年下男子の憧れ! 大人の女性がみせる「デート中の振る舞い」5つ

大人だけが持つ「魅力」に惹かれるのは男女同じこと……。年下男性とのデートでは「若作り」よりも年相応な「大人の魅力」を武器にした方が、ますます憧れの対象になれるという声もあります。というわけで今回は、男性たちに聞いた「年下男子にモテる“デート中の振る舞い”」をご紹介します。

大人女性の「デート中の振る舞い」

1. 彼の好みを把握して提案できる

「ランチはご飯ものがいいでしょ?」「A君の好きな○○が美味しい店があるよ」と彼の好みを把握してさりげなく提案できる女性も「一緒に楽しもう」としていてくれて好感度が高いそうです! 彼の好きなものを優先してくれる大人な態度にも惚れ惚れするのだとか……。

「絶対に○○が食べたい! と自分の好みを押し付けるのではなく『A君の好きなハンバーグにしよっか』『こういうの好きでしょ?』と男子の好みを把握してくれていると、大人だな~ってキュンとします」(28歳・営業)

▽ 自分の好きなものを押し売りせず、彼の好みを把握して、さりげなくデートプランを提案できる大人感にキュン……!

2. 食事姿・食べ方が美しい

デートに食事はつきものですが、食べる姿がキレイ、食べ方が美しい……。そんな振る舞いも大人の女性ならではで「見惚れてしまう」という声も目立ちました! 魚や骨付き肉など食べ方が難しいものをキレイに食べると“大人の作法”にドキッとしてしまうそうですよ。

「年上の女性と食事したときに、骨付き肉の食べ方がキレイで『さすがだな~』って。食事姿がキレイだと大人の魅力を感じて、ドキドキしますよね」(27歳・メーカー勤務)

▽ 姿勢も正して美しく食べる姿に惚れ惚れ……。一緒に食事していて誇らしい気分になれるのも素敵な大人女子の特徴?

3. 聞き上手で居心地の良い会話

大人の女性は「聞き上手」「相づち上手」なところが魅力という声も多数。デート中の会話では「私が私が~」とペラペラ話すだけではなく、彼の話をきちんと聞いて「うんうん、それで?」「すごいね~」と相づちを打ってくれると居心地の良さを感じるそうです。

「年上の女性は話を聞くのが上手だと、居心地の良を感じられていいですよね。ちゃんと話を聞きながら、相づちもうってくれて、話しやすいタイプの女性だと年下の男からモテると思います!」(27歳・アパレル関連)

▽ 聞き上手な大人の女性には“癒しの魅力”があるそうです! デートでは自分の話だけではなく、彼から話を聞き出すことも大切?

4. 会話が途切れても沈黙を楽しむ

会話が途切れてしまったら「あ、そういえば!」など、焦って会話をしようとすることもありますよね。ですが、無理に話題を持ち出さずに、あえて“沈黙”を楽しむ余裕があると「大人だな」と魅力に惹かれてしまう……という声もありました。

「ずっと話をしようとせず、無言の時間も楽しむ女性って大人っぽくて素敵ですよね。無理に何か話そうとしないで、沈黙もアリっていう余裕に大人の女性の色気も感じたりします!」(29歳・会社員)

▽ 焦って話題を探すよりも「無言」を楽しむ感じに、大人の魅力を感じる男性も少なくないようです。

5. 彼を「立てる」ことができる

年下であっても人前では「男」として扱われたい、そんな年下男子は「男を立てるのが上手」な年上女性にも魅力を感じるそうです。お会計の時にレジでは彼に払わせて、店を出たら自分の分を払うなどのさりげない配慮に「さすが」と感心してしまうことも!

「年下でも人前では『一人前の男』として扱われたいという気持ちがわかる女性! レストランの予約名を俺の名前にしてくれていたり、割り勘だったとしても店のレジでは俺に払わせてくれて、店をでたらこっそり『コレ、私の分ね』と出してくれたり」(27歳・美容師)

▽ 彼のメンツがつぶれないように、上手に立ててくれる女性も「年上ならではの配慮」ができて魅力的なのだとか……。

年下男性からモテる女性は、無意識にこんな振る舞いをしているのかもしれませんね! 焦って若作りしたデートの内容よりも、大人の女性ならではの振る舞いができるほうが「魅力的」という声も目立ちました! 年下くんとのデートでは、こんな言動を意識してみてはいかがでしょうか?

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
短めの前髪がイマドキウケる♡幼く見えない大人の前髪短めスタイル
短めの前髪は子供っぽい印象にならないか心配という人も多いはず。今回は大人に似合う前髪短めスタイルを紹介しちゃいます。ベリーショートやショート、ミディアムやロングなど、短め前髪が魅力的なヘアスタイルを集めてみました。ちょっとイメチェンしたいな、と思う人はぜひチェックしてください♪
HAIR
男子が思わずキュン♡年上女性からの好きアピール3つ
大人な雰囲気を醸し出す年上女性は、近づきがたい存在がゆえに魅力的に見え、憧れてしまうものです。 そんな年上女性と接する中で年下男子が思わずキュンとしちゃった、年上女性からの好きアピールを男性の体験エピソードと共にご紹介し […]
愛カツ
女性は顔だけじゃない!男性が気になる女性の要素とは
皆さんの異性を好きになる条件ってなんですか? 「顔がタイプ!」はもちろん、その人の醸し出す雰囲気や服装など。 ここでは特に男性が女性のどこを見ているのかなどを、4つのポイントに分けて紹介していきたいと思います。 髪型 男 […]
愛カツ
俺って超幸せじゃん?男が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴
いくらルックスが良くても、性格が合わなければずっと一緒にいたいとは思いませんよね。
恋愛jp
モードなデザインで女性らしく。旬のカシュクールデザインの秋スタイル15選♡
重ね合わせたようなカシュクールデザインは、コーデのオシャレ度をぐっと上げてくれる今季のトレンド。そこで今回は、秋に着たいカシュクールトップスと、一枚で旬顔コーデが決まるカシュクールデザインのワンピースやオールインワンスタイルをご紹介します。
folk
そんな風に思われると重いよ…女性がやりがちな彼への勘違い4つ
「彼ってすごい人だから尊敬してるの」と、彼を尊敬することは素晴らしいと思います。 尊敬は、恋が加速する要素のひとつですから。 でも、彼女にいつも「すごいすごい」と言われるのは、プレッシャーかもしれません。 「勘違いだよ、 […]
愛カツ
デートで初めてディズニーランドに行く時に注意したいこと
デートで初めてディズニーランドに行く時に注意したいこと
Grapps
いつも恋愛が短命な女必見!「一年以内に恋が終わる女性」の共通点とは?
長続きしなければ、結婚もなかなか考えられませんよね。
恋愛jp
秋こそ見逃せないカラーパンツ!働く女性におすすめのコーデ15選☆
大人っぽく見せたい時、やはりモノトーンやベージュ・ブラウンなど落ち着きカラーのコーディネートを選びがちですよね。これからの季節は、全体的にダークなカラー使いが増えてくる季節。そんな中、働く女性にもおすすめのスタイリッシュなカラーパンツが続々と登場しているんです♪今回は、そんなカラーパンツをコーデと一緒にご紹介します!
folk
森の中を大冒険!大人も子どもも楽しめる千葉のアスレチック施設
“自然共生型アウトドアパーク”「フォレストアドベンチャー・千葉」が2018年3月にオープン!森林をそのまま活用した園内で、大自然を感じながらスリリングなアスレチックを楽しみませんか?スリル満点な「アドベンチャーコース」は必見ですよ。
LeTRONC
ココが違う!「モテる大人のLINE」
大人でも使いますが、やり取りはどこか淡白なものになることが多いでしょう。
恋愛jp
恋愛対象として見られない…男性が「色気を感じられない」女性の特徴3つ
男性が恋愛対象にする女性は、多かれ少なかれ「色気」を感じる女性だと思います。 色気を全く感じられない女性の場合、男性もなかなか女として見ることができず、恋愛対象として考えることができません。 そのため、もしあなたが「色気 […]
愛カツ
華奢見えも狙える♡【七分袖トップス】で叶える大人の抜け感コーデ集
一枚で着ても、ジャケットやカーディガンのインナーとしても使いやすい七分袖のトップス。この季節にちょうど良いトップスで、手首を見せることで華奢見えも狙えるアイテムです。今回は、そんな七分袖トップスを使ったコーデを紹介していきます。スカートスタイルとパンツスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理