1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで攻略できる!? 奥手男子を落とすアプローチ法5つ

これで攻略できる!? 奥手男子を落とすアプローチ法5つ

  • 2018.7.15
  • 4834 views

奥手男子って、恋にガツガツしてないところが魅力。でも、ガツガツしていないぶん何を考えてるのかよくわからない。つまり、女子にしてみれば奥手男子は意外と手強い相手ってことなんですよね。
そこで今回は、奥手男子を落とすアプローチ法5つをご紹介したいと思います。

奥手男子へのアプローチ法

1. まずは存在をアピール!

存在をアピールするといっても、最初は挨拶でOK。奥手男子は恋愛アンテナが低めなので、まずはあなたのことを認識してもらわないと意味がありません。
「おはよう」「お疲れさま」「また明日ね」など、笑顔をのせた挨拶で、奥手男子に「私はここにいるよ」アピールから始めてみてください。

2. たくさん話しかける

奥手男子があなたの存在を認識するようになっていったら、今度はたくさん話しかけていってください。でも、長々と話すのはNG! 長々と話すと奥手男子は確実に引きます。
ポイントは“話しかける回数は多く・話す時間は短く”です。
「今日、暑いね~」とか「お腹すいたね~」など、サラッとした一言で大丈夫。

3. 一対一で話す

奥手男子との距離を近づけるには“一対一で話す”ことが大切。あなたと二人きりなら、奥手男子も自分のペースを守れるので安心してあなたと話すことに集中できるはず。何より二人で話すことであなたを信頼してくれます。奥手男子から信頼を得られたらどんどんアピール開始してくださいね!

4. 告白は真剣に

奥手男子に「さりげない告白」は絶対にNG。
さりげなく「好き」を伝えると、聞こえないフリをするか、からかわれていると疑って距離を置かれる可能性が高いです。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、奥手男子に告白するなら奥手男子の目をちゃんと見て真剣に「好き」と言ってください! あなたが真剣であればあるほどあなたの本気さが伝わります!

5. 何度も「好き」を伝える

一度であなたの告白を受け入れてくれなかったとしても、さほど落ち込まなくて大丈夫。なぜなら、あなたの告白を奥手男子が疑ってる可能性があるからです。「絶対、嘘だ」「からかわれてるだけかもしれない」そんな風に思いがちなのが、奥手男子の思考。だからこそ、奥手男子が安心できるように、何度もあなたの「好き」を伝えてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか? 奥手男子はちょっと手強い相手かもしれませんが、根は「男子」なので、女子の可愛い笑顔や優しい言葉など普通の男子が大好きなものは同じく大好きです!
アプローチにちょっと手間はかかってしまうかもしれませんが、奥手男子が心を開いて「男子としての素」を見せてくれるまで粘ってみてくださいね!

元記事を読む