今年も夏がやってきた!愛知県の人気ビーチ5選

「夏遊びの定番といえば海水浴!」ということで、今回は愛知県内にある個性豊かなビーチを5つご紹介。いっぱい泳いで思う存分夏を満喫しよう!

【写真を見る】海水浴だけでなく、イルカとのふれあいも楽しめる

飛行機を望むビーチリゾートへ

愛知県常滑市の「りんくうビーチ」は、セントレアの対岸部に造られた人工海浜。長さ約630mのビーチからは飛行機を間近に眺めることができ、ウォーキングや釣りに訪れる人も多い憩いの場だ。夏には飲食店やイベントが充実し、毎年多くの人が訪れる。

人工海浜としては東海地区最大級の大きさ。水平線に沈むサンセットも必見!
KADOKAWA

2018年10月8日(祝)まではBBQが楽しめる。BBQスペース(1区画1200円)は、予約不要の当日利用区画もあり、気軽にBBQが体験できる。

おしゃれなカフェテラスやキッチンカーなどが、リゾート気分を盛り上げる!
KADOKAWA

イルカとのふれあい体験に感動

日間賀島の西港近くに広がる「日間賀島西浜海水浴場」(愛知県南知多町)は、通称サンセットビーチとも呼ばれるほど夕日が美しい。

カラフルなパラソルが並びアイランドリゾートを満喫できる
KADOKAWA

9月24日(祝)まで開催中の「日間賀島ドルフィンビーチ」では、イルカウォッチング(300円)や、イルカとのふれあいビーチ体験(2500円、要予約)ができる。

【写真を見る】海水浴だけでなく、イルカとのふれあいも楽しめる
KADOKAWA

アトラクションで大はしゃぎ!

愛知県田原市にある伊良湖港に隣接するビーチ「ココナッツビーチ 伊良湖」も注目のスポット。全長30m、高さ7.6mのビーチスライダー(60分700円)や海上に浮かぶウォーターパーク(高校生以上60分1500円)などアトラクションも豊富だ。

白い砂浜、透明度の高い美しい海を求めて、毎年多くの人が訪れる
KADOKAWA

トランポリンやシーソーなどさまざまな遊具に、大人から子どもまで夢中になること間違いなし!たっぷり遊んだら、美しいサンセットを見て1日を締めくくろう。

トランポリンやシーソーなど大小さまざまな遊具が海上に浮かぶウォーターパーク
KADOKAWA

砂浜が美しい温泉街の海水浴場

西浦温泉街にある海岸「西浦パームビーチ」(愛知県蒲郡市)は、夏季限定で海水浴場に変身!7月28日(土)、8月4日(土)に行われる「観光地引き網」(前日17:00までに要予約、2000円/1~3人で1グループ)など、さまざまな夏のイベントが楽しめる。

湾曲した美しい海岸線が続く
KADOKAWA

整備の行き届いた砂浜で海水浴を満喫したあとは、立ち寄り湯で疲れを癒したり、ビーチから続く万葉の小径を散策して海岸線を望んだりと、一日のんびり過ごそう。

近くに温泉街があるので、海水浴帰りに温泉に立ち寄るのもよさそう!
KADOKAWA

まるでハワイ!?南国ムード満点!!

「宮崎海水浴場」(愛知県西尾市)は、ハワイのワイキキビーチをイメージした吉良ワイキキビーチの一角で、浜の長さは約570mの海水浴場。ヤシの木が並び、南国リゾートのムードが満点だ。7月21日(土)から8月26日(日)までの期間限定で、ビーチの横にスライダーパーク(2000円/1日)も登場する。

シャワーや更衣室などを完備したマリンハウスもある
KADOKAWA

恒例となっているハワイアンフェスティバルは、8月22日(水)から25日(土)まで開催。ポリネシアンダンスやフラダンスなどがビーチを彩る!

南国の雰囲気をさらに盛り上げるのが、フラガールによる迫力のフラダンス
KADOKAWA

今回紹介したビーチは、すべて8月31日(金)までオープン。家族や友だちと一緒に、最高の夏の思い出を作りにでかけよう!(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
思わず感動する美しさ!夏の手土産にぴったりの褒められ和菓子♡
自然物や四季などから受け取った印象をそのまま表現した和菓子を制作している「紫をん」は、国内外で和菓子作家として活躍している坂本 紫穗(さかもと しほ)さんが手掛けているブランド。数ある美しい和菓子たちの中から、今回は夏ら […]
Sheage
夏のブラックワイドパンツはこう決める☆ラフな雰囲気を満喫する大人のスタイリング15選
夏はブラックを身に付けないという方にも、ぜひ見て頂きたい今回のテーマはブラックワイドパンツ。風通しが良いのでストレスフリーで穿きこなせ、エレガントな雰囲気を漂わせてくれます。夏のスタイリングに合わせた15選をご紹介いたします。
folk
夏のスタイリングにプラスしたい!絶対使える大人女性のセットアップ15選
ひとつあると役に立ってくれるセットアップはそのままで通勤スタイルや華やかなシーン、または別々の着こなしでオフスタイルにプラス出来るので大活躍してくれますよね。今回は定番アイテムセットアップの夏バージョンをご紹介いたします。
folk
夏のスポーツ観戦をより楽しく!スポーティーなヘアアレンジ12選
暑~い夏は、スポーツ観戦にもつい熱くなっちゃいますよね! 今回はそんな夏のスポーツ観戦にピッタリの、元気が出るスポーティなヘアスタイルをご紹介!夏らしい爽やかなヘアスタイルで張り切って応援しましょう♪
myreco
夏の女子旅にオススメ。人気の沖縄を“賢くお得に満喫するポイント”まとめ
そろそろ本格的に決めていきたい夏の旅行計画。ただ、これからの時期はフライト代やホテル代が嵩んでしまうもの。せっかくなら少しでも旅費を抑えて、旅先でのアクティビティやショッピング、グルメを満喫したいと考えている人も多いのでは? そこで今回は国内旅行人気スポット「沖縄」を快適かつお…
beauty news tokyo
猛暑日も雨の日も快適に!夏のゴルフは〇〇があれば楽しめる!
ゴルフ女子が増えていると聞き、読者1万人にアンケートを取ったところ、なんと約80%の人が経験者。そして、未経験という人にゴルフをしてみたいか聞い...
GINGERweb
ユネスコ無形文化遺産!夏の夜を照らす鮮やかで豪華な祭り「日田祇園祭」が開催
約300年続く伝統的行事「日田祇園祭」が7月21日(土)・22日(日)、大分県日田市で開催される。疫病や風水害を払い、安...
ウォーカープラス
熱帯夜もコレでグッスリ♡【3COINS】夏の快眠グッズ
まだ7月なのに記録的な暑さが続き、連日の熱帯夜でぐっすり眠れていない人も多いのではないでしょうか。この暑さは8月も続くといわれ、寝不足が夏バテの原因にもなりそうです。 夏休みも控え、楽しみの多い夏、しっかり食べてぐっすり […]
NOSH(ナッシュ)
子どもの「とびひ」は「あせも」から? 夏のお肌は要注意!【子育ては毎日がたからもの☆ 第25話】
プールなど、他人との接触が多くなる夏。前回の「水いぼ」に続いて、今回は「とびひ」の話です。生まれたころからアレルギーがあり、なにかとお肌の荒れやすい息子。冬は乾燥からくるかゆみに、夏はあせもに悩まされ、一年中、皮膚科通いと日常のお肌のケアが欠かせません。
ウーマンエキサイト
夏の京都、最新ひんやりスイーツ!話題の新店から行列店まで4店を紹介
夏の京都から、最新ひんやりスイーツを紹介!オープンしたての新店から、行列店まで4店!<※情報は関西ウォーカー(2018年...
ウォーカープラス
カジュアル派さんの必須アイテム!大人可愛い夏のロゴトップスコーデ集♪
夏のカジュアルファッションに欠かせないのが、ロゴトップス。柄やカラーも種類豊富なロゴトップスは、何枚あっても困らないアイテムですよね。そこで今回は、大人女子におすすめのロゴトップスコーデをご紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね♪
folk
夏休みは思い切って大掃除しちゃおう!夏の大掃除がオススメな理由って?
「大掃除」と言えば「大晦日」を連想する人も多いはず。もちろん、大晦日の大掃除も大切なのですが、夏も大掃除にぴったりの季節なんです!夏休みと大晦日の年に2回を大掃除の季節にしてみてはいかがでしょう♡夏の大掃除をおすすめする理由を詳しくご紹介致します!
myreco
コカ・コーラに夏をいろどる「カラーボトル」登場―味は同じだけど気分は違う?
「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」に色とりどりのパッケージ「カラーボトル」が登場。全国で期間限定販売される。パッケージカラーの異なるペットボトルのコカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロをそれぞれ12種類、缶のコカ・コーラ6種類を展開する。
えん食べ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理