1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリのサイン?間接キスをしてくる男性の心理とは?

脈アリのサイン?間接キスをしてくる男性の心理とは?

  • 2018.7.11
  • 22270 views

オトナになると意識することが少なくなる「間接キス」。 間接キスには、思いのほか深い意味があるケースも!?

そこで今回は、飲み物のグラスを想定して、男性が考える間接キスをする心理についてまとめてみました。

みなさんも一緒に、彼の心理を探ってみませんか?

■意識していないだけ

男性がしてくる間接キスで一番多いと思われるのが、「意識していないだけ」というケース。「〇〇さんはなにを飲んでいるの? ひと口もらってもいい?」と言われ、飲みかけのグラスを差し出すあなた。

女性としても、特に意識していない男性であれば、「はい、どうぞ」と、なんてことのない飲み会での一コマでしょう。

しかし、もしも気になる人からの不意な間接キスだとしたら……モノ越しとはいえ、ドキドキしてしまいますよね。男性が「意識していないだけ」で仕かけてきた間接キスでも、女性目線ではその人を「異性」として意識しているかの指針になるかもしれません。

■下心で間接キスをしてくる

女性に気をつけてほしいのが、「下心で間接キスをしてくる」男性……。「女性が口をつけた飲み口に、自分も口をつけたい」。そんな欲望を抑えきれない男性は、どう考えても危険ですよね。

下半身に思考力を支配されていて、おサルさんと変わりません。ただちに距離を置くようにしましょう。

以前、テレビで、ツイッターで嘘ばかりつくスキンヘッドの芸人さんが、女性アイドルとの食事を隠し撮りされたものが放送されていました。その映像の中で、女性アイドルが席を立ったときのこと……。

芸人さんは彼女が口をつけたグラスを手に取り、彼女の口紅がついたところから飲み物を飲んだのです! 自分が飲んでいる飲み物がどのくらい残っていたのかを覚えておくのは至難の業ですが、変な被害に遭わないよう注意しておいたほうが賢そうです。

■好きな気持ちをアピールしている

意識していない男性との間接キスはなんてないもの。でも、それが気になる人からだったら……。先ほどお話した通りなのですが、なかには、この心理を利用している男性もいるようです。

好きな女性とお酒を飲むときに、「ひと口ちょうだい」と「あえて」間接キスをするのだとか。相手の女性が自分に少しでも好意があるのであれば、少しドキドキさせる効果がありますからね。

もしもあなたが、男性のそんな思惑に気付いたのであれば、「いまのって、間接キスだよね」なんていうふうに言ってみるのも、いいのではないでしょうか。男性の切り替えし次第では、ふたりの関係に思わぬ進展があるかも……?

■おわりに

「間接キス」と一口にいっても、そこには、さまざまな男性の心理が隠れているようです。

男性が無意識にしてしまっている場合でも、「間接キスをしているよ、いま!」と意識させるというテクニックを使ってみるのも◎。さっそく飲み会で実践してみてくださいね。(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる