1. トップ
  2. ファッション
  3. 【プチプラ】から始めよう♡チュニック&ワンピースを使ったデイリーコーデ

【プチプラ】から始めよう♡チュニック&ワンピースを使ったデイリーコーデ

  • 2018.7.12
  • 26061 views

ワンピースやチュニックは、コーディネートの強い味方!今回は、パンツに合わせたコーディネートにも使いやすいチュニックから、大人スタイルが作れるロングワンピ、着回し力抜群のシャツワンピまで、コーディネートの幅を広げてくれるアイテムをご紹介します。

どれも簡単なコーディネートなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

【プチプラ】チュニックスタイル

出典:zozo.jp

バックが長いデザインのチュニックは、ワンカラーのシンプルな作りで着回し力抜群です。

スキニーを合わせれば、大人カジュアルな雰囲気に♪

出典:http://zozo.jp/

花柄が可愛いレースチュニックは、清潔感と女性らしい雰囲気をメイクするのにピッタリなアイテム♡

きれいめなスタイルはもちろん、ダメージデニムに合わせて今っぽい着こなしも素敵です。

出典:zozo.jp

ナチュラルガーリーな雰囲気のあるボリュームフレアチュニック。

ふんわりしたボリュームで、ボディーラインも拾わずリラックスしたオシャレが楽しめます。

首周りはスキッパーネックになっているので、着ぶくれ感もありません♪

undefined
出典:zozo.jp

ボディラインをすっきり見せてくれる、深めのVネックが目を引くタンクチュニック。

フィット感はきつめではないので、ワンピの上からレイヤードしたり、秋になったらブラウスとレイヤードしたりと、ロングシーズン使えるアイテムです♡

出典:zozo.jp

ヘムラインが今年らしいロングチュニック。ノースリーブなので、ジャケットのインナーとして、Tシャツにレイヤードしたり色々な着回しが楽しめます♪

ブラックカラーとロング丈で、大人コーデ作りも簡単♡

出典:zozo.jp

コットンティアードデザインが大人可愛いフレアチュニック。

ボディーラインをカバーしてくれるふんわりラインは、同色のワイドパンツと合わせたゆるコーデや、スキニーデニムで引き締めるのもオススメ♪

【プチプラ】ワンピスタイル

出典:zozo.jp

ベーシックで、どんなシーンにも使いやすいマキシワンピースは、裾デザインに個性がキラリ♪

シンプルなデザインだからこそ、裾のシアーから覗くレッグラインが女性らしくて素敵ですね。

ハリのあるストレッチ素材でブラウジングした着こなしも大人モード♡

undefined
出典:zozo.jp

こちらもベーシックなフレアスリーブワンピ。長すぎず短すぎない丈感は、オフィスにもピッタリですね。

バッグスタイルはインバーテッドプリーツでエレガントな雰囲気になっているので、お出かけにもピッタリです。

出典:zozo.jp

プチプラでシンプなワンピを大人な着こなしにするなら、落ち感のあるシルエットや上品なベージュカラーがベター♪

大振りなアクセサリーでポイントを作ったり、ベルトを使ってブラウジングさせたり、着こなしの幅がグンと広がるアイテムです。

undefined
出典:zozo.jp

レイヤードが苦手でもレイヤードしたい!そんな方にオススメのセットワンピ♡

ノースリーブニットのワンピースです。インナーのシャツデザインワンピとニットワンピは、それぞれ別々に使えるのも嬉しいポイント♪

undefined
出典:zozo.jp

抜け感のあるバックリボンデザインが可愛いマキシワンピース。

フロント部分はフラットな作りなので、アクセサリーで存分に遊ぶ事が出来ます。

バッグスタイルは、セパレートになったようなリボン風のデザインで、背中をチラ見せさせたり、インナーキャミで配色を楽しむことも可能です!

収縮性抜群で、シワにもなりづらいので、旅行にもピッタリですよ♪

【プチプラ】シャツワンピスタイル

出典:zozo.jp

どことなくきちんと感のあるブラックカラーのミリタリーワンピース。

女性らしさの中にも、ハンサムライクなテイストが含まれているのがミリタリーの魅力ですね。

ベルトを締めたレイヤードスタイルや、ベルトを外して全開にしたガウンスタイルなど、どちらも大人っぽく仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

爽やかな柄が、リゾートにピッタリなマキシシャツワンピース。

デニムと合わせた都会的なコーディネートから、水着に羽織るビーチガウンまで、使い方も色々♡

出典:zozo.jp

リネンブレンドでこなれ感のあるワンピース。

シルエットも、程よくゆとりがあるシルエットになっているので、適度な抜け感のあるシャツワンピです♡

出典:zozo.jp

モードな雰囲気を醸し出すAラインのロングシャツワンピ。

ダークカラーで洗練された大人の魅力がますますパワーアップするアイテムです。

レギンスからワイドパンツまで、合わせるパンツやそのカラーで様々な表情を見せてくれますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、プチプラワンピを使ったお洒落コーデをご紹介しました。使えるワンピが一枚あれば、合わせるトップスやボトムス次第でコーデの幅は何倍にも広がります。普段、あまりスカートを履かないという方も、この機会にぜひ試してみて下さいね♪

元記事を読む