1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる男子と「友達以上」の関係になる4つのコツ

気になる男子と「友達以上」の関係になる4つのコツ

  • 2018.7.11
  • 15656 views

気になっている男性と仲良くなることはできても、それ以上の関係に発展させるのはなかなか難しいこと。

ちゃんと男性にあなたの思いを意識させることも、揺さぶりをかけるうえでは大事なことでしょう。

そこで今回は、気になる男子と「友達以上」の関係になるコツを紹介します。

友達以上の関係になるコツ

1.「友達」とは言わないようにする

気になる男性と友達以上の関係になりたいのであれば、まずそもそもあなたが「友達」という単語を口にしないようにすること。

「私たち友達じゃん」とか「あなたみたいな友達がいてよかった」などと、何気なく言ってしまいがちですが、これが命取りになる可能性も大。

「俺のことは友達としてしか見ていないんだな」と男性は感じてしまうので、もしあなたに好意を持っていたとしても、踏み込めなくなったりもするかもしれません。

「友達」というひと言は、ふたりの間の大きな壁にもなってしまうほどの威力を持っているものですよ。

2.ちゃんと「距離感」を保つ

好きな男性や気になる男性とは、とにかく少しでも仲良くなろうと頑張ることでしょう。

自分のことを異性として意識してもらうためにも、それはとても大事な行動だと言えます。

ただ、距離を詰めすぎて仲良くなりすぎると、恋人ではなく親友のような関係性になってしまい、逆に異性としては見られなくなったりもするもの。

「親友としての関係を壊したくない」という思いも生まれたりするので、ある程度の距離感は保っておかないと、恋愛対象からは外されてしまいますよ。

3.「2人きりの時間」を持つ

ただの友達の状態から抜け出すためには、「2人きり」の時間を持つことが最も大事。

いくら友達同士でも、2人きりになる機会が増えていったら、さすがに多少は異性を意識し始めるもの。

ふたりだけで遊ぶのは、もはやデートと言ってもおかしくはないので、付き合い始めるキッカケにも十分になり得るはずです。

ずっとみんなで遊んでいるだけでは、絶対に恋愛へは発展しないので、少しずつでいいので2人きりになる時間を増やすようにしていきましょう。

4.「特別感」を出す

自分のことを特別扱いしてくれる女性のことは、男性も特別な存在として捉えるようになりやすいです。

「あなただけに言うね」とか「あなたにしか相談できない」などと言われたりしたら、たとえ友達であっても男性はドキッとするはず。

他の男性ではなく自分を頼ってきてくれることで、男性はプライドや優越感も確実に満たされるものです。

そして、そんなことが多くなったら、男性もあなたのことを異性として意識し始めるでしょうから、きっとただの友達からは一歩抜け出せることでしょう。

おわりに

男性と「友達以上」の関係になりたいのであれば、やっぱり異性を感じさせることが何よりも大事になってきます。

ただ仲良くいるだけでは、恋愛を意識するような状況にはなかなかならないはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる