1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カラフルでキュートなDANSKのホーロー鍋!コベンスタイルのある風景

カラフルでキュートなDANSKのホーロー鍋!コベンスタイルのある風景

  • 2018.7.11
  • 5847 views

毎日のお料理に欠かせないお鍋。食卓に上がる食器を選ぶように、お鍋にも気を配ってみませんか?

DANSKのホーロー鍋、コベンスタイルは、丸みを帯びたレトロなフォルムとビビッドなカラーリングがキッチンの雰囲気を明るくしてくれます。

そこで今回は、DANSKのコベンスタイルのある風景をまとめてみました。

おしゃれで使い勝手も抜群!DANSKのコベンスタイル

レトロ可愛いコベンスタイルの鍋

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

DANSKのコベンスタイルは、1956年に誕生したダンスクの代表作。

1980年代半ばに一度廃番になったあと、2002年に復刻発売されました。

丸みを帯びたフォルムにカラフルな色遣いが特徴的で、バッテンの取っ手が付いた蓋は、そのまま鍋敷きとしても使えるんですよ。

使い勝手抜群

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

片手鍋であるソースパンは、野菜を茹でたり、お味噌汁やスープを作ったりするのにぴったりなサイズ。

明るいイエローがキッチンの雰囲気を華やかにしてくれますね。

キッチンのアクセント

H.Y.Hさん(@syamasyama)がシェアした投稿 -

キッチンの差し色にレッドを取り入れたいなら、コベンスタイルのチリレッドがおすすめです。

ダークカラーでまとめたキッチンにコベンスタイルが良く映えますね。

ホワイトでモダンに

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

シンプルインテリアやモダンインテリアとも相性が良いホワイトのコベンスタイル。

両手鍋は、18㎝・23㎝・26㎝と3つのサイズがあり、家族の人数や作る料理の内容によって使い分けることができます。

食卓にそのまま

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

見た目もおしゃれなコベンスタイルの鍋は、料理を作ってそのまま食卓にあげても素敵。

ホーロー素材で保温性も抜群なのでお料理が冷める心配もありません。

スープボウルに

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

こちらは、コベンスタイルのミニココットにスープを入れて食卓に。

アラビアのブラックパラティッシと並べると北欧風のおしゃれなテーブルコーディネートになりますね。

使い分けて

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

ホワイトのコベンスタイルとストウブ鍋を並べて使っています。

ホーローのお鍋は色々なものがありますが、コベンスタイルのお鍋は、ほかのものに比べて軽量なのも魅力のひとつ。

お鍋によって煮え方にも差があるので、お料理によって使い分けてもいいですね。

アジアンテイストに

minimumnoiseさん(@minimumnoise)がシェアした投稿 -

ティールと呼ばれる青緑色が目を引くコベンスタイルの片手鍋。

そのまま食卓にあげると、涼し気な雰囲気がありますね。

中身は参鶏湯スープとのことですが、洋食以外のメニューでもサマになります。

ブラウンで野菜を美味しく

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

チョコレートのような、なめらかなブラウンカラーが優しい気持ちにさせてくれる両手鍋。

アースカラーでもあるので、瑞々しい野菜との相性も抜群。

食材をより美味しそうにみせてくれます。

そこにあるだけで素敵

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

食器棚の上に、サイズの違うコベンスタイルを並べています。

コベンスタイルの鍋はキッチンに置いてあるだけで、目を引きますね。

まとめ

DANSKのホーロー鍋、コベンスタイルをご紹介しました。

ほかのお鍋にはないデザイン性と機能性を兼ね備えたコベンスタイル。

キッチンにひとつあるだけで、お料理が楽しくなります。みなさんのキッチンにもコベンスタイルのお鍋を迎えてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる