まだ間に合う!下腹を鍛えて“ぽっこりお腹”解消♡

1.スタートポジション

1.仰向けに両膝を立てて寝ます。 2.骨盤はニュートラルポジション。 3.息を吸って吐きながら右脚を床と並行まで持ち上げます。左脚も同様に持ち上げます。 4.両足の間にスモールボールを挟みます。スモールボールがない場合は、丸めたタオルでもOKです。

2.両足を伸ばします

1.息を吸って吐きながらボールを挟んでいる両足を伸ばします。 2.息を吸って元の位置に戻ります。10回繰り返します。

3.ポイント

・スタートポジションでは、肩に力が入りやすいので、気をつけましょう。

・両足を伸ばす時は、肋骨の下から長い脚を伸ばすつもりで伸ばしましょう。

・エクササイズ中、肋骨が開きやすいので気をつけましょう。肋骨が開くと腰が反ってしまい、お腹に効かないので気をつけましょう。

・両脚を伸ばす時は、45度から60度の角度に伸ばします。それ以下になって両足が下がってくると、腰に負担がかかりますので気をつけましょう。

・10回が目標ですが、肋骨が開いたり、足が下がってしまうとお腹に効かないので、回数にはこだわらずに正しいフォームで行える回数でOKです。回数を減らして休憩し、もう一度1から行いましょう。

量よりも質が大切です。腰が反ってしまうほか、腹直筋や大腿四頭筋で頑張らないようにしましょう。下腹に効いているのを確認しながら行ってください。

4.チャレンジ

慣れてきたら、両脚を伸ばす時に、上半身を起こしながら行ってみましょう。

1.息を吸って両腕を天井に伸ばします。

2.息を吐きながら両腕を体の横におろしながら、上半身を起こすと同時に両足を伸ばします。両腕は床につかないところでキープします。

3.息を吸って元の位置に戻ります。

引き締まったお腹で夏を過ごすために、ぜひ続けてみてくださいね!

提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【ながらエクササイズ】朝日と「歩く」「立つ」で、脳と体がスッキリ目覚める!<朝エクササイズ編>
いつもの行動や毎日が、エクササイズの時間に早変わり! ピンチをチャンスに変える「ながらエクササイズ」。慌ただしい朝の時間は、誰もが悩みの種。その時間を有意義なものに変え、さらに脳と体をリフレッシュするエクササイズをご紹介。「歩く」「立つ」という基本的な動作を通じて爽快ボディを作るポイントを、体に精通する専門家に取材。
Women's Health
こんなお姉さんの部屋は嫌だ!おうちデートで年下男子がさめるNGポイント
年下男子が彼氏になりました♡ さて、初めて彼を部屋に招くとき、どんなことを気にしますか? 部屋の片づけなどには気を使っていても、見落としがちなNGポイントがあるようです。 付き合いたての頃だからこそ見せてはいけないNGポ […]
愛カツ
脈あり?脈なし?同僚男性の本音を見分けるポイント
男性からの「脈あり」のサインを感じ取ったら、すぐにでも真意を確かめておきたいですよね。 しかし、その相手が職場の同僚であれば、ついつい慎重になってしまいます。そこで、同僚男性の脈ありな場合の行動と、逆に脈なしの場合の行動 […]
愛カツ
エクササイズやメイクレッスンなど。 〈そごう横浜店〉の〈ソゴウ ビューティー ルーム〉で、美を学んでキレイになりたい!
〈そごう横浜店〉に、エクササイズやメイクレッスン、パーツケアセミナーなど、美容の参加型スペース〈ソゴウ ビューティー ルーム〉が登場!その充実のコンテンツをご紹介します。…
Hanako
40代からの着痩せ秋コーデ!サイズ感と色選びがポイント♡
40代というと、色々と体型が気になり始めるお年頃…。体型カバーをする服装ばかり着ていたら太っているように見えるし、かといって普通の服は入らない…。 そんな悩みを持って過ごしている女性はかなり多いのではないでしょうか。 けれど、実は体型カバーをし、なおかつ着痩せして見える服がいっぱいあるんです! 今回は40代の女性におすすめ、秋の着痩せコーデをご紹介していきたいと思います。
myreco
夏の汚れをしっかり落とそう!秋のはじめにやっておきたい掃除の4つのポイント
暑い夏が終わり秋がやってきました。夏の間におうちの中についた汚れをキレイに落として、気持ちよく秋と冬を過ごしたいものですよね。今回は、秋のはじめだからこそやっておきたい、お掃除のポイントを4つ紹介します。
folk
婚活をして気づいた! 実は結婚相手として重要ではないポイント
生涯をともにするといわれる人生のパートナー。どんな人を選べばいいのか、どんな人と向き合っていけばいいのかと混乱している人もいるのではないでしょうか? たくさんの異性がいるなかで、結婚相手として選べるのはたったひとり。妥協したくないという気持…
Googirl
ここがポイント!男性に浮気されない女性の特徴4つ
付き合うことになった彼、誠実な人だと思っていたのに浮気をされてしまった…。 でもそれって、彼が浮気癖のある軽い男だったんだからしょうがない? ちょっと待って!普段だったら浮気をしないような男性でも、彼女のせいで浮気をして […]
愛カツ
「睡眠不足」が太る原因!?知っておきたい快眠のポイント3つ
ヨガインストラクター兼 睡眠の専門家の内藤絢です。今年の夏は酷暑で寝苦しい日が多かったのではないでしょうか?そんな中、睡眠に関心を持つ方々と話す中で多かったことのひとつが、「寝苦しくて睡眠不足が続き、太ってきた」と言うお悩みでした。今回は睡眠不足と太る事って関係ある?の疑問についての話です。キーワードは【体内時計】です!
美LAB.
恒松祐里:ボリューム袖の秋色ロングドレス スリットから脚をチラ見せ
女優の恒松祐里さんが、15日に東京都内で行われた映画「3D彼女 リアルガール」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の公開記念舞台あいさつに、秋らしいダークグリーンのロングドレス姿で登場した。
毎日キレイ
針穴のポーズで脚を持ちづらい人へのアドバイス|ヨガ中の「つらい」を解決
体が硬い人におすすめなのが、仰向けポーズでの練習法。硬く緊張しがちな部分の力を自然に抜くことで、力みのない、ポーズ本来の感覚を体で覚えることができます。「針穴のポーズ」の場合は...?教えてくれたのは、人気ヨガ講師の芥川舞子先生!
Yoga Journal Online
思わずドキッ…!職場で男性がときめく恋の引き寄せポイント
思わずドキッ…!職場で男性がときめく恋の引き寄せポイント
Grapps
気になる彼との食事中、意外とみられているポイントって?
気になる彼との仲を深めるための第一歩として、2人で食事に!なんて事ありますよね? でも、仲良くなるための2人の時間のはずが、かえって心が離れて行ったり・・・なんてことにならないために、女性との食事中に男性がチェックしてい […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理