1. トップ
  2. ネイル
  3. カラフルカラーやシェルを使って!夏の爽やかストライプネイル12選

カラフルカラーやシェルを使って!夏の爽やかストライプネイル12選

  • 2018.7.13
  • 21293 views

夏の強い日差しには、カラフルな色がとってもよく似合いますよね。秋冬に流行したネイビーやボルドーなどを使った濃いストライプとは違い、パステルカラーや白、ブルーなど爽やかなカラーを使ったキャンディーカラーのストライプネイルが夏はとっても新鮮でおすすめです。マルチストライプからシンプルなペンシルストライプまで、夏に似合う爽やかなストライプネイルをご紹介いたします。

夏のストライプは、カラーが重要

夏らしいキャンディーストライプ

夏と言えばマリンのイメージが強いこともあり、ネイルではボーダー柄が定番人気ですが、縦縞のストライプ柄も爽やかで夏にはとってもおすすめなんです。
秋冬に使っていたダークカラーのストライプ柄は今の季節は封印して、可愛いらしいキャンディーカラーで、夏らしい涼し気なストライプ柄にチャレンジしてみてください。

キャンディーカラーでインスタ映え抜群のストライプネイル

くすみカラーもMIXすると、パステルカラーも大人な仕上がりに

まずおすすめしたいのが、パステルカラーで作るキャンディーカラーのストライプネイル。
細く繊細にラインを引くと、パステルカラーでも大人っぽい雰囲気のストライプネイルに仕上がります。
代わりに太めの線でストライプを描くと、カジュアルな雰囲気になります。

パステルカラーに少しグレーやベージュを効かせると、落ち着いた雰囲気のパステルネイルになります。
夏はクリアカラーをベースにするのも涼し気でおすすめです。

レインボーカラーが夏らしく華やかなネイル

オフィスにもストライプを取り入れて

クリアベースに可愛いパステルカラーのストライプがまるでキャンディーのよう

夏をイメージさせるパーツをプラスしたストライプネイル

3Dのシェルで印象的な指先に

次におすすめしたいのが、夏に人気のシェルやヒトデのパーツを使った定番のアートにストライプをプラスするネイル。
ベースカラーを工夫することで、定番のモチーフも新鮮な印象になります。

海をイメージさせるブルーを筆頭にピンクやホワイト、イエローなどを使って華やかに仕上げてください。
あまり同系色でまとめすぎるとストライプの色の差がつかずぼやけた印象になるので注意です。

今年の注目株のストライプネイルは、シェルシートをうまく利用したデザイン。
最近シェルシートもカラフルなものが多く登場しているので、そちらをカットしてストライプに並べた斬新なネイルにトライしてみましょう。
美しいシェルの輝きが夏らしさ満点で素敵ですよ!

細かいストライプなら、大人っぽいストライプネイルに

細くカットしたシェルシートで作る斬新ストライプネイル

夏のストライプはデザインが重要

ストライプにオルテガ柄を合わせて

ネイティブアメリカンなネイルには、渋色ストライプ

夏にやりたいデザインでおすすめなのが、ネイティブアメリカンなトライバル柄を取り入れたストライプネイルや、コンチョなどのモチーフを使ったストライプネイル。
ストライプ柄を取り入れることで、視覚効果ですっきり指長にみえるのもうれしいところ。

こちらのデザインで使いたいカラーは、アースカラーと言われる大地や植物などの地球の自然物をイメージした茶色~緑色系の色を総称するもの。
渋い色合いが、ネイティブアメリカンなデザインにしっくり似合います。

黄色×紺色カラーで作るストライプは、甘辛MIXで素敵

大人のテラコッタ肌に似合うサマーネイル

ペンシルストライプで爽やかに

細いラインを引くペンシルストライプも爽やかで涼し気なので、夏のお洋服のコーディネートには欠かせないアイテムです。
そんなペンシルストライプも夏のネイルに是非取り入れてみてください。

細かいネイビーのストライプが、涼し気で素敵

タイダイベースにストライプを引く新発想ネイル

いかがでしたか?カラーやデザインでより夏らしくなるストライプ柄を是非お試しくださいね。


Itnail編集

元記事で読む
の記事をもっとみる