100均や無印良品のマグネットを活用!デッドスペースも有効に使える壁面収納術

デッドスペースを活用するなら、マグネットを使った収納がオススメですよ。

今回は、冷蔵庫や洗濯機の側面など、マグネットがくっつくスペースで真似したい収納術を8つご紹介します♪

100均・無印良品のマグネット収納

ダイソーのマグネットケース

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

ダイソーの「マグネットケース」はフタが透明なので中身が一目瞭然!

冷蔵庫の横などのデッドスペースに、キッチンでよく使う輪ゴムやつまようじを入れておけば、中身も残量も分かりやすい収納が可能です。

無印のマグネットフック①

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

バルミューダのスチームトースターには、トースターに水を注ぐための専用カップがついています。

無印良品の「マグネットフック」をトースターにくっつけておけば、トースターのスチーム機能を使いたいときに、すぐ手に取ることができますね。

無印のマグネットフック②

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

こちらは洗濯機の横に無印良品の「マグネットフック」を取り付けて、ドライヤーを収納しています。

収納スペースの少ない洗面所ではドライヤーの置き場所に悩んでしまいますが、洗濯機にマグネットフックを付けるとドライヤーを吊るして収納することができます。

あまりにも重たいドライヤーは、吊るすことができないかもしれないのでお気をつけください。

100均のマグネット付きケース

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

100均には様々な収納ケースがありますが、側面にマグネットがついているケースを使うと、冷蔵庫の側面も収納スペースになります。

丁度良いサイズのマグネット付き収納ケースが見つからない場合は、マグネットシートをケースに貼り付けて自作してもOK!

強力マグネット①

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

100均には、小さいながら超強力な磁力を持つマグネットが販売されています。

そのマグネットを使ってセリアのアイアンバーと洗濯機をくっつけました。すると、バスブーツの収納ラックとして使えるんですよ♪

強力マグネット②

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

こちらも超強力マグネットを使った収納です。

マグネットをどこに使っているのかというと、木製のウォールラックの底部分なのです。

接着剤でマグネットを取り付けると、キーホルダーを近づけるだけで簡単に鍵をくっつけて収納できる、キーフックになるのです。

マグネットフックをDIY

こちらの手作り壁掛けフックは、裏側に100均の強力マグネットを取り付けているので、冷蔵庫の側面に貼り付けて使えるんですよ。

ホワイトで塗装されたフックは、カントリー風やナチュラルインテリアのキッチンにピッタリですね。

トタンの壁掛け

男前インテリアにピッタリなトタンを使って手作りした壁掛けは、マグネットを使ったレイアウトが自由自在の壁面収納・ディスプレイができます。

その時の気分や季節に合わせて、ディスプレイを簡単に交換できるのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?100均や無印良品で手に入る、マグネットを使った便利な収納術をご紹介しました!

マグネットフックや強力マグネットは気軽に手に入れることができるので、ぜひお宅のデッドスペースを有効活用してくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
無印良品の生成カットコットンは 超大判のふわふわでコスパ抜群!
無印良品の「生成カットコットン・大判タイプ」は、繊維が長い綿を、無漂白のまま使用。厚みがあるから、1枚でパッティングからクレンジングのふき取り、半分に裂いてローションパックと大活躍。
CREA
ダイエット中の強い味方「無印良品」ローカロリーおやつ
ブレイクタイムに欠かせないおやつ。体のことを考えると、ただおいしいだけでなく、できるだけカロリーが低いものを選びたいですよね。 そんな方におすすめなのが、『無印良品』で購入できるローカロリーなおやつ。今回はその中でも、特
NOSH(ナッシュ)
備えよう、見直そう!【無印良品&100均】を利用した防災グッズをご紹介
予測できずにやってくる自然災害。もしもの時のために、防災グッズの備えと点検は、定期的にチェックしておきたいものですね。今回は、無印良品や100均などを利用して、備えと見直しをされている、インスタグラマーのみなさまの防災グッズをレポートしましたのでご覧ください。
folk
【無印良品】SNSで話題の「発酵ぬかどこ」を試してみた結果…
発酵食品を手軽にいただけることからも、ここ数年でじわじわとその実力が見直されている“ぬか漬け”。 「試してみたいけれど、用意するものが多そう……」なんて、ためらってはいませんか? なんとあの無印良品から、買ったその日から
NOSH(ナッシュ)
シンプルなデザインがステキ♪【無印良品】詰め替え容器の活用術
シャンプー・リンス、ボディーソープなど、お気に入りのアイテムがあっても、パッケージが派手でインテリアに合わない!と困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが、無印良品の詰め替え容器です!大きめサイズのボトルから、小物を入れるための小分けボトルまで、どんな風に使っているかをご紹介します♪
folk
清潔感&スタイリッシュ!【無印良品】で見つけたステンレス製アイテム
無印良品にはスタイリッシュなデザインのアイテムが揃っていますが、その中でもステンレス製のアイテムは、そこにあるだけでお部屋がスタイリッシュな印象に!そこで今回は、どんなインテリアにも合わせやすく、清潔感もある【無印良品】のステンレス製アイテムを集めてみました♪
folk
秋コーデをシンプルに♪【無印良品】のアイテムで作る大人女子コーデ特集!
大人女子コーデを作るならあまり着飾らない方が◎。無印良品のアイテムはシンプルなものが多めで柄アイテムもトーンダウンしてくれます。今回は無印良品のアイテムを使ったおしゃれ女子コーデをご紹介します。プチプラアイテムでコーデするときはシンプルにまとめるのがGOOD!ぜひおしゃれさんの真似をして上手に使ってみてくださいね♪
folk
【無印良品】でこれが買いたい♪人気アイテム&真似してみたくなる使用例をご紹介
季節が変わりシーズンアイテムの片付けと同時に、お部屋の模様替えをされる方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、快適なライフスタイルを作る【無印良品】の人気商品や真似したくなるような素敵な使用例をご紹介します。 使い勝手の良いおしゃれなアイテムたちをご覧ください。
folk
おいしいものも【無印良品】で♪手軽で使い勝手のいい食料品と保存容器をご紹介!
無印良品のアイテムと聞くと何を思いうかべますか?ファイルボックスを代表する収納アイテムや、シンプルで着心地のいい衣料品、使い勝手のいいキッチンアイテムなどさまざまなものがありますよね♪そこで今回は、他のものよりもリーズナブルなものが多い、食料品と保存容器をピックアップしてご紹介します!
folk
大人のたしなみ!「無印良品」のポーチに入れておきたい便利グッズ
ほとんどの女性が携帯しているポーチ。大人なら、コスメやメイク道具だけでなく、いつも清潔でいられるちょっとしたアイテムも忍ばせておきたいところ。 今回は、女性の「あったらいいな」に応えてくれる『無印良品』にて、ポーチに入れ
NOSH(ナッシュ)
【連載】バッグ?収納グッズ?良いとこ取りできる無印良品のバスケット活用法
続々と新商品が発売になる無印良品。おしゃれな部屋作りには使いやすい収納が必須です。細かく仕切って使いやすい収納と、ざっくり入れる簡単収納など、収納するものによっても収納の仕方は変わりますよね。今回は、部屋があっという間にすっきりする「ざっくり収納」をご紹介します♪
folk
【無印良品】の壁につけられる家具・フックとハンガーどう使う?実例をご紹介します!
無印良品の家具の中で大人気の「壁に付けられる家具」シリーズ。 壁をほとんど傷つけることなく取り付けができることから、登場してからこれまで人気が衰えることがありません。 そこで今回は、他のお宅ではどのように「壁に付けられる家具」を使っているのか、フック・ハンガーに焦点を合わせてご紹介します♪
folk
【無印良品】でおしゃれにコーデ!すてきなリビングインテリアをご紹介します♪
リビングは家族が一緒に過ごす大切なスペース。そのため収納しておきたいものや、必要なものがたくさんありますよね。おしゃれなリビングを使いたいけれど、なかなか実現できていないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回はそんな方の参考になる、無印良品のアイテムを使ったすてきなリビングインテリアをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理