1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. デートが疲れるのはなぜ!?気になるその理由を大公開!

デートが疲れるのはなぜ!?気になるその理由を大公開!

  • 2018.7.13
  • 12923 views

大好きな彼との楽しいデート♡の、はずなのに、デートの途中で疲れてしまったり、デートから帰ってきたら疲れてぐったり…。なんてことありませんか?楽しいはずのデートが疲れちゃうのはなぜなのでしょうか?デートで疲れる理由を大公開しちゃいます。

そのデート本当に楽しんでる?

楽しいデートってどんなデート?

デートをすると気持ちが弾む。時間があっという間に過ぎる気がする。そんな楽しいデート最近してますか?

楽しくないデートってどんなデート?

気疲れする。イライラする。時間ばかり見てしまう。そんな風になるのは、あなたにとってそのデートが楽しくないからかも。

デートを楽しむためには?

自分のペースで進められるデートなら、気持ちに余裕ができてデートも楽しめます。

デートで疲れる理由とは?

デートで無理してない?

相手の顔色を伺う。相手のやりたいことしかしない。そんなデートでは疲れてしまいます。

楽しくないデートは疲れる

楽しめないデートは時間が過ぎるのをただ待つだけ。そんなデートでは気疲れしてしまいます。

相手に合わせる行為は疲れる

自分のしたいデートではなく相手のしたいデートは、まるで仕事のよう。仕事のようなデートは疲れちゃいますよね。

デートで疲れるのは体力不足?

アクティブなデートは体力も使う

アウトドアなデートは思った以上に体力を使うもの。インドア派の人には、思った以上にきついものです。

デートって意外と体力を使うもの

ショッピングや動物園、テーマパーク、実は結構歩きまわります。体力もかなり使うので疲れてしまうのかもしれません。

疲れないデートってある?

自分の体力レベルに合ったデートがおすすめです。インドア派なら映画鑑賞などがよいでしょう。

疲れないデートスポットとは?

ごろごろするだけのおうちデート

お互いの家で特に予定を決めずに、まったりごろごろふたりだけの時間を楽しむのもおすすめです。

まったりリラックス出来る温泉デート

日頃の疲れを癒してくれる温泉はデートにもぴったりです。週末を利用した1泊温泉旅行などもおすすめです。

カフェでまったりデートもおすすめ

インドア派なら、お気に入りのカフェでお互いに好きな本や雑誌を読むデートもおすすめです。

疲れないデートにおすすめのファッションとは?

ゆったりしたコーデがおすすめ

身体を締めつけないゆったりしたデザインのコーデなら、リラックスしやすく疲れずデートもできちゃいます。

肌触りのいい素材を選ぼう

綿や麻、ウールなど天然素材なら、気持ちもゆったり落ち着くので、デートものんびり楽しめそうです。

メイクはナチュラル系がおすすめ

アイメイクはシンプルに、ファンデーションは薄く、化粧崩れを気にしなくてもいい程度のナチュラルなメイクが良いでしょう。

自分のペースでデートをのんびり楽しもう

相手に気を遣ってばかりいると、せっかくのデートもちゃんと楽しめなかったり、気疲ればかりしてしまいます。楽しいデートで疲れないためには、相手に気を遣いすぎず、自分のペースでのんびり楽しむのが大切です。

元記事を読む