一歩進みたい!女友達から「彼女候補」に昇格するコツ

好きな男性と仲良くなれても、恋愛対象として見てもらえなかったら、そこから先には進めません。ただの女友達で終わらないためにも、上手に異性を意識させるのはとても大事なことでしょう。

そこで今回は、女友達から“彼女候補”に昇格するコツを紹介します。

■適度に「好意」を見せる

ただ友達としての関係を続けているだけでは、男性もあなたを友達以上としてはなかなか見てくれないもの。でも、あなたが友達以上の“好意”を適度に見せてあげたら、男性もあなたのことが異性として気になるかもしれません。

「一緒にいると楽しい」とか「そういうところ好きだな」などとさりげなく伝えて好意を示せば、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と男性も感じたりするはず。そうやって男心を揺さぶることができれば、ただの女友達から一歩抜け出すこともできるでしょう。

■「ふたりきり」になる回数を増やす

いくら友達同士であっても、ふたりきりになるとさすがに多少はお互いに異性を意識したりもするはず。だからこそ、ふたりきりになる回数を増やすことができると、友達関係から“男と女”という関係にもなっていきやすいです。

さりげなく食事に誘ってみたり、買い物に付き合ってもらったりなど、理由は何でもいいので、とにかくふたりきりになる状況を作るようにするといいかも。そして、ふたりきりのときには、みんなでいるときにはあまり見せないような顔も見せてあげると、男性をドキッとさせることができますよ。

■「相談」を持ちかける

友達に色々と相談に乗ってもらっているうちに、いつの間にか恋に落ちてしまったというのは、非常によくあること。“相談”というのは、それだけ距離感を縮めたり、信頼感を築いたりする作用があるものなのです。

なので、友達以上の関係になりたいのであれば、まずは男性に相談を持ちかけてみるといいでしょう。逆に、男性から悩みを相談されたりしたときも、ちゃんと親身になって考えてあげるようにすると、好意を抱いてもらえるかもしれませんよ。

■ちょこちょこ「女」を意識させる

友達になって仲良くなりすぎてしまうと、異性としては見ることができなくなったりもします。なので、もしも男友達のことが気になっているのなら、ちょこちょこと適度に“女”を感じさせることがとても重要なポイントです。

女性らしい行動やしぐさを取ったり、ちょっと露出のある洋服を着てみたりすると、男性はやはりドキッとするし、改めて女性として再認識もするもの。友達ではあっても“女”を感じると、男性の中では完全な恋愛対象外ではなくなるはずですよ。

好きだからといって距離を縮めすぎて仲良くなりすぎると、逆に恋愛関係には発展させにくくなったりもします。ちゃんと彼女候補としても見てもらえるような振る舞いは、普段からしておくべきですよ。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
友達だと思っていたのに…男性が女友達に恋してしまった瞬間
友達から恋愛に発展することはむずかしいと言われがちですが、実際に友人から恋愛に発展することも起こるはず。 むずかしいと言われていたのにどうして恋愛に発展したのか、その瞬間を知ることで友人としての関係からステップアップする […]
愛カツ
私たちって本当に友達?利用されてるかもと感じた女友達の行動3つ
自分は仲が良いと思っている女友達でも、相手にとっては、そうじゃないかもしれません。 とくに、片方が得をして片方が損をするような関係は、対等とはいえないですよね。 今回は「私、利用されてるかも?」と感じてしまったケースにつ […]
愛カツ
男性が「重い…」と感じる女友達からのプレゼント9パターン
誰からもらってもプレゼントは嬉しいものですが、関係性があいまいな間柄でのやり取りには配慮が必要。せっかくプレゼントしても、逆効果になる場合があるようです。そこで今回は、スゴレン男性読者へのアンケートを参考に「男性が『重い…』と感じる女友達からのプレゼント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
理学療法士が教える「筋トレしても効果がない!どうして?」筋トレ効果を上げるコツ
筋トレはキツすぎてもラクすぎてもダメ! 筋トレは、やりすぎれば筋肉を壊してしまうことがあるのですが、逆に軽すぎてもほとんど効果が見込めません。筋肉量を増やすには、筋肉に適度なストレスをかけて、筋繊維を太くしなければなりま […]
fytte
甘えられない…!「仕事バリバリ系女子」が男性に甘えるコツ4つ
「サバサバしているよね」と言われることが多い、仕事バリバリ系女子。そんな女性もやっぱり男性にはかわいく甘えたいものなのです。ここでは男性に甘えるのがちょっぴり苦手な女性のために、仕事そしてプライベートでうまく甘えるコツをご紹介していきます!…
Googirl
小物使いから配色まで。春までお洒落に【プリーツスカート】を着回す4つのコツ
今冬のトレンドアイテムは多数ありますが、中でもコーデに取り入れるだけで着こなしをフェミニンなアクセントを加えてくれる【プリーツスカート】は1枚はおさえておきたいヘビロテアイテムの1つ。そこで今回は春までお洒落に着回すための4つのコツをお手本コーデとともにチェックしてみましょう。 …
beauty news tokyo
家事が出来る旦那に育てよう!「夫に家事のやる気を出させる」3つのコツ
家事が出来る旦那に育てよう!「夫に家事のやる気を出させる」3つのコツ
Grapps
俺とデートしよう…♡彼にOKがもらえる「お誘いLINE」のコツ
でもうまいこと口実がなくて誘えない……。
恋愛jp
女友達の結婚式で、素敵な新郎友人にアプローチする方法とは
女友達の結婚式で、素敵な新郎友人にアプローチする方法とは
Grapps
体重計は必要なし。セレーナ・ゴメスに学ぶ【ベストな体重&体型をキープする】3つのコツ
飲食の機会が増える年末年始も終えた今、毎日「体重計とにらめっこしている」という方は少なくないと思います。そんな正月太りを上手に解消していくためにも、今からコツコツ体型と体重を管理していきたいところ。そこで参考にしたいのが、スレンダーだけどオンナらしい体型を常にキープしているセレ…
beauty news tokyo
「やっちゃった…?」独身の女友達を怒らせた結婚発表9パターン
自分がハッピーな状況に置かれていると、うっかり友達の気持ちを慮るのを忘れてしまうことがあります。結婚を発表するタイミングなどはその典型ではないでしょうか。そこで今回は、20代から30代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「『やっちゃった…?』独身の女友達を怒らせた結婚発表」をご紹介します。
オトメスゴレン
田中みな実さんの引き上げテクを大公開! 愛用品やメイクのコツも
「MAQUIA」2月号では、田中みな実さんの引き上げBEAU...
MAQUIA ONLINE
男性が女友達の「女性としての魅力」に気づく瞬間9パターン
「気づいたら、友達を好きになっていた」という恋愛の始まり方は、男女問わずあるものです。では、男性の場合、女友達のどんな振る舞いを見て意識し始めるのでしょうか。『スゴレン』男性読者に聞いた「男性が女友達の『女性としての魅力』に気づく瞬間」を紹介します。気になる男友達に試してみてはいかがでしょうか。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理