1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーをパトロール♪グレー&ホワイトのおしゃれアイテムから新商品までチェックしました♡

ダイソーをパトロール♪グレー&ホワイトのおしゃれアイテムから新商品までチェックしました♡

  • 2018.7.11
  • 76057 views

ショップを訪れるのに少し間を置いただけで、目新しい商品がずらりと並んでいるダイソーです。

その中には、今年のトレンドカラー、グレーも交えて再登場したアイテムなどもあります♪

今回は、ダイソーのグレー&ホワイトのおしゃれアイテムから新商品までを総チェック!

気になる商品をピックアップしてお届けします。

ダイソーを楽しくパトロール♪

グレー&ホワイトのおしゃれアイテムから新商品までチェックしました♡

スタッキングマグ

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

新柄&新色が登場したスタッキングマグです。

グレー&ホワイトというカラーだけでもおしゃれなのに、北欧風デザインを彷彿とさせるスタイリッシュな柄に、思わず惹き付けられてしまいます。

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

スタッキングマグというその名の通り、きれいに積み重ねられるのが、こちらのマグの魅力です。

スぺースを取らずに収納できるのは嬉しいポイントですね。

モノクロシリーズのカトラリー

ᴀʏᴍさん(@aym.224)がシェアした投稿 -

発売時から人気継続中の、モノクロシリーズのカトラリーです。

持ち手部分がホワイトになったおしゃれなデザイン。

ステンレス素材とのコンビネーションがたまらなく素敵に映えるひと品です。

グレーのホチキス&ホワイトのガムテープカッター

Meguさん(@megu.k_)がシェアした投稿 -

ダイソーのステーショナリーコーナーへ行くと、ホワイトやブラックの他に、グレーのアイテムも多く見かけるようになりました。

こちらは、コロンとした丸いフォルムが可愛らしい、グレーのホチキスです。

グレーオンリーの色使いが人気のポイントとなっています。

erikaさん(@erika.12.09)がシェアした投稿 -

ホチキスと一緒に写っていたガムテープカッターも、ダイソーの商品です。

こちらのように、ロゴデザインのガムテープなどに取り付けると、そのままオブジェとして飾っておきたくなるようなおしゃれ感がありますね。

こちらは2個セットで販売されている商品です。

ギザギザ柄の吸水マット&ふきん

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

洗い物をした後に使う水切り籠が不要になってしまう、抜群の吸水力を持つ水切りマットが、ギザギザのシェブロン柄で登場です。

シャワーを浴びる事が多いサマーシーズンは、おひとり様用の足ふきマットとしても重宝します。

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

そして、同じ柄でのふきんのご用意もあるんです。

約30×30cmというスクエアなデザインは、ランチョンマットやトースターなどの埃避けとして利用してもおしゃれです。

ヘアカット用シザーズ

@harmaacoがシェアした投稿 -

ヘアカット用のシザーズまでダイソーで購入できるなんて、その品揃えのすばらしさには驚いてしまいますね。

写真:右はカット用のハサミ、そしてその隣はスキバサミ。

この2本さえあれば、キッズのヘアカットや自分の前髪くらいは、セルフカットをすることが可能ですね。

大理石柄の木製トレー

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

北欧風インテリアでもよく見かける、大理石柄の木製トレーです。

15㎝×15㎝の小さなサイズで、帰宅して外した時計やアクセサリー類を置いておくのにもぴったりなアイテムです。

色違い、サイズ違いで、ブラックとピンクの大理石柄トレーもありますよ。

ダイヤル式オフィススタンプ

ᴀʏᴍさん(@aym.224)がシェアした投稿 -

どこかクラッシックなイメージのある、ダイヤル式のオフィススタンプです。

8つの数字を組み合わせ、様々な用途でのナンバーリングをスタンプすることが可能です。

ᴀʏᴍさん(@aym.224)がシェアした投稿 -

こちらでは、賞味期限をスタンプして、ボトルにセットされています。

台紙はマスキングテープを使用。度々付け替えるナンバーは、思い立ったらすぐに作る事が出来る、こんなアイデアが便利ですね。

炭酸を逃がしま栓

plumeさん(@plume_interior)がシェアした投稿 -

一度キャップを開けた炭酸飲料のペットボトルは、次の日にはもう、キャップを開けた時に聞こえるあのシュワッという音がしなくなってしまいます。

つまり、一日経って、炭酸が抜けてしまったということですね。

いつまでも、開けたてのあのシュワッとした炭酸を継続させるために役に立つのがこちらのアイテム♪

その名も「炭酸を逃がしま栓」なんです。

plumeさん(@plume_interior)がシェアした投稿 -

パッケージを開けると3つのパーツが入っています。

まず、ペットボトルのキャップを取り去り栓を締め、中が空洞になっている白いパーツをそこへ立てます。

さらに上から、ソーダストッパーをセットしたら、上下に何度か動かし空気を入れていきます。

ボトルが固くなってきたと感じたら完了です。

plumeさん(@plume_interior)がシェアした投稿 -

空気を入れ終わったら、栓以外のパーツを取り外し、冷蔵庫で保管します。

同等の機能を持つアイテムは他でも見かけますが、空気を入れた後にキャップのみで保管できるものはめずらしいのではないでしょうか。

これなら、高さのスペースを取られる事なくスムーズに収納しておくことが出来ますね。

今年も入荷している人気のクリアバッグ

plumeさん(@plume_interior)がシェアした投稿 -

昨年に引き続き、今年も入荷している大人気のクリアバッグです。

昨年は、インナーバッグをセットしてキッズのプールバッグにしたり、フックに掛けて、見せる収納シーンに利用する姿を多くお見かけしましたが、今年はさらにグレードアップ♪

ひと手間加えておしゃれなデザインにカスタマイズされる方が沢山いらっしゃいます。

グレー&ホワイトの人気は継続中♪

ダイソーのグレー&ホワイトのアイテムから新商品までのご紹介、いかがでしたでしょうか。

グレー&ホワイトという2つのカラーの人気は、まだまだ続きそうですね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひダイソーのショップを訪れてみて下さい。

元記事を読む