1. トップ
  2. ファッション
  3. 細腕効果バツグン!大人のちょい甘コーデは≪フリルスリーブ≫で作ろう!

細腕効果バツグン!大人のちょい甘コーデは≪フリルスリーブ≫で作ろう!

  • 2018.7.13
  • 5165 views

暑い日は袖が短めのトップスを着たくなりますが、二の腕が気になるという方も多いのではないでしょうか。

袖にフリルがついたフリルスリーブのトップスやワンピースなら、二の腕をカバーしてほっそりと見せてくれますよ。

今回は、フリルスリーブトップスやワンピースを使ったおしゃれな夏コーデを紹介していきます。

二の腕カバーにもぴったり!大人のフリルスリーブトップス・ワンピースコーデ15選

デニムを合わせたきれいめカジュアルコーデ

出典:zozo.jp

マスタードイエローは落ち着いた印象のカラーなので、フリルスリーブでも甘くならずに着こなすことが出来ますよ。

デニムは淡いブルーを選ぶことで、夏らしい印象になりますね。

出典:zozo.jp

ストライプ柄のブラウスなら知的で上品な印象に。

濃紺デニムを合わせることで、きれいめよりのカジュアルコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

オーバーサイズのブラウスとゆるっとしたシルエットのデニムを合わせて、ラフ感がおしゃれなコーデに。

ギンガムチェックのブラウスは、コーデを今年らしくアップデートしてくれますね。

出典:zozo.jp

定番のボーダー柄トップスは、フリルスリーブを選ぶことで、カジュアルすぎずほどよくフェミニンな雰囲気になりますね。

ワイドパンツを合わせてラフな着こなしに。

シルバーのサンダルで印象を引き締めています。

スカートを合わせたフェミニンコーデ

出典:zozo.jp

ベージュのフリルスリーブブラウスにIラインシルエットのスカートを合わせた上品なコーデは、オフィスコーデにもぴったりです。

柄の入ったバッグを持つことで、個性をプラスしています。

出典:zozo.jp

ネイビーのブラウスにレーススカートで清楚な印象に。

短めの袖でもフリルブラウスなら、二の腕のシルエットをさりげなくカバーしてくれますね。

出典:zozo.jp

袖にフリルをたっぷりと使ったブラウスは、動くたびにヒラヒラを揺れる姿がエレガントで素敵です。

フロントボタンデザインのスカートを合わせて、トレンド感のある着こなしに。

出典:zozo.jp

フェミニンなフリルスリーブはTシャツ生地を選ぶことで、カジュアルコーデにもしっくり馴染んでくれますよ。

マキシ丈スカートを合わせて、リラックス感のある休日コーデに。

ワイドパンツで甘さをおさえて

出典:zozo.jp

フリルスリーブのリブニットで女性らしいシルエットに。

コンパクトなシルエットですっきりと着こなせるので、ワイドパンツと相性抜群です。

出典:zozo.jp

元気な印象の赤のボーダートップスにはベージュのパンツを合わせることで、ナチュラルで適度に落ち着いた大人らしい雰囲気に。

5分丈のフリルスリーブトップスは、腕だけでなく手首までほっそり見せてくれます。

出典:zozo.jp

ホワイト×ベージュ~ブラウンのグラデーションで、柔らかくナチュラルな印象に。

フリルスリーブブラウスは白を選ぶと甘い印象になりますが、ワイドパンツを合わせることで、大人っぽく仕上げています。

柄ボトムスで華やかに

出典:zozo.jp

フリルスリーブブラウスに大きめの花柄スカートを合わせて、とことんフェミニンに。

きちんと感がある小物を合わせれば、仕事終わりにデートがある日のオフィスコーデにもぴったりですね。

出典:zozo.jp

涼し気なブルーのブラウスは麻素材なので、暑い日にぴったりなアイテムです。

デザイン性のあるボーダー柄スカートを合わせれば、周りと差のつく美人見えコーデに。

ワンピース1枚で涼し気に

出典:zozo.jp

ブラウンのマキシ丈ブラウスは、ナチュラルな雰囲気でリゾートコーデにぴったりです。

ウエスト部分がドローストリングになってるので、スカートの着丈を調整出来るのも嬉しいですね。

undefined
出典:zozo.jp

たっぷりの袖フリルと裾に入ったスリットで、フェミニンな印象に。

足元はフラットなサンダルを合わせることで、甘さを抑えたバランスのよいコーデに仕上げています。

まとめ

いかがでしたか?フリルスリーブのトップスは、パンツを合わせてきれいめカジュアルに、スカートを合わせてフェミニンにと、意外とどんなボトムスにも合わせやすいですよね。

ワンピースは袖のデザインのおかげで1枚で華やかに見せてくれます。

この夏は、フリルスリーブのアイテムをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる