1. トップ
  2. インテリア
  3. 【IKEA】の収納家具特集☆おしゃれで使い勝手のいいシェルフやラックをご紹介!

【IKEA】の収納家具特集☆おしゃれで使い勝手のいいシェルフやラックをご紹介!

  • 2018.7.12
  • 5314 views

おしゃれなインテリアアイテムが豊富なIKEA。ディスプレイに使えそうなインテリア雑貨から、いろいろなものを収納できる家具まで、豊富な品揃えも人気の秘密です。そこで今回は、収納に大活躍してくれるIKEAの収納家具をご紹介します。

おしゃれで機能性が高いIKEAの家具

板を入れて

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

おしゃれなウォールシェルフはIKEAの棚受けと、ホームセンターの板を組み合わせたもの。

シンプルでしっかりとした構造の棚受けは、好きなスペースにウォールシェルフをつけられる優れものです。

ラダー式のラック

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

階段のようなデザインのIKEAのシェルフ。棚の部分がメッシュになっているので、金属製のシェルフなのに圧迫感が少ないのも嬉しいポイントですね。

濃いめのグレーのカラーリングは、モノトーンやホワイトインテリアにぴったり。

シンプルなハンガーラック

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

傘をかけているシンプルなハンガーラック。

細めのパイプを組み合わせて作っているシンプルなデザインなので、どんな場所においてもインテリアの邪魔にならないアイテムです。

壁際に設置した木製のシェルフもIKEAのもの。

間仕切りとして

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

背板のない開放感が気持ちいいシェルフ。棚の中にぴったりと納まった収納ボックスが気持ちいいですね。

こちらのシェルフは縦置きにも横置きにもできるのですが、こちらの画像では横において間仕切りとしても使っています。

トロファストとダブル使いで

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

キッズスペースの収納には、IKEAのトロファストが便利。そんな定番の収納家具の斜め上につけられた飾り棚もIKEAのアイテムなんですよ。

壁に取りつけて好きな場所にディスプレイ用のスペースを作れるのは嬉しいですね。

クローゼットの中に

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

クローゼットの中に入れて使っているシェルフがIKEAのアイテム。ワイヤーバスケットを使用しているので、通気性がいいのが便利なポイントです。

こちらのように衣類の収納だけでなく、キッチンなどでも活躍してくれそうですよね。

引き出しつき

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

引き出しつきのチェストは、昔のオフィスに置かれていたようなどこか懐かしいデザイン。

真っ白でシンプルなので、使用する場所を選ばないというのも使い勝手のいいポイントですね。壁面になじむカラーリングがすてき。

大型家具も

makie koteraさん(@green.apple.leaf)がシェアした投稿 -

食器を収納している大きなシェルフがIKEAのアイテム。

背が高く大容量の食器棚は、圧迫感が出がちですが、真っ白でシンプルなデザインなので圧迫感が少ないですね。少し濃い目のグリーンの壁との相性が抜群です。

まとめ

IKEAのアイテムの中からシェルフやチェストなどの収納家具をご紹介しました。気になるのものはありましたか?今回ご紹介した以外にも、IKEAには収納家具がたくさん。ぜひおしゃれで使い勝手のいいIKEAの収納家具を活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる