1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー世代におすすめ♡かわいくなりすぎない大人のスカートコーデ術15選!

アラサー世代におすすめ♡かわいくなりすぎない大人のスカートコーデ術15選!

  • 2018.7.13
  • 20937 views

アラサー世代のおしゃれは、大人っぽく、かわいくなりすぎないようなバランスが難しいですよね。

特にスカートは、ふんわりとしたシルエットが甘さを出して幼く見えてしまうことも。

そこで今回は、アラサー世代におすすめの、かわいくなりすぎないスカートコーデ術をご紹介したいと思います!

スカート好きさんは、ぜひチェックしてみてください☆

無地スカートでシンプルに

undefined
出典:zozo.jp

シンプルが一番という方は、やっぱり無地スカートがおすすめ!

甘めなデザインのスカートは、ボーダートップスでカジュアルダウンしながら、かわいくなりすぎない着こなしを。

出典:zozo.jp

ピンクはかわいくなりすぎるイメージが強いですが、パキッとした濃色のピンクなら、甘さ控えめで大人女子でも扱いやすいですよ!

また、ロング丈を選ぶのも、大人っぽく見せるポイントです。

出典:zozo.jp

ダークなカラーで大人っぽく決めたスカートコーデには、小物でアクセントをプラスしたいですね。

トレンドのギンガムチェックをメインアイテムでコーデに取り入れるのに抵抗がある方でも、足元にさりげなくならチャレンジしやすいのでは?

出典:zozo.jp

存在感たっぷりの真っ赤なスカートには、シンプルなアイテムたちだけを合わせて、スカートをよりきれいに見せちゃいましょう!

パキッとした赤は、淡色のアイテムと合わせることできれいに映えてくれます☆

出典:zozo.jp

イレギュラーヘムのふんわり感が女性らしさを演出してくれるスカートですが、スポーティなスニーカーやサンダルで外し気味に着こなすのも、おしゃれの一つ。

出典:http://zozo.jp/

黒スカートは、夏だと重みを感じてしまいそうですが、こちらのスカートは透け感のある素材でできているので、軽やかに着こなすことができるんです。

シックな雰囲気なので、ビッグTシャツを合わせてもラフすぎません。

出典:zozo.jp

袖にボリューム感のあるトップスには、タイトなシルエットのスカートを合わせて、全体のバランスを整えましょう。

足元も、パンプスかサンダルですっきりと見せたいですね。

出典:zozo.jp

ベージュスカートに白Tシャツといったシンプルで定番のコーディネートは、それだけでも安定したおしゃれを楽しむことができます。

ですがスカーフを投入して華やかさをプラスすると、よりおしゃれ度アップ☆

柄スカートで華やかに

出典:zozo.jp

小粒の花柄がレトロな雰囲気を醸し出しているレトロフラワースカート。

カジュアルな白Tシャツを合わせても、大人っぽく上品な印象に仕上げてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすいグリーンの花柄スカート。

グリーンはパキッとした色味で甘さも少ないので、花柄でもかわいくなりすぎる心配がないんです!

出典:zozo.jp

こちらはきれいめな印象の花柄スカートなので、通勤やオフィスなど、きちんと感を出したい時にピッタリな一枚。

オフコーデには、シンプルに白Tシャツと合わせてカジュアルダウンするのもおしゃれですよ♪

出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるのが気になるギンガムチェックスカートは、ふんわりシルエットよりも、タイトなシルエットのものをセレクトするのがおすすめです。

大人っぽく着こなしやすいですよ。

出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのギンガムチェックスカートは、ロング丈で大人っぽさを演出。

さらに、小さめブロックのギンガムチェックなら幼さも感じさせません。

出典:http://zozo.jp/

夏も着たいチェック柄スカート。

夏カラー配色を選ぶのもいいですが、ダークなカラー配色でクラシカルな雰囲気を楽しむのもいいですよね♪

そんな時は、トップスを白にしてさっぱりと見せるのがおすすめ。

出典:zozo.jp

こちらは、爽やかなブルーがメインになった夏カラー配色のチェック柄スカート。

タイトなシルエットなので、セットアップできても子供っぽくならず、きれいめに着こなすことができています。

アラサーもスカートコーデを楽しみたい!

いかがでしたか?どのコーディネートも、スカートでレディに決めているのにかわいくなりすぎず、大人っぽく決まっていますよね!

ぜひ、おしゃれさんたちの大人なスカートコーデ術を真似してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる