「左右差がある眉は中間点を狙って!」長井かおりさんに学ぶ美眉づくりのコツ

左右差がある人は無理に片方に揃えるのはNG。「MAQUIA」8月号では、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに、左右差がある眉のベストな描き方を教えていただきました。

長井かおり式

もっと私に似合う眉

印象操作に大切な“眉”。なのに、いつもメイク悩みの上位を独占するパーツ。今回は多くの眉を美眉に導いてきた長井さんに、「自分に似合う眉」になるための独自のフィロソフィーとテクニックを教わりました。

ヘア&メイクアップアーティスト
長井かおりさん

多くのモデルや女優のメイクを手がける。分かりやすいメイク理論で多くの支持を集め雑誌、広告など幅広いジャンルで活躍。


長井かおりさんが眉のお悩みを解決

眉 タイプ別 描き方プロセス
眉タイプによって、描き方もお役立ちアイテムもいろいろ。お悩み解決のヒントを大公開。


顔がゆがんで見える!?
左右差がある眉

無理なく左右の中間点を狙う

左右差がある人は無理に片方に揃えるのはNG。よくとかして左右の中間点を見極め、下がっている方は上へ、上がっている方は下に描き足しましょう。

左右の眉の高さがズレていると他のパーツまでゆがんで見える傾向に。対称に揃えることで目元の印象だけでなく、美人度がアップ。

美発色なパウダー。ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-1 ¥1200(編集部調べ)/コーセー

朝描いた眉が夜まで持続する、皮脂と汗に強いペンシル。アイブロウ ペンシル 02 ¥4000/ SUQQU

1 スクリューブラシでしっかりとかして、左右のバランスをとる。

2 下がっているほうの眉はパウダーで上側を足して形をラフ描きする。

→スクリューブラシをかける

3 逆に上がっているほうの眉はパウダーで下側を足してバランス調整。

→スクリューブラシをかける

4 バランスがとれたら、ペンシルで毛を細かく描くように清書する。

→スクリューブラシをかける


MAQUIA8月号

撮影/向山裕信〈vale.〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/西野メンコ モデル/原田ゆか 取材・文/靏田由香 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

提供元: MAQUIA ONLINEの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
なかなか会えない……”多忙な彼”と上手く付き合うための4つのコツ
会えない時間が多いほど、不安な気持ちが大きくなって、つい悲観的になってしまうことがありますよね。
恋愛jp
より洗練された部屋にしたい!ワンランク上の男前インテリアを作るコツ♪
無骨ながらも小粋な魅力を感じさせる「男前インテリア」は、その個性豊かなスタイルから性別を問わず根強い人気を誇っています。これから男前インテリアを試してみたい方や、もっと洗練された部屋にしたいという方のために、今回はワンランク上の男前インテリアを目指すコツをご紹介していきます。
folk
短期で9kgの減量に導いた簡単ルール、“チェック柄”をキレイに着こなすコツなど今週注目の話題
今週(2018.9.16~2018.9.22)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 秋太り予防のためにもチェックしておきたい『短期で9kgの減量に導いた簡単ルール』、着るだけでお洒落見えが叶う『“チェック柄”をキレイに着こなすコツ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう…
beauty news tokyo
ただ置いてるだけじゃつまらない!ソファをおしゃれに見せるコツ
リビングや広いスペースがあると、多くの人がソファを置くことを考えます。しかし、ただソファを置いただけではおしゃれなインテリアにはなりません。 置く位置や、組み合わせるクッションといった小物次第で、雰囲気も全く違うものになります。 この記事では、ソファをおしゃれに見せるコツをいくつかまとめていきたいと思います。
folk
子どもの運動会にぴったり! 動きやすいママコーデのコツ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.35】
ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしている、人気ブロガーのHanaさん。そんなHanaさんのブログから子どもの運動会にぴったりなママコーデをご紹介します。動きやすさも重視しつつ、子どもに元気を分け与えるようなハッピーなオーラを感じさせてくれるコーデとなっています。
ウーマンエキサイト
「浮気されてるかも?」彼氏の嘘を見破るコツ4つ!行動、会話に注目
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情】彼が自分に嘘をついているのでは……と気になることってありません?「変に詮索するのも野暮かなぁ」と疑う自分が嫌になることもあ…
cocoloni PROLO
「見えない場所」がごちゃごちゃしている人、必見! “気持ち”に基づく片づけのコツ
常に他人の目を気にしてしまう完璧主義タイプは動物にたとえるならネコ。リビングなどは人を呼べばパッと片づくはず。でも実は、...
レタスクラブニュース
理想の印象づくりは前髪から。なりたい自分にグッと近づくための似合わせのコツまとめ
「イメージを変えたい!」と思っていてもヘアスタイル全体を大きく変えるのは勇気がいるものですが、ササっと前髪を変えるだけでもイメチェンは叶うのはご存知の通り。それでは早速、理想の印象づくりに役立つ似合わせのコツを雰囲気別にチェックしてみましょう。 ▶︎フェイスラインの見せ方が鍵。大人…
beauty news tokyo
“出しっぱなし”常習犯が片づけられるようになるコツとは
使うものは取りやすい場所に置いておくのが好き。そしていつも「誰かが代わりにやってくれたらいいのに」と思っている甘えん坊な...
レタスクラブニュース
低気圧だと頭痛が・・・。このお悩みを解消する深い眠りのコツ
秋に向けては、不安定な天候が続いて疲れやダルさが出る時期になります。低気圧の時、女性に多い悩みが「頭痛」。私も以前はこれに悩まされ、この時期が憂鬱でした。今回は、そのお悩みを改善する方法を3つ紹介します。
美LAB.
香りで楽しむインテリア!アロマアイテムをおしゃれに活用するコツご紹介♪
インテリアはお部屋の壁や床を始め、家具の配置や小物など、さまざまな要素を組み合わせておしゃれに見せていきます。でもなにか物足りないな、と感じている方、そんな時は香りで雰囲気を足してみてはいかがでしょうか?そこで今回は、キャンドルやオイル、アロマアイテムをうまくインテリアに組み込むコツをご紹介します!
folk
インテリアグリーンの選び方。おしゃれに見える取り入れ方のコツ3つ
お部屋にグリーンがあると雰囲気が柔らかくなり、おしゃれ度もグッと増しますよね。癒し効果もあるのでより居心地の良い空間を演出することができますよ。 そこで今回は、インテリアグリーンの選び方やおしゃれに見える取り入り方のコツをご紹介していきたいと思います。
myreco
手抜きにならない時短メイクのコツ。使えるアイテム3選
朝はなにかとバタバタしていて、ゆっくりメイクをしている時間がないという方は多いのではないでしょうか? ご飯の準備やお子さんの送りなどで、自分のメイクはつい手抜きになってしまいがちですよね。 もしかしたら、その手抜きメイクが周りの人に気づかれているかもしれません。 今回は、短時間でも手抜きに見えない時短メイクのコツと、おすすめのコスメを紹介します♪
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理