1. トップ
  2. インテリア
  3. 細かなスペースにもこだわりたい!インテリアにこだわった洗面台やDIYの実例集

細かなスペースにもこだわりたい!インテリアにこだわった洗面台やDIYの実例集

  • 2018.7.12
  • 2990 views

インテリアというとリビングやベッドルームなどにこだわる人が多いですが、最近は洗面台にもこだわっている人が増えています。

そこで今回はおしゃれな洗面台やDIYをしている実例集をご紹介。

優れたアイデアを取り入れた洗面台インテリアもあるので、ぜひご覧ください!

既存の洗面台をリメイクでおしゃれに!

airararaさん(@airarara_room)がシェアした投稿 -

賃貸でもよく見かける既存の洗面台は、リメイクシートなどを貼ると自分好みのおしゃれな仕上がりになります。

こちらはマルチカラーのウッド調デザインのリメイクシートを張り、ブラックカラーのタイルを貼り付けてブルックリン風の洗面台に仕上げています。

こちらは既存の洗面台にステッカーを貼り付けて軽くリメイク。

周辺の壁はグレーカラーのレンガデザインの壁紙を貼り付け、ビンテージな風合いの空間に仕上げています。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

こちらは一軒家などによくある、備え付けタイプの洗面台に軽くDIYを施したケース。

シンク周辺はタイルを貼り付け、モダンな風合いにまとめています。

洗面台下の収納部分にはかごボックスを取り入れ、ナチュラルなテイストを取り入れているのもポイントです。

木材を活用して、お好みの洗面台をDIYしてみるのもおすすめ。

好きな仕上がりになるので、お部屋のテイストにも合わせることができ、本格DIYを体験することが可能です。

こちらはエイジング加工した木材を組み合わせ、オリジナルの洗面台をDIY。

収納部分は自作の引き出しを設置し、全体的にカジュアルな洗面台に仕上げています。

広い洗面台を有効活用

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

北欧なデザインが可愛いこちらの洗面所。

シンクのある部分には鏡を設置し、シンク下の収納も見やすくまとめているのがポイントです。

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

シンクの置かれていない部分には、小物などでキュートに演出。

壁面収納部分にはツッパリ棒を設置し、タオルを出し入れしやすいように工夫しています。

hachiさん(@hachi.730)がシェアした投稿 -

こちらは、全体的に明るくナチュラルな仕上がりになっています。

シンク下はスペースを作り、収納などを自由に設置できるようにしています。

ヴィンテージ素材で味のある洗面台に

@beans_craft_worksがシェアした投稿 -

洗面台の鏡はお気に入りのものを活用すると、たちまちおしゃれな空間ができあがります。

こちらはヴィンテージな風合いの鏡を設置し、壁面収納を取り付けシンプルながら機能的な洗面台に仕上げています。

タイルでモダンな洗面台に

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

洗面台のDIYでよく使われるのがタイルです。

沢山使えばモダンな風合いになり、爽やかな印象にまとまります。

こちらはグレーカラーのタイルを活用し、清潔感がありながらも落ち着いたテイストにまとめています。

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

こちらもグレーカラーのタイルを活用した洗面台。

鏡部分は大きめのものを設置し、使いやすいような工夫もされています。

洗面台横には壁面収納を取り付け、良く使うものをまとめやすいようにしています。

まとめ

洗面所のこだわったインテリアやDIYについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

洗面台はDIYが難しいと思われがちですが、リメイクシートなどを活用して現状維持をしたままインテリアを楽しむ人も多いです。

ぜひお好みのアイテムを活用して、満足のいく洗面台インテリアを楽しんでいきましょう。

元記事を読む