恋愛を成功させるアプローチ法を大公開!!これでもう恐いものなし!?

好きな人に振り向いてもらうには、アプローチが大切です。でも、そのアプローチも一歩間違えると振り向いてもらうどころか、彼との距離が一気に広がる可能性もあるので要注意。おすすめのアプローチ方法をご紹介しちゃいます。

好きな人ができたらどうする?

片思いを続けるのは疲れる…

好きな相手を思い続けるだけの片思いは、ときにストレスとなってしまいます。

恥ずかしくてアプローチできない?振り向いてもらうには?

好きな相手に振り向いてもらうには、テクニックがとても大切です。気持ちをぶつけるだけでは上手くいきません。

アプローチの方法は様々

アプローチは、相手の性格に合わせたやり方にしないと、嫌われてしまう可能性があります。

恋愛アプローチ その1

自分の存在に気づいてもらう

直接の面識がない場合は、まず、貴方の存在に気づいて貰えるようにすることから始めましょう。

話しかける前に視界に入ろう

さりげなく彼の視界に入るようにする。これをじっくり時間をかけて行い、あなたの存在をアピールしましょう。

まずは挨拶出来る仲になろう

軽い挨拶から始めましょう。「いつも見てます。」などと、いきなり言うのは怖がらせるだけなので要注意!

恋愛アプローチ その2

失敗を恐れず挨拶の次はスモールトーク

お互いに簡単な挨拶ができるようになったら、ちょっとしたお喋りができるようにステップアップしましょう、最初は天気の話程度からがおすすめです。

好きな人を褒める言葉をストックしよう

まずは、持ち物や言動ぐらいから褒めてみましょう。褒め過ぎは裏があると思われるのでほどほどに褒めるのがポイントです。

男性の外見よりも内面を要チェック

外見は褒められ慣れている場合も多いので、他の人が気がつかないような内面の長所を見つけてさりげなく褒めてみましょう。

恋愛アプローチ その3

好きな人に近況を尋ねよう

久しぶりに会う場合は、必ず近況を尋ねて「貴方のこと気にかけてますよ。」とアピールしましょう。

彼の持ち物もチェックして

スマホケースや愛用のペンなど、彼の小物をチェックして、彼の好みの傾向を知っておくとプレゼントしやすくておすすめです。

さりげなく好きなタイプを聞き出そう

好きな芸能人のタイプなどを聞いてみると、彼の女性の好みが分かるのでおすすめです。

恋愛アプローチ その4

うらやましい発言を忘れないで

「〇〇さんの彼女さんが羨ましいです。」などと、貴方が素敵だから彼女ポジションの人が羨ましい。発言は、彼に貴方を意識させることができます。

褒めてばかりも要注意

褒めてばかりいると下心を疑われます。ときにはダメ出しもしてみましょう。

いつも笑顔で接しよう

彼に恋愛対象として意識してもらうためにも、まずは、いつも笑顔で接するのがおすすめです。

アプローチに焦りは禁物!じっくり時間をかけて恋をゲットしよう

彼のことが好きすぎるあまり、焦って距離を縮めようとぐいぐいアプローチするのは、失敗にしか繋がりません。彼の気持ちが自分に傾くようにじっくり時間をかけてさりげなくアプローチしていきましょう。

提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋愛苦手女子がいきなりモテだした!4つの新習慣
恋愛が苦手で、彼なんていなくたって良いと諦めていた女性に朗報です! 恋愛下手だと思っていた女子が、急にモテ出す習慣があるのだとか。少しの勇気があれば実行できる新習慣4つを紹介します。 1.ファッションや美容の新習慣 イメ […]
愛カツ
若い頃にやってしまった恋愛の失敗あるある7つ
雑誌やオンラインで恋愛のマニュアルを熟読していたとしても、そのマニュアル通りの恋愛が目の前に現れることはほとんどないという事実。私たちは実際に自分自身でさまざまな過ちを繰り返し学んでいくしかないのです。今回はそんな、若い頃にやってしまった恋…
Googirl
「この子怖い」男子がドン引きする“恋愛にガッついてる女”の言動5つ
理想の彼氏が欲しい! ステキな恋愛をしたい! っていうのは、全ての女性の本音ではないでしょうか。でもその気持ちがダダ漏れだと、男性から引かれるみたい……。という…
cocoloni PROLO
こんな恋愛は二度と嫌! 女子たちに聞いた「恋愛の修羅場」4選
幸せな関係だと思っていたのに、ふとしたことがきっかけで「修羅場」になってしまった……。そんな苦い恋愛経験をしたことはありませんか? 今思い出したら笑えるけど、二度とあんな恋はしたくない! 今回は、ツライ恋愛を乗り越えた女子たちに聞いた「恋愛…
Googirl
「身分違い」の恋が生まれる理由は?心理学者が説く恋愛の構成要素を解説
7月11日に始まった『高嶺の花』(日テレ系)をご覧になりましたか?華道の名門「月島流」本家令嬢もも(石原さとみさん)と、商店街の自転車店店主の直人(峯田和伸さん…
cocoloni PROLO
恋愛でも仕事でも◎! 男女問わず好かれる「人たらし」女子の特徴とは?
突然ですが「たらし」という言葉をきいたことがありますか? よく女癖の悪い男子に「女たらし」とか言いますよね。その「たらし」です。一見、良くないワードに思えますが、程よい「たらし」は仕事でも恋愛でも可愛がられます。そこで今回は、男女問わず好か…
Googirl
”幸せな恋愛”で大切なのは「ときめき」or「安心感」どっち?
女は追われる恋愛の方が幸せになれるとつくづく思うおかめ微々ちゃんです。
恋愛jp
恋愛からビジネストレンドまで。いま観るべき人気セレブお墨付き“海外リアリティ番組”3選
カーダシアン&ジェンナー一家、ハディッド家、ハムリン家など、数々のスターを輩出してきた海外のリアリティ番組。一時期のブームよりは少し落ち着いた感があるかもしれませんが、未だに根強く支持されていて人気セレブたちもハマっているほど! それでは早速人気セレブお墨付き、いま観るべきリア…
beauty news tokyo
ワンナイトラブから恋愛に発展したケースとは?
ひと晩の恋、ワンナイトラブ。実はアラサーの大人世代にもワンナイトラブの経験者って結構いるのです。 若い子のワンナイトラブとどこが違う?今回は大人の女性のワンナイト事情をリサーチしてみました。 ■意外と多い?アラサーのワン […]
愛カツ
恋愛もおばさん化する!気をつけたいこと3つ
「私、若いからおばさんじゃないもん」なんて思っている人はいませんか? いくら年齢が若くても、あなたの行動をじっくり男性視点で見ると「おばさんだな~こんな子と付き合ってるのイヤだな」ということもあるのです。 そうなったら大 […]
愛カツ
人生大逆転…!? 恋愛が「意外なキッカケ」で上手くいった瞬間2選
恋愛において、好きな人に気に入られようと努力することは大事です。でも、そればかり考えている女性は、果たして魅力的でしょうか? むしろ無関心な女性に、男性は惹かれるものです。そこで、“恋愛に無関係な努力が生きた瞬間”というテーマで女性たちに話を聞いたのでお役立てください。
anan web
恋愛運UPにも!恋占いネイルにおすすめのキュートモチーフ
「恋占い」や「恋愛運」をアップさせるモチーフといえば、どんなものを思い浮かべますか?運気を引き寄せるのに向いている指先は、お手入れしたりおしゃれにすることで運気をアップを狙うのにもぴったりです。今回は、恋愛運の上昇や恋占いにぴったりのネイルモチーフをご紹介します。恋愛に関して悩みや期待がある方は、ぜひ試してみてください。ネイルやファッションにさりげなく取り込めるキュートなモチーフで、おしゃれだけでなく恋愛運アップを狙っていきましょう。
Itnail
恋愛がはじまる絶対条件!恋が生まれる3つの「隙」を作る方法
恋愛がはじまる絶対条件!恋が生まれる3つの「隙」を作る方法
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理