1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『フットルース』を再演したケヴィン・ベーコン、ダンス特訓の奥の手とは...?

『フットルース』を再演したケヴィン・ベーコン、ダンス特訓の奥の手とは...?

  • 2015.2.25
  • 1020 views

現在、戦慄のサイコサスペンスドラマ『ザ・フォロイング』の主演を務めるケヴィン・ベーコン。これまで数々の映画でクセのある役どころを好演してきたケヴィンだが、出世作は1984年の青春ミュージカル映画『フットルース』。鍛え抜かれた身体を躍動させたダンスシーンは、今も語り草だ。

undefined

【関連記事】『ザ・フォロイング』連続インタビュー 第3回ケヴィン・ベーコン

公開から30周年を迎えた昨年3月、米NBCの『ザ・トゥナイト・ショー』でケヴィンが同作の名シーンをなぞらえて再演。50半ばにして、なおも引き締まった肉体でキレキレのダンスを披露し、大きな話題になった。あれから間もなく1年。同番組に再びゲスト出演したケヴィンが、名シーン再現の"予想外"の苦労話を明かし、またしても話題になっている。米英の各メディアが伝えている。

番組ホストのジミー・ファロンが、『フットルース』の名シーン再現について話を向けると、「大変だったのは、『ザ・フォロイング』の撮影をしていて、深夜2時前ぐらいまでかかったんだ」とケヴィン。それからキッチンでダンスの動きを思いだそうとしたものの、なかなか思い出せず。ついには、映像ストリーミングサービスのNetflixで『フットルースを』借りて、確認したのだそう。想像するだに面白い、いや大変だったようだ。

その甲斐あって、番組での名シーン再現は大成功。それどころか、今では空港で出会ったいろんな人が決まってケヴィンにこう声をかけるのだそう。「これだけは言わせて。あなたが今までやってこられた仕事の中で、私が最も心を動かされたのは、『ザ・トゥナイト・ショー』でのパフォーマンスです! 」。

『ザ・フォロイング』は、シーズン1がAXNで放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:ケヴィン・ベーコン
(C)Thomas Lau /www.HollywoodNewsWire.net