1. トップ
  2. ファッション
  3. ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー、メンズ&ウィメンズのアイテムを販売

ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー、メンズ&ウィメンズのアイテムを販売

  • 2018.7.11
  • 1840 views

ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー、メンズ&ウィメンズのアイテムを販売

ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。

undefined
www.fashion-press.net

ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマ

ファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。

コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。

ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。

伊勢丹新宿店で期間限定ショップも

伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。

詳細

ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー
発売日・店舗:
・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。
ファセッタズム 神宮前店
・7月20日(金)
ファセッタズム 表参道店
アイテム例:
・ベスト 110,000円
・パンツ 43,000円
・コート 230,000円
・ジャケット 68,000円
・プルオーバー 52,000円

■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ
会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション
住所:東京都新宿区新宿3-14-1

元記事で読む
の記事をもっとみる