1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪編み込みなどポニーテールにひと工夫でこなれヘアに大変身♡

前髪編み込みなどポニーテールにひと工夫でこなれヘアに大変身♡

  • 2018.7.14
  • 26885 views

定番のヘアアレンジといえばポニーテール。前髪アレンジや編み込み、ヘアアクセなど、ひと手間かけるといつものポニーテールもおしゃれに格上げできちゃいますよ♪今回はポニーテールに編み込みや前髪アレンジ、ヘアアクセなどをプラスして、こなれた雰囲気になれるアレンジを紹介します。

ポニーテールはアレンジでおしゃれに♪

トップにボリュームを出してこなれた感じに

シンプルなポニーテールはトップの毛束を引き出して立体的に仕上げるとこなれた印象に。

サイドを残すと小顔効果も♪

サイドに後れ毛を残すと気になるフェイスラインをカバーしてくれて小顔効果も。

ローポニーなら大人っぽく

低めの位置でゆるくまとめれば大人っぽくエレガントな雰囲気に仕上がります。

ポニーテール×編み込み

くるりんウェーブで大人可愛いく

サイドの髪を編み込んでローポニーでまとめたスタイル。後れ毛のくるりんウェーブで大人かわいく♪

編み込みの毛束で結びめを隠すアレンジ

ポニーテールの結びめを髪の毛で隠すとアクセなしでもおしゃれなスタイルに仕上がります。

ざっくり編み込むだけでもおしゃれ

サイドをざっくりと大きめに編み込めばOK!きっちりし過ぎずゆるいくらいがマスト。

リボンも一緒に編み込んでキュートに

リボンも一緒に編み込んであげれば、お呼ばれにもピッタリな大人かわいいアレンジに。

ポニーテール×前髪アレンジ

ボリューム感を出しながら前髪もアップ

前髪はボリューム感を意識しながらアップにして。縦長効果ですっきりとした印象に。

前髪を立ち上げて大人可愛いアレンジ

長めの前髪は根元を立ち上げるようにスタイリング。高めのポニーテールも大人っぽく仕上がります。

タイトにまとめてエレガントに

顔周りの髪の毛をタイトにまとめてスッキリと仕上げて。巻き髪のボリュームとのバランスでシルエット美人に。

ねじって留めれば伸ばしかけ前髪もすっきり

伸ばしかけの前髪は軽くねじってピンで留めれば簡単でかわいいアレンジに。

アクセをプラスで簡単アレンジ

リボンを巻くだけでガーリーな雰囲気に

シンプルなゆるふわポニーテールはリボンを巻くとキュートな雰囲気を叶えてくれます。

シンプルバレッタで大人っぽく

結び目にシンプルなバレッタをプラスするだけの簡単アレンジが素敵。

パールピンで華やかに

パールピンを使えば簡単で華やか。お呼ばれにもピッタリな素敵なアレンジに。

シュシュで簡単ゆるふわポニー

結び目にシュシュをプラスするとカジュアルで大人可愛いアレンジに仕上がります。

アレンジでもっと可愛くポニーテールを楽しもう♪

ポニーテールは、ルーズにまとめてガーリーなイメージに、タイトにまとめてきちんと感をプラスなど、アレンジ次第で様々な印象を演出できます。編み込みや前髪アレンジ、不器用な人はヘアアクセをプラスするだけでもおしゃれに変身♪可愛いポニーテールアレンジにどんどん挑戦してみてはいかが?

元記事を読む