1. トップ
  2. おでかけ
  3. 愛犬とオーシャンフロントを独占! 夏は鴨川の新リゾート地で。

愛犬とオーシャンフロントを独占! 夏は鴨川の新リゾート地で。

  • 2018.7.11
  • 7399 views


愛犬とオーシャンフロントを独占! 夏は鴨川の新リゾート地で。
2018.07.11 12:00
アクアラインを経由して車で約100キロ弱。東京からのアクセスも抜群の千葉県鴨川の太平洋沿いに、愛犬の健康をサポートするドッグフィットネスを初めて併設した「レジーナリゾート鴨川」がオープンした。愛犬家のVOGUEスタッフが、2匹(ダイチとヒナ)を連れてプログラムを体験。今夏のデスティネーションにぴったりなその全貌とは?

都心から数時間。全室オーシャンビューの新リゾートが誕生。


房総半島南東部の太平洋側に位置し、一年を通じての温暖な気候と、美しい海岸線など自然に恵まれたエリアにオープンした「レジーナリゾート鴨川」。レジーナリゾート初のオーシャンフロントということもあり、ホテルのエントランスを抜けると、目の前には窓越しに大海原が広がる。その絶景には、思わず息を飲み込むほど。遮るものが何もないその開放的な雰囲気に胸が高まる。


部屋からは、ロビー同様、雄大な太平洋のパノラマが広がる。バルコニーは、レジーナリゾート鴨川の滞在で誰もがお気に入りのスポットになるだろう。波音以外何も聞こえない静寂と、まるで絵画のようなそのオーシャンビューが、私たちを非日常の世界へと誘う。天気が良ければ、水平線から昇る朝日や海面に映る夜空の月など、幻想的な景色を部屋から眺めることもできる。

「ドッグフィットネス」がヘルシーな滞在を約束。


レジーナリゾート鴨川最大の特長が、レジーナリゾート初となる「ドッグフィットネス」。人間同様、愛犬に対する健康志向も高まる今、日本におけるドッグフィットネスの第一人者である山田りこ監修のもと、毎日の散歩だけでは得られない愛犬の体の筋肉や柔軟性、バランス力の向上などを目指したプログラムを専属のトレーナーともに体験できる仕組みだ。


メニューは、個人プログラムと、愛犬と飼い主が一緒に受ける団体プログラムの2コースから選択。個人プログラムは、アメリカのメジャーリーグ選手のリハビリにも使用されている、リラクゼーションと筋肉増進を目的としたジェットストリーム付きの本格的な流水プールをはじめ、さまざまな大きさのバランスボールを並べて作った傾斜を歩くことで足腰を鍛える「インフィニティマウンテン」、フィットネス器具を使った短時間の全身運動「ケーナインサーキット」など、愛犬が楽しみながら体と心をより健康に導くためのさまざまなプログラムを取り揃えた。


一見簡単そうに見える運動も、トレーナー曰く、犬の身体能力を高めるには最適なエクササイズだそうで、体験後、普段の運動の参考にと考える愛犬家も多いそうだ。各プログラムとも、頭数に制限があるので、事前の予約がおすすめだ。

太平洋の眺望をスパイスに味わう会席料理。


朝夕の食事は、海が一面に見渡せる愛犬同伴可能のレストランで。南房総ならではの新鮮な魚介類や地元千葉県の食材を生かした本格的な会席料理は、ソムリエが厳選した房州の地酒やワインとともに堪能したい。レストランには、愛犬用のバギーカートが完備されているので、愛犬を乗せて各自席に着き、ゆっくりとくつろいでいただくことができる点も嬉しい。


ゲストだけでなく、愛犬用のメニューも豊富な「レジーナリゾート鴨川」。ラインナップは、日本料理のシェフの技術と創意工夫が凝らされた5種。塩・砂糖・化学調味料などの添加物ももちろん不使用。「サーモン焼き」「千葉県産愛彩ハーブチキンのササミ」「馬刺し」「金目鯛の蒸し焼き」「千葉県地野菜雑炊 ヤギミルク仕上げ」と、地産地消を意識したメニューで、愛犬のお腹をヘルシーに満たしてくれる。

静けさに包まれたビーチを愛犬と独占。


愛犬とのおすすめの散歩コースは、ホテルの目の前のビーチに尽きる。この辺りは遊泳禁止区域ということもあり、宿泊客以外はほとんど人がいないのだ。プライベートビーチ感覚で、砂浜を愛犬とのんびり歩きながら至福のひとときを過ごすことができる。


また、隣接の鴨川シーワールドへ訪れたい人のために、レジーナリゾート鴨川内には一時的に愛犬を預けられる施設も設置している(シーワールドは愛犬の同伴不可)。少しの間、愛犬を預けて気分転換に足を運ぶのもいいだろう。


もし時間に余裕があれば途中で立ち寄りたいのが、東京から一番近い棚田として知られる、千葉県指定名勝の大山千枚田だ。日本の古き良き田園風景が広がり、四季折々の美しい景観が楽しめる。のどかでどこか懐かしさを感じるその風景は、最高のリフレッシュになるはずだ。

レジーナリゾート鴨川

千葉県鴨川市東町1464-90

Tel./04-7096-7200(電話受付時間10:00〜17:00)
https://www.regina-resorts.com/kamogawa

Text: Kimmy Fukuda

元記事で読む
の記事をもっとみる