機能的でおしゃれなキッチン雑貨【クチポール&ストウブ】が魅せる♪素敵なシーンをセレクトしました♪

美しいデザイン、パーフェクトな仕上がりを見せる使い心地。。そんな、おしゃれで使い勝手の良いキッチン雑貨たち・・・今回は、数ある中から、名品と呼ぶにふさわしい、「クチポール」「ストウブ」という人気のアイテムをセレクトして、素敵に使用されているシーンと共にご紹介させていただきます。

すこしずつ揃えるのが楽しい♡おしゃれで使い勝手の良いキッチン雑貨

憧れのクチポール

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

憧れのカトラリーというにふさわしい、品のあるデザイン。多くの方が、そんなクチポールを集めてみたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

クチポールはポルトガルのカトラリー専門メーカーです。その歴史はなんと1920年代から。

華奢なその姿からは思いもよらない使い勝手の良さは、長い時間をかけて培ってきた、人間工学に基づいた完成度の高いデザインによるものです。

最初に揃えたい、基本のアイテム

plumeさん(@plume_interior)がシェアした投稿 -

最初に揃えるのは、ディナーナイフ・フォーク・スプーンの3セットからがお勧めです。

まずは1人分からでOK♪家族全員の分を揃えなくても、ママだけちょっとお先に、おひとり様ランチでクチポールデビューをしてみてはいかがでしょうか。

違うカラーで揃えてみてもおしゃれです

基本の3セットを揃える以外にも、色々なカラーをワンセットずつ揃えるパターンも素敵です。

テーブルに並ぶ器の色もカトラリーのカラーに合わせ、コントラストを付けたコーディネートをしてみると素敵ですね。

人気のシリーズ:ゴア

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ここまでご紹介されてただいたほとんどのクチポールは、中でも人気の高い「ゴア」というシリーズのアイテムです。

マットシルバーかゴールドに、ホワイトをはじめ、ブラックやブラウン、ブルー、ピンク、レッドなどのさまざまなカラーのハンドルが付いた製品です。

デザート用のセットはプレゼントに最適です

プレゼントとして多く用いられるのは、デザート用のナイフとフォーク、またはスプーンがプラスされた組み合わせです。

クチポールは、受け取られた方をたちまち幸せな気分にしてくれる、宝石のようなキッチン雑貨です。

スプーン1本を贈ってもおしゃれです

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

セットにはせず、お好きなカラーのスプーン1本を贈っても、エレガントでロマンチックなプレゼントとなりますね。

クチポールは、1本のみでも自信を持って贈ることが出来る、素敵なカトラリーのひとつです。

新色のグレーが登場して大興奮!

erikaさん(@erika.12.09)がシェアした投稿 -

クチポールの新色として、グレーが登場しました。今までなかったのが不思議なくらい、しっくりと馴染んでいるデザインですね。

なんとお箸まであるんです♪

YURIさん(@lily36myhome)がシェアした投稿 -

クチポールには、なんとお箸まで揃っているんです。海外のブランドとは思えない、食材をつまみやすいようにデザインされた見事な先端部分♪

記念日のテーブルは、クチポールのお箸を使って、おしゃれにお食事を頂いてみたいものですね。

tomononさん(@tomonon1104)がシェアした投稿 -

お箸は、専用の箸置きがセットされての販売です。

木製のシンプルな箸置きは、先端部分の収まりが良いようにデザインされています。

根強い人気を持つ、ストウブ

人気のカラー:グレーにフォーカスを当ててご紹介

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ここからは、こちらも人気のキッチンアイテム、ストウブのご紹介です。

今回は、インスタグラムでも人気の高いカラー、グラファイトグレーにスポットを当ててご紹介していきます。

鍋ごとテーブルに出してもおしゃれなんです

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

ストウブ鍋は、出来上がった熱々の状態のままで、鍋ごとテーブルに出すことが出来るほど、おしゃれ度の高いデザインです。

焼き上がったパンをお鍋からちぎりながら食べられるとは、想像しただけでもハッピーな気持ちになれますね。

いくつでも集めたくなるグレーのストウブ

Meguさん(@megu.k_)がシェアした投稿 -

ストウブなら、とにかくこちらのグレーがすき…という方を、インスタグラムでたくさんお見かけいたします。

その美しい容姿は、サイズ違いでいくつでも集めてしまいたくなる魅惑のアイテムです。

ご覧いただいているのは、写真:左、煮込み料理やご飯を炊いたりするのにぴったりな、ピコ・ココットラウンドと、写真:右、炒め物から鍋料理などにも使えるソテーパンです。

うれしいWA-NABEの登場

Meguさん(@megu.k_)がシェアした投稿 -

2年程前から販売されている、日本のキッチンに馴染むWA-NABEです。

底が丸くなっており、浅型デザインのこちらの鍋は、少人数用の煮ものやすき焼きなどにぴったりのアイテムです。一緒に写っているのは、シリコン製の鍋つかみです。

あると便利なつまみやハンドルのカバー

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ストウブは加熱すると持ち手もフタのつまみも熱くなりますので、鍋つかみなどをご用意される事をお勧めします。

ひとつ前の写真のように市販の物もありますが、好きな布で手作りされる方もいらっしゃいます。

そしてこちらが、ストウブから出ている専用のハンドルカバー。こちらは22cm~41cmのラウンドやオバール型のストウブに適したカバーです。

ソテーパンに合うハンドルも揃っていますが、それぞれに使用可能な鍋のサイズがありますので、購入される際はしっかりとご確認くださいね。

見ているだけでもうっとりしてしまう【クチポール&ストウブ】

機能的でおしゃれなキッチン雑貨【クチポール&ストウブ】のご紹介、いかがでしたでしょうか。両者とも、見ているだけでも素敵な姿に、うっとりとしてしまうキッチンアイテムです。よろしかったらみなさまもぜひ、クチポールやストウブの使い勝手の良さとそのデザインにふれてみて下さい。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
くるりんぱアップアレンジならどんなシーンにも万能◎
簡単ヘアアレンジの代表!くるりんぱ!ポニーテールやギブソンタック、お団子や、ハーフアップ、いろんなアレンジに使えるくるりんぱ。くるりんぱのいろんなアレンジスタイルをシーン別でご紹介していきます。
HAIR
シーン似合わせて選べる。 ダイエット中の味方!ヘルシーで美味しい野菜料理が食べられる、都内おすすめ店3軒
毎日野菜は摂りたいけど、野菜だけじゃ満足できない…そんな思いに応えるお店が都内にはたくさんあるんです。フレッシュなサラダから、グリルした焼き野菜、じっくり煮込み料理まで。ボリューム満点、食べて美しく。野菜料理のイメージが変わるかも!そんなメニューを提供するお店をご紹介します。…
Hanako
中条あやみ「特に観て欲しいのは6人全員が集まっているキャンプのシーンですね」
9月14日公開の映画「3D彼女 リアルガール」の特別試写会が、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、中条あやみさんが...
ウォーカープラス
<半分、青い。>鈴愛の人生駆け抜けた永野芽郁「泣いてるシーンは全部印象に残っている」
第24週が放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。9月11日放送の第140回...
ザテレビジョン
“コメディーの鬼才”集結!「音タコ」で吉岡里帆が笑い過ぎてNGになったシーンとは
三木聡監督の5年ぶりの新作である「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」が10月12日(金)より公...
ザテレビジョン
あらゆるシーンに対応!ナチュラルで可愛いすっぴん風ネイル
近年はナチュラルメイクが人気ですが、ネイルもナチュラル派の方が増えてきているようです。ナチュラルネイルのメリットはたくさんありますが、あらゆるシーンで使う事ができ、上品な指先に見せられる点はとても大きいでしょう。今回は、ナチュラルさを重視した「すっぴん風ネイル」についてご紹介します。
Itnail
【シーン別に✓】なりたい大人ヘアが叶う。秋トレンドを抑えたスタイリングテクまとめ
いつも同じヘアスタイルだと少し飽きを感じてしまうものですが、スタイリング方法にちょっとの変化を加えるだけで新鮮な表情を愉しめるもの。そこでチェックしておきたいのが、秋トレンドを抑えつつオフィスやデートなどのシーンにマッチするスタイリングテクです。新たな魅力を見つけるためにも、早…
beauty news tokyo
出会いのシーンに効く“美人見え”トレンドカラー【占い9.5~9.11】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。水曜日は五十嵐 旬が、幸運を引き寄せる「ラッキーカラー」についてアドバイスします。
GINGERweb
豊田利晃監督も絶賛! 松田龍平が腹をくくって挑んだシーンとは?
年齢を重ねるほど、失敗や挫折を経験することも多くなるものですが、そんなときこそ実際に起きたサクセスストーリーから活力をもらうのがオススメ。そこでご紹介するのは、感動の実話を...
anan web
やっぱりデニム!リラックスもエレガントもどんなシーンでも活躍してくれるデニムコーデ特集☆
一本持っておくと便利なアイテム〈デニム〉。どんなデニムを選べばいいのかわからない方へ、様々なスタイルのコーデをご紹介します♪ 自分の好きな一本を見つけてみてください☆
folk
ボブならお団子アレンジでどんなシーンにも使える優秀ヘア◎
丸みを帯びたお団子ヘアを取り入れると、たちまち女の子らしい可愛い表情に。そんなお団子は、ボブなどの短い髪でもつくれるヘアアレンジでもあります。ゴム1本あればできあがってしまう手軽さも魅力。カジュアルなスタイルからパーティー向けのアレンジまで幅広く使えますよ。
HAIR
森川葵、城田優との“キワドイ”シーンに「一歩踏み込んだ大人なドキドキ」
9月11日(火)ほかから、放送されるドラマ「文学処女」(夜1:28-1:58ほか、TBSほか)の制作発表会見が行われた。...
ザテレビジョン
山田孝之×佐藤健×荒川良々『ハード・コア』に松たか子参戦!気になるシーン満載のポスターも
「山田孝之の東京都北区赤羽」(15)や「山田孝之のカンヌ映画祭」(17)などの話題作を生んできた山田孝之と山下敦弘監督の...
Movie Walker
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理