1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はいいパパになる?将来いい父親になる男性の見極め方

彼はいいパパになる?将来いい父親になる男性の見極め方

  • 2018.7.14
  • 48151 views

将来、結婚する相手は素敵な旦那さんであって欲しいとともに、いいパパになって欲しいと願う女性は多いでしょう。
結婚していずれ生まれるかもしれない子供に優しくて、頼りになるパパはかっこいいですよね。
でも、実際に彼が将来いいパパになってくれるかどうかは、子供が生まれてみないとわからないもの。
彼がいいパパになるかどうかの判断は難しいところですが、彼のちょっとした行動や態度で、今のうちから見極めることも可能ですよ!
今回は、将来いいパパになる男性の見極め方についてご紹介しましょう。

1. いいパパになるかは普段のデートでわかる

彼が将来、素敵なパパになるかどうかは普段のデートを見て判断することができます。彼女に対していつも優しい男性は、将来結婚してもいい旦那さんになるだろうし、いいパパになるに違いない!というのは安易な考えです。

彼が自分に対して優しいかどうかというのは、将来いいパパになるかどうかにはそれほど関係ありません。
彼が彼女以外の人に対しても思いやりを持って接することができるかどうかが重要なのです。さっそく見ていきましょう。

(1) 子供が泣いたり、騒いでいる時に彼の反応を見る

例えば、デートをしていると電車やお店で赤ちゃんが泣いていたりする状況ってありますよね?
そんなとき、彼はどんな顔をしているでしょうか?うるさそうにイライラしていますか?なんとも思っていないようですか?それとも、ほほえましく見ていますか?
いいパパになる人は、赤ちゃんが泣いていても何とも感じてなさそうな人、もしくは微笑ましく見ていられる人です。
お店などで騒がしくしているときも、同様に落ち着いていられる人が未来のいいパパ候補と言えます。
逆に、イライラした態度をとったり、文句を言っている人は、将来いいパパになるには時間がかかりそうです。

(2) 子供との接し方をチェックする

デート中に子供とかかわる機会があれば、そこで彼が将来いいパパになるかどうか見極めることもできます。

例えば、彼と二人でいるときによその子供が、ちょっかいを出してきたりすることってありますよね。
そんなときに、彼は子供に寄ってこられてどんな顔をしていますか?戸惑っていますか?嬉しそうですか?それとも、無視しますか?
いいパパ候補は、戸惑いながらも相手をしたり、嬉しそうにしたりします。
逆に、子供が近づいてきても、無視したりうるさそうにしている場合は要注意です。将来、子供がが生まれてもまったく相手をしてくれないかもしれません。

2. 彼の性格でいいパパになるかどうかは判断できる!

子供との接し方や態度以外でも、彼が将来いいパパになるかどうかはチェックできます。
実は、いいパパはただ単に子供好きだったり、優しいだけじゃダメなんです!
子供やママにとって頼られる存在で、困ったときにすぐに助けてくれる頼もしい人でなければなりません。
困ったときに彼が家族を助けてくれる人に将来なるかどうかは、彼の性格で判断することができますよ。
是非、今のうちにチェックして未来のいいパパ候補を見つけてください。

(1) どの程度、自分を犠牲にできるか?

彼は、自分をどの程度犠牲にして他人のために生きれるかどうかが重要なポイントです。
子供が生まれれば、休日は自分の楽しみを犠牲にして家族サービスしなければならなかったり、自分の趣味にかけられるお金も制限されるかもしれません。それを仕方ないと我慢できる男性はいいパパと言えます。
今の段階で、あなたが彼氏にわがままを言った場合、彼はどの程度自分を犠牲にしてあなたに合わせてくれますか?もし、彼が自分の主張ばかりをしてあなたの意見に合わせてくれないタイプだとしたら要注意。
将来、子供が生まれても、育児を手伝ってくれないかもしれません。

(2) 頼まれたことがきちんとできるか?

相手に頼まれたことをきちんとできるかどうかも、将来いいパパになるかどうか判断するためのチェックポイントです。
赤ちゃんが生まれると、お母さんは中々家から出ることができず、パパに用事や買い物を頼むことも多々あります。
こんなときに、フットワーク軽く買い物や用事を難なく済ませることができるのは素敵なパパですよね。
今の時点で、彼に「あれを買ってきて。」と頼んで別のものを買ってきた、もしくは買い忘れたなんて彼氏だといいパパになるまで苦労するかもしれません。

いいパパになる男性は、子供が騒いだりうるさくしていても受け入れられる人、そして自分を犠牲にして家族を助けることができる人ということです。デートをしていると、ところどころで彼が将来いい旦那さん、いいパパになるかどうかを見極められるシーンがあると思います。
幸せな家庭をゲットするために、しっかりチェックしておきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる