かきあげヘアで大人っぽく、色っぽく♡長さ別やパーマスタイルなどたっぷりご紹介♪

最近は、ヘアアレンジの道具も100均やドラッグストアに置いてあるので、色々なセルフアレンジが出来るようになりましたよね。今回は、簡単にセルフアレンジできるヘアスタイルをご紹介致します!

いつものヘアスタイルに簡単にプラスできる「かきあげヘア」。大人っぽさと色っぽさを出しやすく、大人の女性にオススメのヘアアレンジです。

特にミディアムヘア~ロングヘアの、髪の長さがある程度ある方にオススメです。多数ご紹介しますのでご参考にしてみてください。

かきあげヘアでいつものミディアムヘアをスパイシーに☆

センターパートで分けて、サイドに流れるようなかきあげヘア。目元ほどの長さのうざバングですが、サイドに流すとワンレングスのような雰囲気になります。

ミディアムヘアを小さく外ハネさせると、自然な大人っぽさが出ます。

こちらは、頬骨あたりでゆるめのウェーブをかけて、フェイスラインのカバーもできるので小顔効果もありそう。

ラフ感のある内巻きカールが、クールすぎないふんわりとした雰囲気をつくりあげています。

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿 -

こちらは片側だけをかきあげたヘアアレンジです。

もう片方はダウンしながらゆるめに大きく外ハネにしているので、目元が自然に隠れる感じがちょっぴりミステリアスに見えますね。ウェットな毛束感がセクシーです。

かきあげヘアも分け目の位置でまた雰囲気が変わります。

片側を高さを抑えてかきあげて、反対側をダウンスタイルにしたミディアムヘアは全体にナチュラルな雰囲気があり、毛先を無造作にまとめても素敵です。

8:2ほどで前髪からトップの方までわけたかきあげヘア。高さをだしてサイドの髪と馴染ませてかなりクールで大人っぽいヘアスタイルに。

外ハネも全体的にラフな感じが強く、ワイルドで格好良い仕上がりですね。

こちらもワイルドさがあるスタイリングです。前髪からトップへの分け目をきっちりと分けず、髪束を作って分け目をあえて崩しています。

かきあげた前髪でフェイスラインをカバーしているので、顔立ちもシャープな印象に。

顎まで届くような長めの前髪。あえてかきあげるのを抑えめにして額から頬にかけてナナメのラインを作ることで、小顔効果も抜群のスタイリングに。

ラフであまり気取らないアレンジなのでカジュアルコーデにピッタリ。

ワンレングスの分け目のラインをあまり揃えないラフな印象の強いミディアムヘア。前髪の束感がちょっぴりセクシーな雰囲気ですね。アッシュ系のカラーリングで抜け感もたっぷりです。

明るくて柔らかなカラーリングの入ったミディアムヘア。

8:2ほどでかきあげた前髪もトップの髪と馴染ませながらサイドに寄せているので、とても立体感があります。顎ラインのあたりで作ったカールも小顔効果がありますよ。

アシンメトリーに分けた前髪をかきあげてナナメに寄せたヘアアレンジ。

ストレートヘアと合わせているので、とてもシャープな印象になります。かきあげた髪からのほつれた髪束がとても色っぽく見えますね。

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

ゆるやかなウェーブのかかったミディアムヘアは、それだけでも大人っぽく色っぽい雰囲気ですが、長めの前髪を8:2ほどで分けてかきあげると、よりセクシーでアンニュイな表情を引き出します。

セミロングにかきあげヘアをプラスしてアンニュイに

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿 -

高さを抑えてかきあげた前髪は、ウェットな質感とも相性よくまとまります。

ウェーブのかかったセミロングにウェットな毛束を作ると、アクティブな印象の外ハネアレンジも全体的におしとやかな雰囲気になりますよ。

顎ほどまであるかなり長めの前髪はアレンジも自由自在に楽しめます。

センターパートでかきあげた後、頬のあたりで大きくカールを付けるとフェイスラインもカバーできます。ワイルドでセクシーな大人のヘアアレンジです。

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

最近トレンドな髪色の一つに黒色に近いダークカラーがありますが、華やかさに欠けるのでは?と思いの方はいませんか。

前髪をナナメにかきあげて、セミロングをボリューミーにスタイリングすればゴージャスになりますよ。

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

くせ毛風のセミロングはカジュアルなコーデにピッタリです。抜け感のあるグレージュにセンターパートの前髪を部分的にかきあげて、くせ毛風と馴染ませています。

ラフな黒髪のウェーブに、毛先にカールを付けた前髪をかきあげて無造作な感じのスタイリングに。重たくなりがちな黒髪も、前髪をかきあげることでこなれ感が引き出せます。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

ストレートヘアなのに、ゆるさがあるこちらのセミロング。

レイヤーが入っていて軽さがあったり、毛先を外ハネにして動きを出していますね。高さを抑えたかきあげヘアの前髪でふんわりとした雰囲気に。

こちらのセミロングもストレートなのにゆるさがあって抜け感がありますね。7:3に分けた前髪を片方だけ高めにかきあげて、アクセントを付けています。

セミロングの毛先のカールがラフなスタイリングに上品さをプラス。

7:3ほどで分けた前髪をナナメに流してサイドに馴染ませたセミロング。

少し高さをだしてかきあげているので、大人っぽい印象になります。顔周りの髪束を残したまま、耳を出すとキュートさも引き出せますね。

Regiloさん(@regilo_omotesando)がシェアした投稿 -

センターパートで分けた前髪は、高さをあまり出さずにかきあげるとしっとりとした表情になります。

セミロングの顎ラインから下にかけて巻いてボリュームを出しているので、可愛らしさもあるスタイリングです。

黒髪のセミロングをストレートにするとクールな印象がですが、ワンレングスの前髪をラフにかきあげて毛先を無造作風に外ハネすると、こなれ感のある雰囲気に。

RELAXXさん(@relaxx_hair_make)がシェアした投稿 -

分けた前髪の片側を大きくかきあげたセミロング。エフォートレスシックなアレンジだからこなれ感があります。

ロング×かきあげヘアでグッと大人っぽく♡

ロングヘアはそれだけで存在感があり人目を惹きますが、さらに大きめのウェーブをかけるととてもゴージャスな雰囲気ですよね。

そこに長めの前髪をかきあげると、より大人っぽくセクシーに決まります。

前髪をさりげなくかきあげたこちらのロングヘア。分け目を揃えずに段差が出来ているのも無造作な感じで、ラフに巻いた髪と良くマッチしています。

かなり明るめにカラーリングを入れてあどけなさの残るアレンジに。

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

センターパートで前髪をかきあげたロングヘア。前髪自体に大きめカールを付けているので、フェイスラインのカバーと顔周りに華やかさが出ます。

グレージュのカラーリングがロングヘアにこなれ感をプラスしています。

8:2でわけた前髪をかきあげた後そのまま下ろしてストレートな前髪と、たっぷりウェーブのかかったロングヘアとのコントラストが見事なこちらのヘアスタイル。

前髪の毛先に緩めのカールがかかっているので、自然にまとまっています。

6:4ほどでわけた前髪をサイドとナナメに寄せたかきあげヘア。

額を大きく出して顔周りを明るく見せていますが、ナナメに寄せた長い前髪が頬にかかってアンニュイでセクシーな雰囲気に。ゆるいウェーブだから柔らかい印象もあります。

トレンドライクな軽めのウェーブがかかった前髪。少しかきあげてサイドのウェーブと馴染ませています。

トップのボリュームを抑えてロングヘアの毛先にボリュームを出しているので、しっとりとした雰囲気とカジュアルな雰囲気がミックスされたスタイリングに。

かきあげバングというとワイルドさやセクシーさを強調することもありますが、こちらは柔らかでナチュラルな雰囲気です。

明るめのカラーリングに大きめのウェーブをかけたゆるふわのアレンジ。前髪をサイドに軽くかきあげているのにとてもマッチしています。

ストレートヘアのかきあげバングは、とてもシンプルなスタイリングでスタイリッシュにもモードにも決まります。

普遍的な髪型ですが、ロングヘアの毛先にくすみのある赤色のカラーリングを入れるとトレンドライクになります。

かきあげヘアはパーマとの相性も抜群♪

顎ラインまである長めの前髪をナナメに両サイドにわけて、パーマのかかったロングヘアと合わせると、ひし形のラインが作れ小顔効果も生まれます。

さりげなくかきあげた前髪が細かい緩めのパーマとよく合っていますね。

長めの前髪をサイドに流したロングヘア。前髪にもパーマをかければサイドとも馴染み良くまとまります。

大人っぽさとセクシーさがありますが、カジュアルなコーデにも良く似合うので幅広く活用できそうですね。

かなり明るめのブルージュカラー。眉上のショートバングですが、根元をすこしかきあげて立体感を出しています。

カールさせた前髪を崩して無造作にアレンジすることで、パーマをかけたボブヘアともラフなスタイリングで調和しています。

ダークトーンのカラーリングに細かなパーマは、大人っぽく艶っぽい雰囲気がたっぷりです。

前髪のかきあげアレンジに高さをだすと、少し艶っぽさが過剰なときもあるので、高さは抑えめにしてカジュアルにアレンジするのがこなれ感があっておしゃれに決まります。

大きく強めにかけたパーマのセミロング。明るめのカラーリングで、華やかさもバッチリ出ています。前髪をかきあげて額を大きく出すとより華やかな雰囲気が引き立ちますよ。

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

大きく巻いたカールに、かきあげた前髪がとってもゴージャスで色っぽいこちらのアレンジ。カラーリングにピンクの入ったチョコレートブラウンを使って甘さもプラス。

ボブヘアの大きめウェーブに、センターで分けたかきあげヘアをミックスしていて艶っぽいですよね。分け目を少し崩すことで作り込み過ぎず、さり気ないヘアアレンジに。

目にかかかるくらいの前髪は、毛先を外ハネにしてかきあげてサイドに流すと、可愛らしくまとまります。ウェーブのかかったロングヘアがより甘い雰囲気になります。

ラフなウェーブのパーマをかけたセミロングは、抜け感があってとってもお洒落。前髪を大きくかきあげて無造作感のあるヘアアレンジに。

前髪もかきあげたらサイドに流して、毛先を大きくカールさせるとルーズなウェーブと良くマッチします。艶感がある明るい髪色は、全体的に透明感を感じさせます。

かきあげヘアは前髪にこだわってこなれ感を出す☆

こちらの前髪のかきあげヘアはサイドや後ろに流さず、そのままフロントにかきあげたもの。

毛先をカールさせた前髪の根元を少しほぐしてラフ感を出すと、外国人風のくせっ毛のようなヘアアレンジに。

黒髪の外ハネショートボブ。清潔感があるこちらのヘアスタイルに、前髪をかきあげてナナメに流すと大人っぽさを滲ませることが出来ます。

かきあげた前髪で額を部分的に隠すことで、アンニュイな表情も生まれます。

かきあげた前髪にゆるめウェーブを大きく付けたヘアスタイル。抜け感のあるグレージュは、内巻きの無造作ウェーブとぴったりです。

トップから前髪の方まで髪束をまとめたお団子ヘア。細めの髪束になった前髪をかきあげてウェーブを付けるととても華やかな後れ毛のアレンジにピッタリです。

思いきって高くかきあげた前髪を外ハネにして格好よくまとめたミディアムヘア。細かくかけたウェーブとの相性も良く、大人可愛く仕上がっています。

ショートヘアのかきあげヘアは長め前髪がピッタリ。活発な印象が出やすいショートヘアですが、長めの前髪をかきあげヘアにするだけで、大人っぽいしっとりとした魅力が出ます。

後頭部の髪から前髪を馴染ませているのが落ち着いた雰囲気を作り上げています。

7:3ほどで分けた前髪を大きくカールさせた優雅な仕上がりのかきあげヘア。外ハネのセミロングともよく合い、グラマラスな雰囲気のスタイリングです。

アシンメトリーのかきあげヘアは、片サイドのかきあげた前髪が、さりげなくフェイスラインをカバーします。

トップも一緒に高さを出すとこなれ感がより一層でます。カジュアルな外ハネアレンジにかきあげヘアを加えて大人っぽく。

ショートヘアのもつ活発な雰囲気を生かしたかきあげヘア。

毛先をランダムにハネさせたアレンジで無造作なスタイリングに、アシンメトリーの前髪を部分にかきあげて動きのあるヘアアレンジを作っています。

こちらのショートヘアは分けた片サイドの前髪を大きくかきあげて、クールに決まった髪型です。もう片サイドの前髪はかなり抑えめにしていて、バランスのとれたスタイルに。

まとめ

かきあげヘアは、ヘアアイロンや丁寧なブローで簡単にセルフアレンジできるので、他のヘアアレンジに比べて敷居が低いと思います。

今回は、相性の良いミディアムヘアから、ロングヘアを中心にご紹介しましたが、ショートヘアやボブでも長めの前髪なら挑戦しやすいかと思います。こちらを参考にぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。