1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋の雰囲気がさらにアップ♪おしゃれな窓辺のインテリアコーディネート

お部屋の雰囲気がさらにアップ♪おしゃれな窓辺のインテリアコーディネート

  • 2018.7.12
  • 4184 views

お部屋のインテリアにこだわるなら、窓辺もお忘れなく!窓辺もより意識して演出することで、お部屋の雰囲気がぐっとアップして、より素敵な空間になりますよ♪今回は、おしゃれな窓辺のインテリアをご紹介いたします。

心地よい窓辺のインテリア

Akiraさん(@botanical.0715)がシェアした投稿 -

部屋中が緑でいっぱいの心地よいお部屋は、窓辺にももちろん植物が♪

窓辺に置いた棚とテーブルには、様々な種類の植物が様々な形の鉢に植えられており、見る人を楽しませてくれます。

hara_stagramさん(@hara.gram)がシェアした投稿 -

たっぷりの光が入り込む大きな窓辺に、流木やグリーンを飾っています。

ヒンメリやモビールなど風の流れを感じさせるアイテムもプラスすることで、より心地よくリラックスできる空間となっています。

うーぱーさん(@wooper8787)がシェアした投稿 -

部屋の中にいながら、自然の景色を楽しめるピクチャーウインドウです。

美しい樹々の緑や形をじっくり味わえるように、窓辺には物を多く置かずあえてシンプルにしています。

たっぷりの緑に面した窓辺のカウンターで楽しむティータイムは、至福のひとときですよね♡大きな窓ガラスから光が差し込み、白いカウンターを眩しく照らします。

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

窓辺に吊るした照明と思いきや、こちらは窓ガラスに貼ったシールなんです。貼ったり剥がしたりが簡単にできるので、気軽にお部屋の印象を変えることができますね。

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

まるで雑貨屋さんのような楽しい窓辺ですね!

マグカップやフラスコ、空き缶などの器に植えたグリーンと、キャニスターやブレッドケースなどキッチン雑感を飾ったこだわりの窓辺です。

@sho.candyがシェアした投稿 -

窓から入り込む光が、花瓶のガラスにキラキラと反射して明るい雰囲気に。窓辺に飾った花はまるで花壇に植えた花のようで、お部屋の中と外の繋がりを作っています。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

こちらは海外の洋書に出てくるような、シックな寝室です。

グレーの窓枠が、白い壁に優しく馴染んでいますね。窓枠と腰板が同じ色で統一しているので、お部屋をすっきりまとまって見せてくれます。

naoonさん(@naos70)がシェアした投稿 -

こちらの窓辺では様々な種類のグリーンを使っているので、涼しげな印象ですね♪窓に吊るしたバスロールサインが、味わいのある雰囲気を作っています。

* chie *さん(@chie_iga)がシェアした投稿 -

ダイニングテーブルに座るとすぐ目に入る出窓には、お気に入りのアイテムを飾って楽しみたいですよね。

こちらでは、アンティーク雑貨や観葉植物、季節の花を飾っています。季節によって色々とデコレーションしても良いですね。

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

窓辺にガラスアイテムは、相性抜群の組み合わせです。

アンティークのものだけでなく、飲み終わったあとのデザインが素敵なビン、使い終わった化粧品のビンなどお気に入りのガラスアイテムを飾ってみてはいかがでしょうか。

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

出窓があればぜひディスプレイスペースとして活用したいもの。こちらのお宅は、キャンドルを集めた静かに楽しめるコーナーになっています。

窓枠をDIY

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

アンティークな雰囲気たっぷりのこちらの窓枠は、なんとDIY作った物なんだそう。SPF材で作った枠に、ブライワックスを塗って、自然な風合いを出しています。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

完成した窓枠を、元々ある窓の前にはめ込めば完成!窓にガラスは入れずに、リネンのカーテンで目隠しをしています。

飾り棚もついているので、グリーンなどのディスプレイも楽しめますよ♪

ai.さん(@ai_ntpl)がシェアした投稿 -

こちらはDIYで作った窓枠を白くペイントしています。白にグリーンが映えて、明るく心地よい空間になっています。

SACHIさん(@asty_style)がシェアした投稿 -

おうちの中にある窓は、それだけでワクワクした気持ちになりますよね?子ども部屋を区切るこちらの窓は、DIYでつくったもの。

枠にはガラスをはめていないので、子どもがうっかりボールをぶつけてしまっても安心。壁で区切らないことで、圧迫感も感じにくくなっています。

まとめ

それぞれのお家のこだわりの窓辺のインテリアをご紹介しました。植物やガラスアイテムを飾ったり、窓にステッカーを貼ったり、中にはオリジナルの窓枠をDIYで作る上級者さんもいましたね!あなたのお部屋の窓辺のインテリア作りのヒントに、ぜひ活用してみてくださいね。

元記事を読む