ベタだけど効果抜群♡彼をドキドキさせる「ギャンカワしぐさ」4つ

大好きな彼に「可愛い!」とドキドキさせることができたら嬉しいですよね。
ちょっぴりあざといですが、今回は彼がドッキドキになるギャンカワ仕草を4つご紹介していきます。
どれも簡単な仕草なので、ぜひ彼にこのテクニックを使ってみてください。

(1)目が合った時に微笑む

『目が会った時に微笑まれるとドキッてするわ』(28歳/製造業)

ふと女性と目が合った時、にっこりと微笑んでくれるとドキッとします。
特に男性は気になる女性を目で追ってしまう生き物。
無意識に目で追っている最中に女性から微笑まれると、意表を突かれた感覚になるのです。

もし気になる男性からの視線を感じたら、彼をドキッとさせるチャンスです。
しっかりと目を合わせながら、可愛い笑顔で「ニコッ」と微笑み返しましょう。
3秒くらいで目をそらす程度で、十分印象付けられるでしょう。

(2)袖をつかむ

『人混みの中で袖をつかんでくる彼女が可愛すぎる!』(23歳/美容師)

袖をつかむという行為は、直接体に触れないボディタッチの一種です。
まるで子供が親の服の袖をつかむような、可愛らしい仕草として映るはず。

袖をつかむ場面は、一緒に歩いている時でも、並んで立っている時でもOK。
何かに集中している彼の邪魔をすることなく、やんわりと気を引く効果もあります。
「ちょっと彼にかまってほしい」と感じた時は、彼の服の袖を優しく掴んでみましょう。

(3)首をかしげる

『理解が追いついてないのか一瞬固まって首かしげる仕草がたまらない』(26歳/コンサル)

会話中に首をかしげるという仕草は、男性ウケ抜群の可愛さです。
使いどころは、「意見考えている時」や「彼の話を頑張って理解しようとしている時」など。
ちょっと頭をひねっている最中に首をかしげると、一瞬無防備な状態が出来上がります。

この無防備な状態が程よい隙になって、可愛く映るのです。
また、言葉だけではなくジェスチャーも混ぜた会話は、盛り上がりやすい傾向にあります。
首をかしげることを始め、色々な感情を表現する動きがあるといいかもしれません。

(4)背中や肩をポンポンする

『不意に「ねえねえ」って肩を突っついてくこられるとドキドキしてしまう』(27歳/営業)

女性からのボディタッチに「ドキッ」どうする男性は多いはず。
その中でもわざとらしくないタイミングでのボディタッチは「可愛い!」と思わせます。

彼に話しかける時や楽しいことがあった時が使いどころ。
こういったタイミングで彼の背中や肩を自然とポンポンとやさしく叩きましょう。
「ねぇねぇ」と話しかけるくらいのニュアンスです。

不意に触られた彼はドキッとするはず。
「そんなに話をきいてほしいんだな」「子供みたいで可愛いな」と思わせることができます。
何か話しかけるタイミングがあったら、ぜひやってみましょう。

----------

いかがでしたか?
ドキッとさせるシチュエーションと、子供のように純粋な仕草をかけあわせたものが多かったのではないでしょうか?
「可愛い!」と思わせるには、あざとくてもわざとらしくない程度の仕草がポイントとなります。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理