1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれママさん愛用♡一年中快適な「イブル」を取り入れよう!

おしゃれママさん愛用♡一年中快適な「イブル」を取り入れよう!

  • 2018.7.12
  • 12917 views

インスタグラムで活躍されているおしゃれさんたちが愛用している「イブル」ってご存知ですか?イブルは、韓国生まれのお布団のことです。

お布団と言っても色んな使い方が出来て、とても便利なんです。丸洗いすることができるので、お子さんやペットのいるご家庭にオススメです。

今回は、「イブル」を取り入れたおしゃれなお部屋をご紹介します。

「イブル」を取り入れよう!

「イブル」とは。

y u i ⚘さん(@yui_____110)がシェアした投稿 -

「イブル」は、韓国語でお布団を意味する言葉です。

韓国国内では敷き布団として使われることが多いイブルですが、日本ではその使い勝手の良さからラグのように床に敷いて使ったり、お昼寝用のブランケットにしたりと様々な使われ方をしています。

kozueさん(@kozue._.pic)がシェアした投稿 -

キルティング加工の柄やカラー、サイズが豊富で、お部屋やインテリアに合わせて選ぶことが出来ますよ。

落ち着いた優しいカラーが揃っているので、フローリングのお部屋だけでなく和室との相性も良いんです。

yukimon3さん(@yukimon3)がシェアした投稿 -

薄くて軽くので、手軽に丸洗いすることができ乾くのも早いので、小さいお子さんやペットのいるご家庭にオススメなんです。

表面がコットン100%で出来ているものも多くあり、肌触りも良いので出産祝いのギフトなどにも喜ばれそうです。

ラグとして使おう!

@hiiiiironnがシェアした投稿 -

スッキリシンプルなインテリアのリビングで、ライトグレーのイブルをラグ代わりに使われています。

ライトグレーが、とても涼しげで他のインテリアとも相性バッチリですね。

ゴロンと横になれるリビングで、ゆったり落ち着いた時間を過ごせそうです。

fuminco*さん(@ie_koto)がシェアした投稿 -

イブルは薄くて軽いのが魅力。

だけどフローリングのお部屋にそのまま敷くと、ズレてしまったり、お尻が痛くなったりすることもあるので、下にクッションマットや下敷き用ラグを敷いて使うのがオススメです。

enさん(@n__ie)がシェアした投稿 -

白を基調とした柔らかい雰囲気のお部屋に、ホワイトのイブルを敷かれています。

イブルの下にマットが敷かれていてふかふかと厚みがあるので、お子さんのお昼寝にもぴったりですね。

ehami(えはみ)さん(@ehami123)がシェアした投稿 -

小さめサイズのイブルは、キッズスペースなどでも大活躍してくれますよ。

汚れてもザブザブ洗って乾くのも速いので、いつも清潔に保てるのが嬉しいですね。

クッションと合わせて使おう。

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

無印良品などで人気のビーズクッションとイブルを組み合わせて使うことで、リラックス空間を作ることが出来ますよ。

大きなソファーがない分、お部屋が広々と見えますよね。

kozueさん(@kozue._.pic)がシェアした投稿 -

ホワイトの星柄模様のイブルを、和室で使われています。

ベージュのビーズクッションと相性ぴったりですね。

スッキリおしゃれな和室で、マネしたくなるインテリアコーディネートです。

y u i ⚘さん(@yui_____110)がシェアした投稿 -

6畳の洋間で、150×200サイズのイブルを敷かれています。

丁度良い大きさで、ゆったりゴロンと寝転んでくつろげそうですよね。

ソファーと合わせて使おう。

yukimon3さん(@yukimon3)がシェアした投稿 -

革のソファーがスタイリッシュなリビングにも、イブルを敷かれています。

ぽこぽことしたキルティングの模様が、影になって浮き出ているのがとてもおしゃれですよね。

沢山のグリーンが爽やかで、居心地の良い空間になっていますね。

st_____.さん(@drawing_st)がシェアした投稿 -

ヘリンボーンが印象的なリビングに、ライトグレーのイブルが馴染んでいますね。

しっとり柔らかい肌触りで、ワンちゃんもお気に入りだそうです。

使わない時には畳んで、ブランケットと一緒にカゴ入れて収納されているそうです。

Sayakaさん(@saya.ucd16)がシェアした投稿 -

イブルのズレ対策に、ソファーの脚を置かれています。

100円ショップなどで売られている滑り止めシートなどと併用するとより良いかもしれませんね。

Manaさん(@manataro.500)がシェアした投稿 -

長方形柄のイブルは、スッキリした印象でモダンなリビングにぴったりですよね。

お気に入りのラグがワンちゃんに汚される前に、イブルに変えられたそうです。

丸洗いできるので、トイレを覚えたてのワンちゃんにぴったりなアイテムです。

@takako0505がシェアした投稿 -

クッションカバーと合わせたピンクのイブルが、可愛らしいですよね。

ブルーやグレーのソファーと、ピンクのイブルが相性バッチリで優しい雰囲気になっています。

ラグのワンポイントアイデア。

mayuさん(@mayuru.home)がシェアした投稿 -

滑り止め付きの断熱シートの上から、余っている滑り止め付きのラグを裏返して重ねて、その上からイブルを敷かれています。

この方法だと掃除機をかけてもずれないそうです。ぜひ、マネしてみてくださいね。

ベッドで使おう!

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

こちらでは、まくらやベッドマット、布団マットにイブルを愛用されています。

お子さんたちもスリスリ気持ち良さそうに使われているそうです。

海外のベッドルームみたいで、とてもおしゃれですよね。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

ジグザグ模様が可愛らしいイブルを、ベッドにかけて使われています。

大きなベッドもすっぽりカバーできるビッグサイズで、使いやすそうですよね。

ブランケット・カバーとして使おう。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

ソファーに置いて、ブランケット代わりに使われています。

さらっとした質感で、ワンちゃんたちもお気に入りでゴロゴロ気持ち良さそに使われているそうです。

じゃぶじゃぶ洗えるので、普段はためらってしまうホワイトやアイボリーも挑戦しやすいですね。

ehami(えはみ)さん(@ehami123)がシェアした投稿 -

ソファーにかけて、こんな風にソファーカバーとしても使えますよ。

細いストライプ柄で、シンプルなインテリアにも良く合いそうですよね。

まとめ

いかがでしたか?みなさんおしゃれに「イブル」を取り入れられていましたよね。

色んな使い方が出来て、とても便利な「イブル」を、ぜひお家でも取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる