【プチプラ】から始めよう♡チュニック&ワンピースを使ったデイリーコーデ

ワンピースやチュニックは、コーディネートの強い味方!今回は、パンツに合わせたコーディネートにも使いやすいチュニックから、大人スタイルが作れるロングワンピ、着回し力抜群のシャツワンピまで、コーディネートの幅を広げてくれるアイテムをご紹介します。

どれも簡単なコーディネートなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

【プチプラ】チュニックスタイル

出典:zozo.jp

バックが長いデザインのチュニックは、ワンカラーのシンプルな作りで着回し力抜群です。

スキニーを合わせれば、大人カジュアルな雰囲気に♪

出典:http://zozo.jp/

花柄が可愛いレースチュニックは、清潔感と女性らしい雰囲気をメイクするのにピッタリなアイテム♡

きれいめなスタイルはもちろん、ダメージデニムに合わせて今っぽい着こなしも素敵です。

出典:zozo.jp

ナチュラルガーリーな雰囲気のあるボリュームフレアチュニック。

ふんわりしたボリュームで、ボディーラインも拾わずリラックスしたオシャレが楽しめます。

首周りはスキッパーネックになっているので、着ぶくれ感もありません♪

undefined
出典:zozo.jp

ボディラインをすっきり見せてくれる、深めのVネックが目を引くタンクチュニック。

フィット感はきつめではないので、ワンピの上からレイヤードしたり、秋になったらブラウスとレイヤードしたりと、ロングシーズン使えるアイテムです♡

出典:zozo.jp

ヘムラインが今年らしいロングチュニック。ノースリーブなので、ジャケットのインナーとして、Tシャツにレイヤードしたり色々な着回しが楽しめます♪

ブラックカラーとロング丈で、大人コーデ作りも簡単♡

出典:zozo.jp

コットンティアードデザインが大人可愛いフレアチュニック。

ボディーラインをカバーしてくれるふんわりラインは、同色のワイドパンツと合わせたゆるコーデや、スキニーデニムで引き締めるのもオススメ♪

【プチプラ】ワンピスタイル

出典:zozo.jp

ベーシックで、どんなシーンにも使いやすいマキシワンピースは、裾デザインに個性がキラリ♪

シンプルなデザインだからこそ、裾のシアーから覗くレッグラインが女性らしくて素敵ですね。

ハリのあるストレッチ素材でブラウジングした着こなしも大人モード♡

undefined
出典:zozo.jp

こちらもベーシックなフレアスリーブワンピ。長すぎず短すぎない丈感は、オフィスにもピッタリですね。

バッグスタイルはインバーテッドプリーツでエレガントな雰囲気になっているので、お出かけにもピッタリです。

出典:zozo.jp

プチプラでシンプなワンピを大人な着こなしにするなら、落ち感のあるシルエットや上品なベージュカラーがベター♪

大振りなアクセサリーでポイントを作ったり、ベルトを使ってブラウジングさせたり、着こなしの幅がグンと広がるアイテムです。

undefined
出典:zozo.jp

レイヤードが苦手でもレイヤードしたい!そんな方にオススメのセットワンピ♡

ノースリーブニットのワンピースです。インナーのシャツデザインワンピとニットワンピは、それぞれ別々に使えるのも嬉しいポイント♪

undefined
出典:zozo.jp

抜け感のあるバックリボンデザインが可愛いマキシワンピース。

フロント部分はフラットな作りなので、アクセサリーで存分に遊ぶ事が出来ます。

バッグスタイルは、セパレートになったようなリボン風のデザインで、背中をチラ見せさせたり、インナーキャミで配色を楽しむことも可能です!

収縮性抜群で、シワにもなりづらいので、旅行にもピッタリですよ♪

【プチプラ】シャツワンピスタイル

出典:zozo.jp

どことなくきちんと感のあるブラックカラーのミリタリーワンピース。

女性らしさの中にも、ハンサムライクなテイストが含まれているのがミリタリーの魅力ですね。

ベルトを締めたレイヤードスタイルや、ベルトを外して全開にしたガウンスタイルなど、どちらも大人っぽく仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

爽やかな柄が、リゾートにピッタリなマキシシャツワンピース。

デニムと合わせた都会的なコーディネートから、水着に羽織るビーチガウンまで、使い方も色々♡

出典:zozo.jp

リネンブレンドでこなれ感のあるワンピース。

シルエットも、程よくゆとりがあるシルエットになっているので、適度な抜け感のあるシャツワンピです♡

出典:zozo.jp

モードな雰囲気を醸し出すAラインのロングシャツワンピ。

ダークカラーで洗練された大人の魅力がますますパワーアップするアイテムです。

レギンスからワイドパンツまで、合わせるパンツやそのカラーで様々な表情を見せてくれますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、プチプラワンピを使ったお洒落コーデをご紹介しました。使えるワンピが一枚あれば、合わせるトップスやボトムス次第でコーデの幅は何倍にも広がります。普段、あまりスカートを履かないという方も、この機会にぜひ試してみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ゲストに見られても慌てない!プチプラアイテムで冷蔵庫内をおしゃれにするアイデア
対面キッチンが主流になり、ダイニングからもちょっとした時に見えている冷蔵庫の中。できれば普段からきれいにして、見られてもおしゃれな冷蔵庫にしておきたいですよね。そこで今回は、冷蔵庫内をプチプラアイテムでおしゃれ見せるアイデアをご紹介します。
folk
プチプラ&手作りであたたかなクリスマスを♪オーナメントの作り方8選
12月のイベントと言えば、クリスマス。子どもから大人まで、この時期はなんだか待ち遠しくてそわそわしますよね。街のイルミネーションを眺めていると、自宅ももっと素敵に飾れたらなと思いませんか?そこで今回は、簡単に手作りできて、可愛く自宅を飾れるオーナメントの作り方をご紹介します♪
folk
【ユニクロ・GU・ZARA】で発見!プチプラアイテムを混ぜ込んだ上質コーデ集
プチプラアイテムをコーディネートに取り入れると、何処か安っぽい印象になってしまうと思っていませんか?プチプラアイテムを使っていても、上質なコーディネートに仕上げ、おしゃれを賢く楽しんでいる方がたくさんいるんです!そこで今回は、プチプラアイテムを混ぜ込んでいてもおしゃれに決まっている上質コーデをまとめてご紹介します。
folk
大人の肌にもうるおいをお約束♪【使えるプチプラ】保湿コスメ
屋外&オフィスの乾いた空気や寒さにさらされて、悲鳴をあげている冬の肌。乾燥に負けないためにはあらゆる手を尽くして戦わなければ! ただ「保湿はしたい。でもお財布の事情が……」そんなあなたに強い味方がプチプラ保湿。ビューティライター・楢崎さんが、この冬イチオシの3品をご紹介!!
VOCE
化粧水難民のみなさんに試してほしい、プチプラで手に入る優秀化粧水!
必ずと言っていいほど女性は毎日使うであろう「化粧水」。 化粧水の成分のほとんどは「水」ですが、やはり良し悪しを感じる方も多いでしょう。 一体どんな化粧水を選べばいいの!?と悩んでいる方にぜひ試してほしい、「素肌しずく」の化粧水の魅力をご紹介します!
GODMake.
プチプラで買える♪【ユニクロ&GU】のコーデュロイアイテム特集☆
コーディネートに一点取り入れるだけで、季節感のあるコーディネートを簡単に作ってくれるコーデュロイアイテム。今シーズンのマストアイテムなので、ぜひゲットしておきたいところですが、ユニクロやGUでもプチプラでゲットできちゃうのはご存知ですか?今回は、ユニクロ&GUでゲットできるコーデュロイアイテムをご紹介したいと思います!
folk
プチプラで揃えよう!【セリア・ダイソー】のクリスマス雑貨特集♡
クリスマスの飾り付けが毎年同じで、飽き飽きしていませんか?100均にはおしゃれで可愛いクリスマスアイテムがたくさんあるんです。プチプラアイテムなら、買い替えてもお財布に優しいですし、たくさん揃えることもできますね。今回は、セリアとダイソーで売られている可愛いクリスマス雑貨をピックアップしてご紹介します!
folk
プチプラは足元にも♪【GU】シューズを取り入れておしゃれにまとめよう!
プチプラの代名詞にもなっているGUには、洋服だけでなくシューズなどの小物も豊富♡ おしゃれ上級者さんに一歩近づきたいなら、トップスやボトムスだけでなく小物も上手に使ってみましょう。 今回ご紹介するのは、GUシューズ!シンプルなブラックとカラータイプに分けてまとめました。ぜひコーデの参考にしてください♪
folk
プチプラ1000円以内!SNSで話題の化粧水6選
スキンケアの基本である化粧水。基本は毎日朝晩使うものなのでどうしてもコスパが気になります…。 そこで助かるのがプチプラの化粧水!色んなメーカーから1,000円を切るプチプラ化粧水が出ていますよね。 どれが良いのかわからない、という人のためにSNSで話題になった人気プチプラ化粧水を6つご紹介します☆
myreco
【プチプラ】冬の「シンプルニット」、着回し&着心地のよさを比較!【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.38】
暖冬と言われる今年ですが、12月に入りぐっと寒くなってきて、そろそろニットの出番と言えるのではないでしょうか。しまりんごさんのコーデにも、最近はニットの登場が多くなってきました。特に今季は、柄物スカート好きなしまりんごさんが、それに合わせる無地のシンプルなニットを、さまざまなプチプラブランドで購入。違いを発見しながら楽しんでいる様子です。そこで今回は、しまりんごさんが実際に購入して気に入っているシンプルニットを、コーデとともにご紹介。デザインやカラーの違いはもちろん、着心地や合わせやすさといった、しまりんごさんが買ってよかったポイントも比較していきます!
ウーマンエキサイト
みんな大好き!冬も【ユニクロ・GU・ZARA】の3大プチプラに頼っちゃおう♪
ユニクロ・GU・ZARAの3大プチプラブランドは、みんな大好きで、どの季節も愛用されていますよね。冬ももちろん、おしゃれなアイテムたちがプチプラで揃えられているので、どんどん頼っちゃいましょう!そこで今回は、この冬ゲットしたいアイテムを、それぞれのブランドから一部ご紹介したいと思います。ぜひ、チェックしてみてください。
folk
プチプラで足元の衣替えをしよう!【3COINS・セリアetc.】のおしゃれなスリッパ8選
毎日履くスリッパは汚れたり破けたりしやすいですが、意外と気付かないで履いている方は多いかもしれません。 それだと、お客様が来た時などにちょっと恥ずかしいですよね。 今回は、100均ショップや3COINSのおしゃれなスリッパをご紹介します。
folk
クリスマスは100均&プチプラでアレンジ!大人かわいいインテリアを楽しもう
大人になってもワクワクしてしまうクリスマスの季節。100円ショップやプチプラアイテムでもかわいいクリスマス素材がたくさん手に入ります。パーツを組み合わせたりアレンジしたりして大人かわいいクリスマスインテリアを目指してみませんか?
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理