1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 機能的でおしゃれなキッチン雑貨【クチポール&ストウブ】が魅せる♪素敵なシーンをセレクトしました♪

機能的でおしゃれなキッチン雑貨【クチポール&ストウブ】が魅せる♪素敵なシーンをセレクトしました♪

  • 2018.7.12
  • 4654 views

美しいデザイン、パーフェクトな仕上がりを見せる使い心地。。そんな、おしゃれで使い勝手の良いキッチン雑貨たち・・・今回は、数ある中から、名品と呼ぶにふさわしい、「クチポール」「ストウブ」という人気のアイテムをセレクトして、素敵に使用されているシーンと共にご紹介させていただきます。

すこしずつ揃えるのが楽しい♡おしゃれで使い勝手の良いキッチン雑貨

憧れのクチポール

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

憧れのカトラリーというにふさわしい、品のあるデザイン。多くの方が、そんなクチポールを集めてみたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

クチポールはポルトガルのカトラリー専門メーカーです。その歴史はなんと1920年代から。

華奢なその姿からは思いもよらない使い勝手の良さは、長い時間をかけて培ってきた、人間工学に基づいた完成度の高いデザインによるものです。

最初に揃えたい、基本のアイテム

plumeさん(@plume_interior)がシェアした投稿 -

最初に揃えるのは、ディナーナイフ・フォーク・スプーンの3セットからがお勧めです。

まずは1人分からでOK♪家族全員の分を揃えなくても、ママだけちょっとお先に、おひとり様ランチでクチポールデビューをしてみてはいかがでしょうか。

違うカラーで揃えてみてもおしゃれです

基本の3セットを揃える以外にも、色々なカラーをワンセットずつ揃えるパターンも素敵です。

テーブルに並ぶ器の色もカトラリーのカラーに合わせ、コントラストを付けたコーディネートをしてみると素敵ですね。

人気のシリーズ:ゴア

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ここまでご紹介されてただいたほとんどのクチポールは、中でも人気の高い「ゴア」というシリーズのアイテムです。

マットシルバーかゴールドに、ホワイトをはじめ、ブラックやブラウン、ブルー、ピンク、レッドなどのさまざまなカラーのハンドルが付いた製品です。

デザート用のセットはプレゼントに最適です

プレゼントとして多く用いられるのは、デザート用のナイフとフォーク、またはスプーンがプラスされた組み合わせです。

クチポールは、受け取られた方をたちまち幸せな気分にしてくれる、宝石のようなキッチン雑貨です。

スプーン1本を贈ってもおしゃれです

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

セットにはせず、お好きなカラーのスプーン1本を贈っても、エレガントでロマンチックなプレゼントとなりますね。

クチポールは、1本のみでも自信を持って贈ることが出来る、素敵なカトラリーのひとつです。

新色のグレーが登場して大興奮!

erikaさん(@erika.12.09)がシェアした投稿 -

クチポールの新色として、グレーが登場しました。今までなかったのが不思議なくらい、しっくりと馴染んでいるデザインですね。

なんとお箸まであるんです♪

YURIさん(@lily36myhome)がシェアした投稿 -

クチポールには、なんとお箸まで揃っているんです。海外のブランドとは思えない、食材をつまみやすいようにデザインされた見事な先端部分♪

記念日のテーブルは、クチポールのお箸を使って、おしゃれにお食事を頂いてみたいものですね。

tomononさん(@tomonon1104)がシェアした投稿 -

お箸は、専用の箸置きがセットされての販売です。

木製のシンプルな箸置きは、先端部分の収まりが良いようにデザインされています。

根強い人気を持つ、ストウブ

人気のカラー:グレーにフォーカスを当ててご紹介

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ここからは、こちらも人気のキッチンアイテム、ストウブのご紹介です。

今回は、インスタグラムでも人気の高いカラー、グラファイトグレーにスポットを当ててご紹介していきます。

鍋ごとテーブルに出してもおしゃれなんです

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

ストウブ鍋は、出来上がった熱々の状態のままで、鍋ごとテーブルに出すことが出来るほど、おしゃれ度の高いデザインです。

焼き上がったパンをお鍋からちぎりながら食べられるとは、想像しただけでもハッピーな気持ちになれますね。

いくつでも集めたくなるグレーのストウブ

Meguさん(@megu.k_)がシェアした投稿 -

ストウブなら、とにかくこちらのグレーがすき…という方を、インスタグラムでたくさんお見かけいたします。

その美しい容姿は、サイズ違いでいくつでも集めてしまいたくなる魅惑のアイテムです。

ご覧いただいているのは、写真:左、煮込み料理やご飯を炊いたりするのにぴったりな、ピコ・ココットラウンドと、写真:右、炒め物から鍋料理などにも使えるソテーパンです。

うれしいWA-NABEの登場

Meguさん(@megu.k_)がシェアした投稿 -

2年程前から販売されている、日本のキッチンに馴染むWA-NABEです。

底が丸くなっており、浅型デザインのこちらの鍋は、少人数用の煮ものやすき焼きなどにぴったりのアイテムです。一緒に写っているのは、シリコン製の鍋つかみです。

あると便利なつまみやハンドルのカバー

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ストウブは加熱すると持ち手もフタのつまみも熱くなりますので、鍋つかみなどをご用意される事をお勧めします。

ひとつ前の写真のように市販の物もありますが、好きな布で手作りされる方もいらっしゃいます。

そしてこちらが、ストウブから出ている専用のハンドルカバー。こちらは22cm~41cmのラウンドやオバール型のストウブに適したカバーです。

ソテーパンに合うハンドルも揃っていますが、それぞれに使用可能な鍋のサイズがありますので、購入される際はしっかりとご確認くださいね。

見ているだけでもうっとりしてしまう【クチポール&ストウブ】

機能的でおしゃれなキッチン雑貨【クチポール&ストウブ】のご紹介、いかがでしたでしょうか。両者とも、見ているだけでも素敵な姿に、うっとりとしてしまうキッチンアイテムです。よろしかったらみなさまもぜひ、クチポールやストウブの使い勝手の良さとそのデザインにふれてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる