年下男子の憧れ! 大人の女性がみせる「デート中の振る舞い」5つ

大人だけが持つ「魅力」に惹かれるのは男女同じこと……。年下男性とのデートでは「若作り」よりも年相応な「大人の魅力」を武器にした方が、ますます憧れの対象になれるという声もあります。というわけで今回は、男性たちに聞いた「年下男子にモテる“デート中の振る舞い”」をご紹介します。

大人女性の「デート中の振る舞い」

1. 彼の好みを把握して提案できる

「ランチはご飯ものがいいでしょ?」「A君の好きな○○が美味しい店があるよ」と彼の好みを把握してさりげなく提案できる女性も「一緒に楽しもう」としていてくれて好感度が高いそうです! 彼の好きなものを優先してくれる大人な態度にも惚れ惚れするのだとか……。

「絶対に○○が食べたい! と自分の好みを押し付けるのではなく『A君の好きなハンバーグにしよっか』『こういうの好きでしょ?』と男子の好みを把握してくれていると、大人だな~ってキュンとします」(28歳・営業)

▽ 自分の好きなものを押し売りせず、彼の好みを把握して、さりげなくデートプランを提案できる大人感にキュン……!

2. 食事姿・食べ方が美しい

デートに食事はつきものですが、食べる姿がキレイ、食べ方が美しい……。そんな振る舞いも大人の女性ならではで「見惚れてしまう」という声も目立ちました! 魚や骨付き肉など食べ方が難しいものをキレイに食べると“大人の作法”にドキッとしてしまうそうですよ。

「年上の女性と食事したときに、骨付き肉の食べ方がキレイで『さすがだな~』って。食事姿がキレイだと大人の魅力を感じて、ドキドキしますよね」(27歳・メーカー勤務)

▽ 姿勢も正して美しく食べる姿に惚れ惚れ……。一緒に食事していて誇らしい気分になれるのも素敵な大人女子の特徴?

3. 聞き上手で居心地の良い会話

大人の女性は「聞き上手」「相づち上手」なところが魅力という声も多数。デート中の会話では「私が私が~」とペラペラ話すだけではなく、彼の話をきちんと聞いて「うんうん、それで?」「すごいね~」と相づちを打ってくれると居心地の良さを感じるそうです。

「年上の女性は話を聞くのが上手だと、居心地の良を感じられていいですよね。ちゃんと話を聞きながら、相づちもうってくれて、話しやすいタイプの女性だと年下の男からモテると思います!」(27歳・アパレル関連)

▽ 聞き上手な大人の女性には“癒しの魅力”があるそうです! デートでは自分の話だけではなく、彼から話を聞き出すことも大切?

4. 会話が途切れても沈黙を楽しむ

会話が途切れてしまったら「あ、そういえば!」など、焦って会話をしようとすることもありますよね。ですが、無理に話題を持ち出さずに、あえて“沈黙”を楽しむ余裕があると「大人だな」と魅力に惹かれてしまう……という声もありました。

「ずっと話をしようとせず、無言の時間も楽しむ女性って大人っぽくて素敵ですよね。無理に何か話そうとしないで、沈黙もアリっていう余裕に大人の女性の色気も感じたりします!」(29歳・会社員)

▽ 焦って話題を探すよりも「無言」を楽しむ感じに、大人の魅力を感じる男性も少なくないようです。

5. 彼を「立てる」ことができる

年下であっても人前では「男」として扱われたい、そんな年下男子は「男を立てるのが上手」な年上女性にも魅力を感じるそうです。お会計の時にレジでは彼に払わせて、店を出たら自分の分を払うなどのさりげない配慮に「さすが」と感心してしまうことも!

「年下でも人前では『一人前の男』として扱われたいという気持ちがわかる女性! レストランの予約名を俺の名前にしてくれていたり、割り勘だったとしても店のレジでは俺に払わせてくれて、店をでたらこっそり『コレ、私の分ね』と出してくれたり」(27歳・美容師)

▽ 彼のメンツがつぶれないように、上手に立ててくれる女性も「年上ならではの配慮」ができて魅力的なのだとか……。

年下男性からモテる女性は、無意識にこんな振る舞いをしているのかもしれませんね! 焦って若作りしたデートの内容よりも、大人の女性ならではの振る舞いができるほうが「魅力的」という声も目立ちました! 年下くんとのデートでは、こんな言動を意識してみてはいかがでしょうか?

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「大人のザクザク前髪」で自分に自信がつく◎
こなれ感あるザクザク前髪♡顔周りがパッと明るくなりますよね♡自分のヘアスタイルがマンネリになっている…。そんな人は、ザクザク前髪に挑戦する絶好の機会到来かも?長さ別に人気のヘアスタイルをご紹介します。
HAIR
オフィスやデートにも大活躍♡プチプラを含めたボトムス・ワンピースコーデをご紹介!
オフィスワークにも、その後のデートや飲み会にも使えるワンピースやボトムスは、着回し力がポイント。今回は、そんな着回し力のあるアイテムを使った大人のコーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡
folk
心から愛される女性の3つの条件!コレさえできれば永久に愛される
心から愛される女性の3つの条件!コレさえできれば永久に愛される
Grapps
あざとすぎ!男性から計算高いと思われる女性の特徴
恋愛テクニックが書いてある本やコラムはありふれています。それにとらわれて不自然に行動すると、男性から「計算高い!」と思われる危険性も。 ということで、今回はアラサー男性に「計算高い女性だと思った瞬間」を聞いてみました。 […]
LBR
やっぱりモテる!? 女性がついつい「できないアピール」をしてしまうわけ
自分ひとりでもできるんだけれど、男性の前だとつい「できない~!」「わからないから教えて!」とかわい子ぶってしまう人はいませんか? またその逆で、何でも「できない~!」と男性に甘えている女性を見ると、ついイライラしてしまう人もいるはず。そこで…
Googirl
見た目で判断していると幸せが遠のく!?ストライクゾーンが広い女性が幸せになれる理由
見た目で判断していると幸せが遠のく!?ストライクゾーンが広い女性が幸せになれる理由
Grapps
優しくされると辛い…振った女性への適切な接し方9パターン
告白して振られる方はもちろん辛いですが、振る側もなかなか辛いもの。とはいえ、中途半端に優しさを見せると、振られた女性は余計に辛くなるようです。今回は『オトメスゴレン』女性読者に聞いた、「『優しくされると辛い…』と女の子を苦しませる、振った相手への接し方」を紹介します。
オトメスゴレン
「どうせ彼氏がいるんだろうなあ」と決めつけられてしまう女性の行動9パターン
初対面だというのに、男性から「あのコは彼氏がいるみたい」と誤解されたら、せっかくの出会いのチャンスを失ってしまうおそれがあります。男性に「彼氏持ち」と決めつけられてしまうのは、いったいどんな行動からなのでしょうか。そこで今回は『スゴレン』男性読者に聞いたアンケートを参考に、「『どうせ彼氏がいるんだろうなあ』と決めつけられてしまう女性の行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
「彼女いない歴=年齢」の男性が抱きがちな「女性に対する妄想」9パターン
異性と付き合ってみてはじめてわかる、ということがあるもの。そのため、異性と交際した経験がないと、自分の中で勝手に妄想が膨らんでしまうことがあります。そこで今回は、スゴレンの男性読者へのアンケートを参考に「『彼女いない歴=年齢』の男性が抱きがちな女性に対する妄想」をご紹介します。
オトメスゴレン
女性が歌うと断然かわいい「アニメソング」9パターン
「幼い印象を持たれるのでは…」という恐れから、カラオケでアニメソングを敬遠する女性は多いと思います。しかし、選ぶ曲によっては、男性からの好感度が上がることもあるようです。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者に行ったアンケートを参考に、「女性がカラオケで歌ってくれると『かわいい!』と思うアニメソング9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
”次のデート”で唱えてあげて♡彼がメロメロになる「ゾッコン呪文」4選
愛されていることを実感するために、男性をメロメロにしてあなたに夢中にさせてみましょう。
恋愛jp
美人じゃないのに「なぜかモテる女性」の共通点3つ
美人じゃないのにやたら男性から好かれている女性ってたまに見かけますよね。 正直自分より美人には見えないのになんで?と疑問を抱いている人もいると思います。 また、女性の考えるモテる女性と、男性の目を引く理想の女性というのは […]
愛カツ
男性も家事をするのが当たり前!?女性はできなくても良いのか…
「家事は女がするもの」というイメージは昔よりは随分減ってきました。 ワタベウェディング株式会社が男女904名に対して行ったアンケート調査では、「家事育児を男性が分担することについて」男女ともに90%以上が「良い」と考えて […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理