1. トップ
  2. ファッション
  3. マンネリ化させない大人の夏デニム★シーズンライクなアイテムをご紹介します!

マンネリ化させない大人の夏デニム★シーズンライクなアイテムをご紹介します!

  • 2018.7.13
  • 9703 views

春夏秋冬、どの季節もカジュアルコーデの定番はデニムパンツですよね。定番アイテムだからこそ、コーディネートがマンネリ化してしまいやすいのが悩みです。

そこで今回は、マンネリ化させずにこの夏もおしゃれにデニムを着こなしたい方のために、シーズンライクな大人の夏デニムコーデをまとめてみました!ぜひチェックしてみてください♪

爽やかな淡色をデニムセレクト

出典:zozo.jp

シーズンレスで使えるデニムパンツですが、淡色デニムはさっぱりとした爽やかさがあって、夏らしさを表現してくれるんです。

白トップスやかごバッグも、涼しげな印象を与えてくれていますね。

出典:zozo.jp

Tシャツもデニムも、少しゆったりめのサイズ感を選ぶと、今年らしいoutfitに仕上がります。

マニッシュな雰囲気がかっこよくて、カジュアルなデニムコーデもクールに着こなせますね!

出典:zozo.jp

夏にぴったりなイエローとブルーを使ったコーディネートですが、どちらも淡い色合いのものを使っているので、とってもさっぱりとした印象です。

2色のカラーも、淡色なので上手くマッチしていますね。

出典:zozo.jp

ブルー系で統一されたコーディネートは、とっても爽やかで涼しげです!

同じブルーでも濃淡の色味を使い分けることで、カラー使いにメリハリがつきますよ。

足元にアクセントを置く

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなデニムコーデは、足元にアクセントのあるシューズを持ってくるのもおしゃれポイントです。

レオパード柄のサンダルは、華やかさとともにスパイシーさもプラスして、メリハリをつけてくれますよ!

出典:zozo.jp

カジュアルなデニムコーデには、ギンガムチェックのパンプスでかわいらしさをプラスするのもgood!

かわいいのが苦手な方でも、足元にさりげなくなら、取り入れやすいですね。

出典:zozo.jp

ダークカラーのデニムパンツに、真っ赤なパンプスが絶妙にマッチしています!

一点投入するだけで、シンプルなデニムコーデも、パッと目を引くコーディネートに仕上がりますね。

スカーフ使いでおしゃれ度アップ

出典:zozo.jp

物足りなさを感じるときは、スカーフを投入するのもおすすめ!

華やかさも増すし、こなれ感も出るので、おしゃれ度をアップさせたいときにピッタリですよ!

出典:zozo.jp

ベルト代わりにスカーフを使うのもgood!

いつもはシンプルなコーディネートも、ベルトをスカーフに変えるだけで、アクセントの効いた華やかな仕上がりになりますね☆

大人可愛いデニムサロペット

undefined
出典:zozo.jp

今シーズンは、デニムサロペットも大人っぽく着こなしたいですね。

幼さが気になるアイテムではありますが、甘さとカジュアル感のバランスをとって、おしゃれに仕上げてみましょう!

undefined
出典:zozo.jp

足元をストラップサンダルにすると、大人っぽさや女性らしさが増し、一気に幼さが解消されますね!

カジュアルな中にもきれいめな印象をプラスするのが、大人っぽく見せるコツです。

undefined
出典:zozo.jp

細身のシルエットなら、きれいめに着こなすことが可能。

さらに大人っぽく見せたいときは、引き締め感ある濃色デニムを選ぶのがおすすめです!

夏はスカートもかわいい

出典:zozo.jp

夏は、デニムパンツをデニムスカートに変えてみるのもいいですね!

同じデニムでも、雰囲気がガラリと変わるので、いつもと違ったデニムコーデが楽しめますよ♪

undefined
出典:zozo.jp

シャツやブラウスを合わせると、カジュアルなだけでなく、きちんと感のある着こなしに仕上げることができます。

スカートも、タイトなシルエットのものを選んで上品に見せるのがポイント。

出典:zozo.jp

カジュアル感の強いデニムスカートでも、ロング丈なら大人っぽく上品な印象です。

だから、ほんのり甘めなドット柄ブラウスを合わせても、幼さが気にならないんですよ♪

定番のデニムをマンネリ化させない!

いかがでしたか?どの季節も迷わず使えるデニムパンツは、カジュアルコーデの定番アイテムですが、定番だからこそ、マンネリ化させない着こなし術を身に着けたいですね!ぜひ、おしゃれさんたちを参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる