1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのことが知りたい文面とは? 脈アリの女性に送るLINE・3選

あなたのことが知りたい文面とは? 脈アリの女性に送るLINE・3選

  • 2018.7.13
  • 37845 views

恋愛のコミュニケーションツールのひとつとして大活躍の「LINE」。

そんなLINEを意中の女性に送るとき、男性には意識していることがあるようです。LINEから脈アリがわかれば、今後の戦術も練りやすいもの。

そこで今回は、脈アリの女性に送るLINEについて紹介していきましょう。

■「?」が多め

LINEの会話で、文末に「?」が多い男性は、脈アリだといえます。「あなたのことがもっと知りたい!」「少しでも長く、あなたとLINEでのやり取りを続けたい!」。そんな男性の気持ちが、「?」に込められているのです。

もしも、あなたがLINEの相手の男性に少しだけでも興味があるのであれば、「?」で返事を返してあげるのが◎。「〇〇ちゃんは、好きな食べものって何?」といったメッセージに、「和食が好きかな! □□くんは何が好きなの?」とオウム返しの質問でOK。気になる女性からの「?」返しに、男性は小躍りするはずです。

■返信の頻度が高い

LINEを送ると、比較的時間を置かずに返信がある。1回ごとの返事が遅くなっても、必ずレスポンスがある。こういった丁寧な返信をする男性も、あなたに脈アリの可能性大。男性は基本的に面倒くさがり。「LINEの返事をするのが億劫……」と嘆いている人も多いからです。

ましてや、相手がまったく興味のない女性であれば、華麗に既読スルーもいといません。そんな男性が重い腰ならぬ、重い指を上げているわけですから、あなたへの好意が少なからずあるのは間違いなし!

LINEのメッセージから、恋愛へと発展させることもできるはずです。でももし相手の男性に特に興味がなければ、適当なスタンプでも送っておくのがいいですかね(笑)。

■直接会うことに繋げる

好きな女性とのLINEは男性にとって、楽しいものであることは間違いない……。でも男性としては、LINEは気になる女性との仲を深めるツールのひとつに過ぎないと考えている人も多いようです。

たとえば、先ほどの好きな食べ物を質問するくだり。男性は好きな食べ物を知ることで、あなたを食事に誘う流れを作ろうとしているわけです。よっぽど「受け身」な男性でない限り、そのままダラダラとLINEのやり取りを続けることはないでしょう。

「じゃあ今度、一緒に○○ちゃんが好きな和食を食べに行こっか?」と、直接あなたと会うことにシフトしようとするはず。つまり、脈アリな女性に対して男性は、LINEでのやり取りを続けながら、デートにお誘いするというわけです。

■おわりに

「?」をつけてLINEを続ける、遅くなっても返信する、そして、直接あなたと会うことを前提にメッセージを送る。

今回は、男性が気になる女性相手に送るLINEの傾向をまとめました。もし、こんな傾向が見られるのであれば、ぜひ、こちらからもプッシュしてみてくださいね。(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる