今年も夏がやってきた!愛知県の人気ビーチ5選

「夏遊びの定番といえば海水浴!」ということで、今回は愛知県内にある個性豊かなビーチを5つご紹介。いっぱい泳いで思う存分夏を満喫しよう!

【写真を見る】海水浴だけでなく、イルカとのふれあいも楽しめる

飛行機を望むビーチリゾートへ

愛知県常滑市の「りんくうビーチ」は、セントレアの対岸部に造られた人工海浜。長さ約630mのビーチからは飛行機を間近に眺めることができ、ウォーキングや釣りに訪れる人も多い憩いの場だ。夏には飲食店やイベントが充実し、毎年多くの人が訪れる。

人工海浜としては東海地区最大級の大きさ。水平線に沈むサンセットも必見!
KADOKAWA

2018年10月8日(祝)まではBBQが楽しめる。BBQスペース(1区画1200円)は、予約不要の当日利用区画もあり、気軽にBBQが体験できる。

おしゃれなカフェテラスやキッチンカーなどが、リゾート気分を盛り上げる!
KADOKAWA

イルカとのふれあい体験に感動

日間賀島の西港近くに広がる「日間賀島西浜海水浴場」(愛知県南知多町)は、通称サンセットビーチとも呼ばれるほど夕日が美しい。

カラフルなパラソルが並びアイランドリゾートを満喫できる
KADOKAWA

9月24日(祝)まで開催中の「日間賀島ドルフィンビーチ」では、イルカウォッチング(300円)や、イルカとのふれあいビーチ体験(2500円、要予約)ができる。

【写真を見る】海水浴だけでなく、イルカとのふれあいも楽しめる
KADOKAWA

アトラクションで大はしゃぎ!

愛知県田原市にある伊良湖港に隣接するビーチ「ココナッツビーチ 伊良湖」も注目のスポット。全長30m、高さ7.6mのビーチスライダー(60分700円)や海上に浮かぶウォーターパーク(高校生以上60分1500円)などアトラクションも豊富だ。

白い砂浜、透明度の高い美しい海を求めて、毎年多くの人が訪れる
KADOKAWA

トランポリンやシーソーなどさまざまな遊具に、大人から子どもまで夢中になること間違いなし!たっぷり遊んだら、美しいサンセットを見て1日を締めくくろう。

トランポリンやシーソーなど大小さまざまな遊具が海上に浮かぶウォーターパーク
KADOKAWA

砂浜が美しい温泉街の海水浴場

西浦温泉街にある海岸「西浦パームビーチ」(愛知県蒲郡市)は、夏季限定で海水浴場に変身!7月28日(土)、8月4日(土)に行われる「観光地引き網」(前日17:00までに要予約、2000円/1~3人で1グループ)など、さまざまな夏のイベントが楽しめる。

湾曲した美しい海岸線が続く
KADOKAWA

整備の行き届いた砂浜で海水浴を満喫したあとは、立ち寄り湯で疲れを癒したり、ビーチから続く万葉の小径を散策して海岸線を望んだりと、一日のんびり過ごそう。

近くに温泉街があるので、海水浴帰りに温泉に立ち寄るのもよさそう!
KADOKAWA

まるでハワイ!?南国ムード満点!!

「宮崎海水浴場」(愛知県西尾市)は、ハワイのワイキキビーチをイメージした吉良ワイキキビーチの一角で、浜の長さは約570mの海水浴場。ヤシの木が並び、南国リゾートのムードが満点だ。7月21日(土)から8月26日(日)までの期間限定で、ビーチの横にスライダーパーク(2000円/1日)も登場する。

シャワーや更衣室などを完備したマリンハウスもある
KADOKAWA

恒例となっているハワイアンフェスティバルは、8月22日(水)から25日(土)まで開催。ポリネシアンダンスやフラダンスなどがビーチを彩る!

南国の雰囲気をさらに盛り上げるのが、フラガールによる迫力のフラダンス
KADOKAWA

今回紹介したビーチは、すべて8月31日(金)までオープン。家族や友だちと一緒に、最高の夏の思い出を作りにでかけよう!(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
夏の汚れをしっかり落とそう!秋のはじめにやっておきたい掃除の4つのポイント
暑い夏が終わり秋がやってきました。夏の間におうちの中についた汚れをキレイに落として、気持ちよく秋と冬を過ごしたいものですよね。今回は、秋のはじめだからこそやっておきたい、お掃除のポイントを4つ紹介します。
folk
夏の間に溜まった角質をケア!毎日使えるボディスクラブで完璧に
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪9月24日(月)~9月30日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世...
GINGERweb
最高な夏を取り戻せ! 無人島で恋祭りSP
福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」。9/24(月)の放送は、毎年夏に放...
ザテレビジョン
エトロ 2019年春夏ウィメンズコレクション - 世界のビーチで巡り合う新しい出会い
エトロ(ETRO)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、2018年9月21日(金)イタリア・ミラノで発表された。ベロニカ・エトロが太平洋の隅々で視野を広げ、各国のビーチからインスピレーションを得たという今季のテーマは「パシフィック ゼン(PACIFIC ZEN)」。 www.fashion-press.net 世界のリゾート地を巡る旅 ベロニカ・エトロの心を揺さぶるクリエーションの旅は、アメリカ・カリフォルニアから始まった。サンサンと輝く太陽が似合う街からはサーフカルチャーのアイデアをゲット。そこから、世界有数のリゾート地・ベニスへ向かい、豊かな自然にあふれたハワイを通り、終着点の日本へとエトロ号は進行を進める。 ブランドのDNAと旅先の思い出を融合 旅先での思い出は、ペイズリー、パッチワーク、繊細なエンブロイダリーといったエトロならではのデザインコードと交わり、その国境が曖昧になるほど自然に溶け込んでいる。ハワイで見つけたハイビスカスの葉やヤシの木、脳裏に焼き付くほど美しくサンセットもモチーフとして溶け込ませた。 カリフォルニアのサーファーたちからもらったアイデアは、素材に反映。ウェットスーツ風のミニドレスやスリムフィットのニットスーツを生んだほか、防水性の高いネオプレンのボレロも作り出した。 日本文化満載! また、ゴール地点の日本からのインスピレーションは、長旅の締めくくりとして色濃く反映。着物スタイルのキルティングローブ、下駄を想起させるトングサンダル、着物でみるようなオリエンタルな花模様。そして、最も色濃くジャパニーズカルチャーが反映されているのが帯ベルトだ。ゆったりとしたシルエットのアウターをコンパクトにまとめあげ、コーディネートのアクセントとなっている。 海の色、旅の思い出を反映した、移ろいゆくカラー カラーパレットも、旅路を追うかのように美しく移ろい行く。海を想起させるインディゴとサンゴを想起させるコーラル。この2色をキーカラーとしてショーは始まり、イタリアの大地を想起させるようなレモン・ライム・オレンジといったシトラスカラーへバトンタッチ。ラストは日没の海を象徴しているようなダークカラーや、書が発展している日本ならではのブラック&ホワイトの配色などが起用されている。
ファッションプレス
爽やかな夏の終わりに♪ ゆったりとした時の流れる葉山へ、海を楽しむ週末プチトリップ
都内から電車とバスで一時間半。歴史ある街並みのなかにおしゃれな店が軒を連ねる海辺の街・葉山は、ゆったりと海を楽しむにはぴったりの場所です。夏の終わりに、海を楽しむ週末ワンデイトリップにでかけましょう。
ことりっぷ
ダメージをなかったことに!夏の終わりにしなければいけない美容ケアとは?
暑い夏の時期は紫外線も強く、お肌だけでなく髪なども大きなダメージを受けてしまっています。シミやシワ、髪の傷みなどの原因となってしまわないように、秋に突入するまえにしっかりとケアをしていきたいですよね。 夏のダメージを残してしまわないためにも知っておきたい、夏の終わりにしなければならない美容ケアとはどういったものがあるのかご紹介します!
GODMake.
夏の疲れを癒すハンド&ネイルケア
9月に入り、チェコは新学期を迎えました。 夏のバカンスから戻ると、季節は一気に秋に。夏の疲れと乾燥が気になりだすこの時期、うっかり忘れがちなハンド&ネイルケアを見直してみてはいかがでしょう。 今回は、自宅で簡単に始められるハンド&ネイルケアをご紹介します。
GODMake.
夏の終わりに野外で『サマーウォーズ』!好評イベントが今年も開催
『未来のミライ』が大ヒット上映中の細田守監督の、初の長編オリジナルアニメーション映画『サマーウォーズ』(09)が、東京国...
Movie Walker
急に秋がやってきた!夏のノースリワンピも重ね着すれば、まだ活躍!
ノースリーブワンピースは、夏だけしか着られない、と思っていませんか? 夏はもちろん主役として一枚で着たいけれ…
FASHION BOX
夏のお疲れ肌を即効レスキュー!秋の枯れ肌におすすめのシートマスクをプロが厳選
ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク 枯れ肌といえば、乾燥に美白…、一気にケアしたいことが山ほどある状態。 そこでおすすめするのが、肌あれと美白を同時にケアしてくれる“乳液シートマスク”。 とろみのあるミルク […]
fytte
夏の疲れが出ていませんか?今すぐ生活の見直しを!
夏はプールや海、花火大会や旅行、フェスやお祭りに行って存分に満喫した方も多いと思います。またかき氷やアイス、そうめんなどの体を冷やす食べ物もたくさん食べたのではないでしょうか。でもその夏の疲れが、今出てきていませんか?しっかり疲れをとらないと、体調を壊してしまいますよ!今すぐやっておきたい対策をご紹介します。
GODMake.
京都のハズさない手土産といったらこれ! 夏の終わりに楽しみたい!京都の定番人気スイーツ「柑橘ゼリー」おすすめ3選
夏の終わりに楽しみたい、京都の定番人気スイーツといったらこれ!「柑橘ゼリー」。まずおさえるべきおすすめ3選を、Hanako『京都検定。』「Q. 京都の定番のお菓子といえば?」よりご紹介します。…
Hanako
ルーマニア国王が建てた夏の離宮は あまりの豪華さゆえ国民の怨嗟の的に
ルーマニアの中で最も壮麗な城といわれるのが、中部のシナイアに立つペレシュ城だ。現在は博物館として公開され、各部屋に、この城を建てた王カロル1世が集めた美術品や金銀、中世の武器などを展示している。
CREA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理