恋愛を成功させるアプローチ法を大公開!!これでもう恐いものなし!?

好きな人に振り向いてもらうには、アプローチが大切です。でも、そのアプローチも一歩間違えると振り向いてもらうどころか、彼との距離が一気に広がる可能性もあるので要注意。おすすめのアプローチ方法をご紹介しちゃいます。

好きな人ができたらどうする?

片思いを続けるのは疲れる…

好きな相手を思い続けるだけの片思いは、ときにストレスとなってしまいます。

恥ずかしくてアプローチできない?振り向いてもらうには?

好きな相手に振り向いてもらうには、テクニックがとても大切です。気持ちをぶつけるだけでは上手くいきません。

アプローチの方法は様々

アプローチは、相手の性格に合わせたやり方にしないと、嫌われてしまう可能性があります。

恋愛アプローチ その1

自分の存在に気づいてもらう

直接の面識がない場合は、まず、貴方の存在に気づいて貰えるようにすることから始めましょう。

話しかける前に視界に入ろう

さりげなく彼の視界に入るようにする。これをじっくり時間をかけて行い、あなたの存在をアピールしましょう。

まずは挨拶出来る仲になろう

軽い挨拶から始めましょう。「いつも見てます。」などと、いきなり言うのは怖がらせるだけなので要注意!

恋愛アプローチ その2

失敗を恐れず挨拶の次はスモールトーク

お互いに簡単な挨拶ができるようになったら、ちょっとしたお喋りができるようにステップアップしましょう、最初は天気の話程度からがおすすめです。

好きな人を褒める言葉をストックしよう

まずは、持ち物や言動ぐらいから褒めてみましょう。褒め過ぎは裏があると思われるのでほどほどに褒めるのがポイントです。

男性の外見よりも内面を要チェック

外見は褒められ慣れている場合も多いので、他の人が気がつかないような内面の長所を見つけてさりげなく褒めてみましょう。

恋愛アプローチ その3

好きな人に近況を尋ねよう

久しぶりに会う場合は、必ず近況を尋ねて「貴方のこと気にかけてますよ。」とアピールしましょう。

彼の持ち物もチェックして

スマホケースや愛用のペンなど、彼の小物をチェックして、彼の好みの傾向を知っておくとプレゼントしやすくておすすめです。

さりげなく好きなタイプを聞き出そう

好きな芸能人のタイプなどを聞いてみると、彼の女性の好みが分かるのでおすすめです。

恋愛アプローチ その4

うらやましい発言を忘れないで

「〇〇さんの彼女さんが羨ましいです。」などと、貴方が素敵だから彼女ポジションの人が羨ましい。発言は、彼に貴方を意識させることができます。

褒めてばかりも要注意

褒めてばかりいると下心を疑われます。ときにはダメ出しもしてみましょう。

いつも笑顔で接しよう

彼に恋愛対象として意識してもらうためにも、まずは、いつも笑顔で接するのがおすすめです。

アプローチに焦りは禁物!じっくり時間をかけて恋をゲットしよう

彼のことが好きすぎるあまり、焦って距離を縮めようとぐいぐいアプローチするのは、失敗にしか繋がりません。彼の気持ちが自分に傾くようにじっくり時間をかけてさりげなくアプローチしていきましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理