一歩進みたい!女友達から「彼女候補」に昇格するコツ

好きな男性と仲良くなれても、恋愛対象として見てもらえなかったら、そこから先には進めません。ただの女友達で終わらないためにも、上手に異性を意識させるのはとても大事なことでしょう。

そこで今回は、女友達から“彼女候補”に昇格するコツを紹介します。

■適度に「好意」を見せる

ただ友達としての関係を続けているだけでは、男性もあなたを友達以上としてはなかなか見てくれないもの。でも、あなたが友達以上の“好意”を適度に見せてあげたら、男性もあなたのことが異性として気になるかもしれません。

「一緒にいると楽しい」とか「そういうところ好きだな」などとさりげなく伝えて好意を示せば、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と男性も感じたりするはず。そうやって男心を揺さぶることができれば、ただの女友達から一歩抜け出すこともできるでしょう。

■「ふたりきり」になる回数を増やす

いくら友達同士であっても、ふたりきりになるとさすがに多少はお互いに異性を意識したりもするはず。だからこそ、ふたりきりになる回数を増やすことができると、友達関係から“男と女”という関係にもなっていきやすいです。

さりげなく食事に誘ってみたり、買い物に付き合ってもらったりなど、理由は何でもいいので、とにかくふたりきりになる状況を作るようにするといいかも。そして、ふたりきりのときには、みんなでいるときにはあまり見せないような顔も見せてあげると、男性をドキッとさせることができますよ。

■「相談」を持ちかける

友達に色々と相談に乗ってもらっているうちに、いつの間にか恋に落ちてしまったというのは、非常によくあること。“相談”というのは、それだけ距離感を縮めたり、信頼感を築いたりする作用があるものなのです。

なので、友達以上の関係になりたいのであれば、まずは男性に相談を持ちかけてみるといいでしょう。逆に、男性から悩みを相談されたりしたときも、ちゃんと親身になって考えてあげるようにすると、好意を抱いてもらえるかもしれませんよ。

■ちょこちょこ「女」を意識させる

友達になって仲良くなりすぎてしまうと、異性としては見ることができなくなったりもします。なので、もしも男友達のことが気になっているのなら、ちょこちょこと適度に“女”を感じさせることがとても重要なポイントです。

女性らしい行動やしぐさを取ったり、ちょっと露出のある洋服を着てみたりすると、男性はやはりドキッとするし、改めて女性として再認識もするもの。友達ではあっても“女”を感じると、男性の中では完全な恋愛対象外ではなくなるはずですよ。

好きだからといって距離を縮めすぎて仲良くなりすぎると、逆に恋愛関係には発展させにくくなったりもします。ちゃんと彼女候補としても見てもらえるような振る舞いは、普段からしておくべきですよ。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
狭いキッチンのお悩みを解決☆片付けのコツから便利アイテム・DIYアイデアまとめ
キッチンが狭いので、片付かないと悩んでいませんか?キッチンが狭いから片付かないと思っているかもしれませんが、ちょっとしたコツをつかめば、狭いキッチンでもスッキリとするんですよ。今回は、片付けのコツから便利なアイテム、DIYをして収納スペースを増やすアイデアなどご紹介します。
folk
女友達からの人望は厚いのに男関係はダメダメな女性の特徴9パターン
友達からの人望は厚いのに、恋愛はからっきしという女性もいると思います。あなたも女友達に、「そこだけ直せば恋愛も上手くいくのに!」と歯がゆい思いをさせているかもしれません。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんと一緒に、「女友達からの人望は厚いのに、男関係はダメダメな女性の特徴」を考えてみました。
オトメスゴレン
夏休み自由研究「好きを仕事にする第一歩!」“サメ博士”が教える自由研究のコツ
夏休み後半、小学生ママの頭を悩ませるのが「自由研究」。特にテーマが決められているわけでもなく、かといって一夜漬けでどうにかなる宿題でもないため、親子で「あーでもない、こーでもない」と考えるうちに、夏休みも残りわずか…。いよいよおしりに火がついた状態になっていませんか? そこで、夏休みの自由研究をうまくのりきるコツを、世界初のシャークジャーナリスト・沼口麻子さんにうかがいました。
ウーマンエキサイト
夏のマットなアイシャドウ。40代女性の涼しげクールな色選びのコツ
猛暑が続く今年の夏。メイクでは涼しげなカラーを取り入れて、クールな目元をつくってみてはいかがでしょうか。40代女性にはマットなアイシャドウがおすすめ!40代女性の品格を高める、涼しげクールな色選びのコツをご紹介致しましょう!
myreco
まずはここから!気になる男性と自然に「連絡先交換」をするコツ
気になる男性ができたら、まずは「何とかして連絡先を交換したい」と思うのは自然の流れです。 ただ、どうすれば上手に連絡先を聞き出すことができるのかは、悩んでしまうところでもありますよね。 そこで今回は、気になる男性と自然に […]
愛カツ
女友達から彼女ポジションになる3つの方法
仲のいい異性の友人を好きになってしまったことのある人は多いはず。 近くにいて気軽に接することはできるけど、恋人どころか友達ムードが強すぎて、全然甘い雰囲気にならない。 このままでは横から出てきたほかの女性に彼を取られてし […]
愛カツ
パンダ目を防ぐ【アイメイク】のコツ2ステップ|絶対に崩れたくない日の基本作法
パンダ目を防ぐ【アイメイク】のコツ2ステップ。お直しできないイベント日は、出かける前のメイクの仕込みが肝! 絶対にくずれたくない日の基本作法をご紹介。
Oggi
脱・派手コーデ!「センスがいい」と言われる大人のアクセ使い3つのコツ
アクセサリーの華やかさやゴージャスさに憧れるあまりゴテゴテに……なんて経験はありませんか? しかし実は、大人の “センスがいいアクセ使い”は、派手さとは正反対なんです! そこで今回は、センスがいいと言われる大人女性の“ア […]
GATTA
とっても簡単!ペタンコ髪を「ふわっとエアリー」に仕上げるコツ
朝起きて鏡を見たら、髪がペタッとしてボリュームがない!ってことありますよね!? だけど今っぽいのは、ふんわりとしたエアリー感のあるスタイル。 そこで今回は美容師の筆者が、簡単にエアリー感を出すスタイリングテクをご紹介しま […]
GATTA
柏木由紀(AKB48)「家の中など、人が見ていない時には、音楽とリズムにノルのが一番のコツです」
8月16日、音楽ゲームアプリ「AKB48ビートカーニバル」の記者発表会が東京・秋葉原で行われ、AKB48から柏木由紀さ...
ウォーカープラス
男性に聞いた!女友達が恋愛対象になった瞬間4選
好きな人ができてもいい人キャラを演じてしまって気がついたら友達に落ち着いていたなんてことありませんか。 彼の恋愛を応援する側にまわってしまったり、恋愛相談をされたりして自分の恋は上手くいかない。 しかし、諦めるのはまだ早 […]
愛カツ
男子の本音!女友達との予定を優先する彼女、どう思う?
女友達との予定を優先する彼女に対して、彼は「もう少しおれのことをかまってほしい」と思っています。これは歳をとっても同じです。 定年退職した夫を家に置き去りにしたまま、奥さんどうしで温泉旅行に行ったりカラオケの発表会に向け […]
愛カツ
世界トップクラスの写真作品を生活空間に。IKEAが提案“壁掛けアート”を上手に取り入れるコツ
デザイン性に富んだインテリアグッズでいつも驚きとワクワク感を与えてくれるIKEA(イケア)では、現在世界を代表するカメラブランド「ハッセルブラッド」とタイアップした限定フォトグラフィーコレクション「NORRHASSEL/ノッルハッセル」が期間限定で発売されています。 ▶︎“イケアらしくない”斬新さ…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理