RISAのHAPPY POP PILATES 「砂時計ボディ」を作るヒップワークアウト(上級編)

Women's Health

お尻を鍛えて水着もスポーツウエアも似合うカラダに!

いよいよ今回は桃尻ワークアウトの上級編です!

お尻は私達の骨盤をぐるっと取り囲むようについている、とても大きな筋肉です。

トレーニングでまあるい桃のようなお尻を作るには、お尻の後ろ側と横側にアプローチす

るのがベスト!

ということで、今日はその両側を効率的に鍛えられるポップピラティスエクササイズをご紹介します。

上向きヒップを作るポップピラティストレーニング(上級編)

1)四つんばいになる。

2)片足を後ろに伸ばす。

3) 片足を横と上に交互に上げる。

回数は横と上で1回とカウントし、それを8回×3セット左右で行ってください。腰が反らないようお腹を少し上に引き込んで腹圧をかけ、左右の骨盤をきちんとマットに向けるように意識してください。音楽に合わせたエクササイズで上向きヒップを目指しましょう!

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