1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】カフェに来ました。あなたは何を注文しますか?

【心理テスト】カフェに来ました。あなたは何を注文しますか?

  • 2018.7.13
  • 13433 views
定番のドリンクメニュー、期間限定のパフェメニュー、お店おすすめのパンケーキメニューのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの人生の傾向】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの人生の傾向」です。あなたはコツコツとものごとを進めていくタイプ? それとも刺激を求めてチャレンジするタイプ? 自分ではどんなタイプだと思いますか?

さっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

【A】 いつも注文しているメニューを選んだ人
<冒険よりも安定堅実傾向>

Aを選んだあなたは、安定志向が強く、コツコツとものごとを進めていくタイプ。ちょっとやそっとの困難にもめげず、目的に向かって地道に行動していける努力家です。アリとキリギリスなら、まさしく「アリ」と言えるでしょう。ただし日常がマンネリ化しやすい一面もあります。適度に冒険を楽しむことも必要でしょう。

【B】 期間限定の新しいメニューを選んだ人
<チャレンジ精神旺盛な冒険家傾向>

Bを選んだあなたは、新しいものが好きな冒険家タイプ。刺激を求めて動き回っていたい…そんな人も多いのでは。流行にも敏感で、常に新鮮な環境に身を置くことで才能を発揮します。ただし飽きっぽい一面もありますので、目的を持ち、粘り強く努力することがポイント。そうすれば大きな世界で羽ばたくこともできるはず。

【C】 お店おすすめのメニューを選んだ人
<臨機応変に行動できる冒険家傾向>

Cを選んだあなたは、いっけん保守的に見えますが実はかなりの冒険家タイプ。柔軟性があり、ひとつのことに固執せず、状況や流れに合わせて行動することができます。また、自分の考えだけに固執せず、新しいモノを受け入れる懐の深さもあります。ただ、若干まわりの空気に流されてしまいやすい面も。判断力や観察眼が人生を左右するでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる