1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルできれいが理想♡大人女性の理想を叶えるきれいめヘアスタイル特集!

ナチュラルできれいが理想♡大人女性の理想を叶えるきれいめヘアスタイル特集!

  • 2018.7.13
  • 34963 views

派手なスタイリングではなく、ナチュラルな雰囲気の中にきれいな印象を感じるヘアスタイルは、大人女性にぴったりなヘアスタイルと言えます。シーンも選ばず、職場などでも好印象を与える事ができますよ♪今回はそんな理想を叶えるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

好印象を作るナチュラルビューティスタイル♪

ショートボブ

前髪が長めのショートボブは、さらさらのストレートヘアをベースにすることで大人っぽいキレイめスタイルに!前髪はセンターで分けて左右に流しています。

つむじからしっかりと分けてしまうのではなく、髪を交差させる様に分けることがポイント!ストレートヘアをセミウェットスタイリングでまとめ、軽く束感を作れば完成です。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

タイトに前髪を横に流した大人っぽいショートボブスタイルです。

長めの前髪は7:3くらいの割合で分けてから横に流し、耳にかけてタイトにアレンジしましょう。

きっちりとした上品な雰囲気と、外ハネの毛先のアレンジがこなれ感のあるスタイルを演出してくれます♪

黒髪のツヤ感ショートボブは、前下がりカットにすることでナチュラルな雰囲気に♪

少し軽さを出す様に、毛先にはレイヤーを入れながら前下がりにカットし、小顔効果のある丸みを作りやすい髪型にまとめましょう。

輪郭に沿わせる様に顔まわりはナチュラルに内巻きにしていけば完成です。

ころんとした丸みが女性らしいショートボブヘアです。大人のキレイめスタイルを作るポイントは、髪色と前髪のスタイル!髪色はダーク系を合わせてシックに。

ぱっつんだと子供っぽくなってしまうので、少し巻いてから横に流す様にしてスタイリングしましょう。少しサイドにニュアンスをプラスして、抜け感を出しても可愛いですよ♪

ボブ

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

ナチュラルなボブヘアは、異性からの好感度も高いスタイルです。

毛先にかけてレイヤーカットで軽さを出すことで、これからの季節にもぴったりなエアリーヘアを作る事が出来ます。

前髪は目の位置ギリギリに下ろし、少しだけ横に流して大人っぽくまとめましょう!

かきあげバングが可愛い、大人のナチュラルワンレンボブです。ワンレンボブは、ボブヘアの中でも一番大人っぽさを演出できる髪型として人気です♪

ワンレンボブは前髪に空気感を持たせてスタイリングをする事で、ナチュラルでふんわりと、柔らかな質感に!

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

サイドにボリューム感を持ってきたひし形ボブスタイルです。

サイドにレイヤーを入れてカットし、レイヤーに合わせて内巻きにカールしただけで顔まわりに華やかなボリューム感が生まれます!

カールが潰れない様にふわっと空気感を持たせる事がポイントです。

嶋 啓太さん(@novel_keitaxyzz)がシェアした投稿 -

カジュアルかつ大人っぽい雰囲気漂う大人のボブヘアです。

毛先に細かめにレイヤーを入れてカットして、全体にパーマ風のニュアンスをプラスし抜け感のある雰囲気を作りましょう!

手櫛で崩しつつセミウェットにまとめ、ラフなスタイルを作れば完成です。

ミディアム

前髪をセンターパートにして、ニュアンスウェーブで立体感をプラスしたミディヘアです。緩やかなニュアンスをプラスし、毛先は外ハネに。

前髪も毛先は外側に流れる様な動きを付ける事で、ナチュラルな中にもアンニュイ感のある雰囲気に♪

アッシュカラーの透け感がオシャレなミディヘアです。毛先には外ハネカールをベースに、ゆるいニュアンスをプラスしふんわりとスタイリングしていきましょう♪

前髪はシースルーバングを合わせ、透け感を持たせるとトレンド感のあるスタイルに!

酒井 皓平さん(@ciena_sakai)がシェアした投稿 -

ストレートヘアをベースに、毛先だけを外ハネにしたミディヘアは大人っぽさもある印象に。

前髪は流しバングにして大人っぽくまとめ、カールを毛先にだけプラスしてナチュラルにまとめましょう!

毛先はしっかり目にカールしてスタイリングするのがオススメです。

ロング

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

流しバングと毛先のニュアンスヘアを合わせたスタイルです。

ロングヘアはあまり巻きすぎず、少しだけ動きをプラスする様にスタイリングする事で、ナチュラル感が生まれますよ♪

ニュアンス部分はセミウェットにまとめ、細い束感を作っていくとトレンドに合わせた抜け感も演出できます。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

かきあげバングの大人っぽい雰囲気と、エアリーなスタイリングが女性らしいスタイルです。

毛先をカールしてまとめつつ、ふんわりと空気を入れる様にスタイリングしていきましょう!

揺れ動く様なニュアンスヘアがかきあげバングのクールな雰囲気を抑えて、モテスタイルに格上げしてくれますよ♪

韓国の女優さん風の黒髪ロングヘアです。前髪も長めにしセンターでわけ、顔まわりに動きを持たせ大人っぽい華やかさをプラスしましょう!

黒髪は他の色よりも動きのあるスタイルを作りにくいですが、ラフにニュアンスをプラスしてからウェットスタイリングでウェーブに束感を持たせれば、ツヤ感も生まれるのでオススメです♪

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

内巻きワンカールのストレートスタイルです。清潔感もあるモテスタイルの代表とも言えるロングヘアスタイルは、どんなファッションにもシーンにも合いますよ♪

毛先には少しレイヤーを入れて軽さを出し、柔らかさのでるブラウンカラーを合わせればナチュラルで女性らしい雰囲気に。

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルなのにキレイめの雰囲気も演出出来るスタイルを、レングス別に紹介しました。あまりスタイリングをしっかりとしなくても、ナチュラル美人な雰囲気を出せる様になりたい!という方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる