ楽しく過ごすことなんてできませんね。
しかし、虫が多い釣りはイヤだけど遊園地は大丈夫など、同じアウトドアでもいろいろな遊びが選べます。
2人に合った場所を見つけましょう。

ドライブは辞めた方がいい!?

ドライブデートを初デートに選ぶ人は多いですよね。
密室で2人きり、距離も近い車の中でいろいろな話をするのは、心の距離を縮めるにはピッタリ!
しかし、距離が近く狭い空間での無言ほど気まずいものはありません。
もし自分から話題を広げたり振ったりするのが苦手なのだとしたら、いきなりの初デートにドライブはオススメしません。
街中で少し移動するための車内なら良いのですが、何時間も移動するのは、少し話して無言、また話して無言…と繰り返す状況に疲れてしまいます。
ドライブデートは付き合ってすぐではなく、少し時間が経ってからにするようにしましょう。

水族館は当たり

水族館はただ魚を見るだけではなく、イルカやアシカのショーを楽しむことができますね。
何かを見ながら歩くデートは話題も尽きず、また、特に話をしていなくても気まずい空気が流れにくいのが水族館デートの良いところ。


また、この理屈で言えば、水族館だけではなく動物園デートも同様に考えることができますね。
また、水族館や動物園の同敷地内にはミニ遊園地のような施設が併設されているところもあり、1日で2つのデートを楽しむことができるため大変お得!


見るものが多いというのはデートにはうってつけなのですね。
最初のデートでは特に、何かを見て歩くスタイルのデートにすることをオススメいたします。

いかがでしたか?
彼との初デート、どのようなところに行くのがいいか迷ってしまうかもしれませんが、とにかく2人で楽しめる場所を選ぶのがポイント。
また、デートプランを彼に任せてしまうのも楽しみが増えていいですね。
初デートが2人にとって特別な思い出になりますように…。

元記事を読む