絶叫上映で話題『バーフバリ』の原点となった幻の傑作が日本初登場!

昨年12月の上映開始以来、ロングランヒット中のインド映画『バーフバリ 王の凱旋』。同作の監督、S.S.ラージャマウリが手がけた『バーフバリ』のまさに原点とも言うべき作品『マガディーラ 勇者転生』の8月31日(金)から日本公開されることが決定した!

【写真を見る】『バーフバリ 王の凱旋』には“あの作品”の有名すぎるシーンへのオマージュも!

壮大なスケールで描かれる愛の物語『マガディーラ 勇者転生』。この作品があったからこそ『バーフバリ』が生まれたと言えるだろう
[c]GEETHA ARTS, ALL RIGHTS RESERVED.

いまから20年前の1998年、『ムトゥ 踊るマハラジャ』が公開されるや、一大ブームを巻き起こしたインド映画。歌と踊りが大胆にフィーチャーされた絢爛豪華な映像で描かれる物語は日本人にとってまさにカルチャーギャップを感じさせるものだった。

【写真を見る】『バーフバリ 王の凱旋』には“あの作品”の有名すぎるシーンへのオマージュも!
[c]ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

そして、昨年日本公開された『バーフバリ 伝説誕生』とその続編の『バーフバリ 王の凱旋』。両作ではインド映画の代名詞である“歌と踊り”はもちろん、香港のカンフー映画やハリウッドのド派手なアクション映画的な見せ場を盛り込み、仰々しいまでに演出された物語に観客はすぐさまトリコに。口コミやSNSでの評判が、さらなる中毒者を生んだ。

驚愕のアクションも見どころの一つ(『バーフバリ 王の凱旋』より)
[c]ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

劇中のキャラクターに合わせてセリフを叫んだり、サイリウムを振ったりという絶叫上映や爆音上映も人気になった。個性豊かなキャラクターによるLINEスタンプ、劇中歌のカラオケでの配信もスタートし、さらにはコミカライズもされるなど、本国のみならず日本でも一大ブームとなっている。

とてつもないほどのスケールの大きさはインド映画の底力を感じさせる(『バーフバリ 王の凱旋』より)
[c]ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.
英雄バーフバリの壮絶な復讐劇が繰り広げられる(『バーフバリ 王の凱旋』より)
[c]ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

今回公開が決まった『マガディーラ 勇者転生』は2009年にインド国内で上映されるや、1000日を超えるロングランヒットを記録したスペクタクル・アドベンチャー。邪悪な陰謀によって非業の死を遂げた主人公が400年後に生まれ変わり、かつての恋人の生まれ変わりである女性と恋に落ちる。だが、かつて2人の仲を裂いた男もやはり生まれ変わっていて…という輪廻転生的なストーリー。

運命に翻弄される主人公や、全編通してのとにかくド派手な展開など、いたるところに『バーフバリ』の原点ともとれる要素が見られ、思わずニヤリとしてしまうはず。『バーフバリ』は未見という人も、人々を熱狂させるインド映画の楽しさをぜひ実感してほしい!(Movie Walker・文/トライワークス)

提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
日本初!『クマのプーさん展』が2019年2月に東京・渋谷で開催決定。
2019年2月に開催決定!プーさんの故郷・イギリスのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館から日本初の『クマのプーさん展』が、東京・渋谷の「Bunkamura ザ・ミュージアム」にて開催決定。この特別なイベントは要チェック!
LeTRONC
丁寧にいれた日本茶のおいしさに感動芦屋にオープンした日本茶専門店
2018年5月、芦屋に日本茶をゆっくりと楽しめるお店がオープン。たくさんの試飲を重ね決定した全国8カ所の茶園から直接取り寄せたお茶を、お茶菓子付きのセットで楽しめます。厳選した茶葉を使ったおやつ、おそばやたまごかけごはんも絶品。
CREA
体重増加&リバウンドさせない体型キープ術、若見えする華奢ボディに導く簡単エクサなど今週注目の話題
今週(2018.7.15~2018.7.21)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ イベント満載の夏だからこそチェックしておきたい『体重増加&リバウンドさせない体型キープ術』、オンナらしいボディラインへ導く『若見えする華奢ボディに導く簡単エクサ』など、週末のひとときまとめてチェッ…
beauty news tokyo
夏の京都、最新ひんやりスイーツ!話題の新店から行列店まで4店を紹介
夏の京都から、最新ひんやりスイーツを紹介!オープンしたての新店から、行列店まで4店!<※情報は関西ウォーカー(2018年...
ウォーカープラス
顔写真をビールにデザイン!「ビアアート」が日本初上陸
冷たいビールが美味しい季節。飲むだけでなく見ても楽しめる海外で話題の「ビアアート」が日本初上陸!あなたの顔が描かれたビールを飲んでみない? ラテアートのようにビールの泡にアートを描く「ビアアート」が体験できる「Hoegaarden BEER GAARDEN」が、7月20日(金)~8月24日(金)、「渋谷キャスト ガーデン」にオープン。 高解像度のイメージやメッセージをプリントできる「Ripple Maker」を活用してつくる「ビアアート」は、あなたや仲間の顔をその場で撮影してビールの泡にデザイン。描かれる絵はモルトを原料としたインクを使い作られるため、安全かつドリンクの味を損なわないプリントを実現。オリジナルのビールを楽しむことができる。 「ビアアート」体験メニューはヒューガルデンホワイトのみで、700円となっている。 ビールを飲む時間をより楽しくしてくれる「ビアアート」で、恋人や仲間たちと新たなビールの楽しみ方に出会ってみて! ■「渋谷キャスト ガーデン」 住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21
ストレートプレス
俺にそのネタを振られても…実は男性を困らせている話題5パターン
自分としては「ちょっとした世間話」のつもりでも、相手をウンザリさせることが続いてしまうと、「この子、面倒だな…」と苦手意識を抱かれかねません。気になるカレに敬遠されたくなければ、「男性を困らせてしまう話題」を覚えておいたほうがよさそうです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「俺にそのネタを振られても…実は男性を困らせている話題」をご紹介します。
オトメスゴレン
合コンで初対面の男性ともそこそこ盛り上がる無難な話題9パターン
合コンで初対面の男性の前に座ってしまったら、何を話していいのか迷ってしまうもの。相手の情報をまだほとんど持っていない段階でも、会話のキャッチボールを成立させるには、どんな話題を選ぶといいのでしょうか。そこで今回は、20代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「合コンで初対面の男性ともそこそこ盛り上がる無難な話題」をご紹介します。
オトメスゴレン
日本初登場!韓国かき氷“ソルビン”に小玉すいか半分使用の新作
コリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」では、韓国で大好評の新商品「まるまるスイカソルビン」(1600円)を...
ウォーカープラス
世界各国の「日本ではありえない」結婚式を調査!ドイツ・メキシコ・ノルウェーの花嫁衣装や伝統行事
結婚式の花嫁衣裳 5月28日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、世界各国の結婚式を調査。衣装や行事など国ごとにまったく異なった伝統が存在し、式に込められた思いもさまざま。番組では、日本に訪れていた外国の人たちに自国の […]
fytte
元祖エキゾチック! 外国人から見た不思議な日本のイメージ5つ
日本人に生まれて日本に暮らしていたらきわめて当然なことでも、外国人にとってはビックリ仰天するようなことがよくあります。それがまさにカルチャーギャップでもあり、面白いところですが、なかにはなるほどと思わされるようなものも。そんな外国人から見た…
Googirl
日本初上陸!“世界で最もずぶ濡れになる音楽フェス”が開催
2018年8月4日(土)・5日(日)に東京・お台場にて、日本に初上陸する “世界で最もずぶ濡れになる音楽フェス”「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL(エスツーオー・ジャパン・ソンクラーン・ミュージック・フェスティバル)」。 KSHMR、DEORROなど、世界のTOP DJ達の出演が続々と決定!最高の夏の思い出をつくりに行ってみてはいかがでしょうか。
LeTRONC
ヴェネチアンガラスを起⽤した斬新な腕時計が日本初上陸!
腕時計を選ぶなら、機能性はもちろんだがデザイン性だって重視したいもの。 ヴェネチアンガラスは、華やかな⾊彩と⾼い品質が特長の貴重なガラス。そのヴェネチアンガラスを使い、高品質なスイスムーブメントを搭載した時計「YUNIK(ユニック)」が、7月18日(水)~31日(火)の期間、伊勢丹新宿店にて日本で初めて販売中だ。価格は7万円。 厳重に守られた秘伝の製法技術により、中世より⻑きに渡りガラス職人たちが独占的な地位を保ってきたヴェネチアンガラス。その美しさは何世紀にもわたり、世界中の愛好家やコレクターたちを魅了してきた。その秘伝の製法技術を究めるには何年にもわたる厳しい修業が必要で、ヴェネチアンガラス職人のマエストロ(上級職人)と認められるまでには10年以上を要すると言われる。 ヴェネチアンガラスは、水晶砂、石灰岩、炭酸カリウム、長石、粘土といった天然素材の組み合わせに秘密があり、マエストロだけが正確な製法を保持している。マエストロは多彩な色や柄、輝きを放つ様々なガラスを組み合わせ、アート作品として仕上げるための卓越した芸術的センスとテクニックを要求される。原材料を絶妙なバランスで配合し、最適な融合での特性を得ることで、ヴェネチアンガラス特有の美しくも多彩な色が生まれるのだ。 「Just like you((あなたのように)」というスローガンを掲げる「YUNIK」のリストウォッチは、ふたつとして同じものがなく、それぞれに個性があり「YUNIK」(唯一)な存在を意味している。身に着けることで、自身の個性を輝かせてくれるエレガントな「YUNIK」のリストウォッチは、しなやかに生きる女性の生活をさらに豊かなものにしてくれるだろう。 今回登場する時計は、ヴェネチアンガラスという本物の素材がもつ美しさと、スイス時計の厳しい基準と高い技術がもたらす信頼性を備え合わせた逸品だ。すべての「YUNIK」リストウォッチに用いられるヴェネチアンガラスは、硬度が高く、割れにくい仕様になっている。 この世に二つとない鮮やかな色彩を放つ腕時計で、自分だけの唯一無二の輝きを楽しんでみてはいかが。
ストレートプレス
話題の食器ブランドを総まとめ☆和食器から北欧食器まで素敵な器をご紹介します♪
食器ブランドへのこだわりが高まっている今、色んな種類の食器を集めているという人も多いのではないでしょうか。毎日の食生活に欠かせない食器は、間に合わせのものではなくて、お気に入りのものを使いたいですよね。そこで今回は、今話題の魅力の食器ブランドを特集しました。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理