1. トップ
  2. グルメ
  3. フルーツ×コーヒーってどんな味?SNSで話題の驚きドリンク!

フルーツ×コーヒーってどんな味?SNSで話題の驚きドリンク!

  • 2018.7.11
  • 11039 views

トレンド発信地の原宿に、気になるお店がオープンしました。新鮮なフルーツと厳選されたコーヒーが合わさった、新感覚のドリンクが味わえるという「AOTIGER Coffee(アオタイガー コーヒー) 」です。一体どんな飲み物なのか、早速チェックしましょう。

フルーツ×コーヒーの新感覚ドリンク

原宿にオープンした、台湾発の「AOTIGER Coffee(アオタイガー コーヒー) 」1号店。店内は、コンクリート調のクールな内装にゴールドの装飾が加わり、高級感のある大人っぽい雰囲気。カフェスペースは、どの席からもバリスタが豆を挽く様子が眺められるように設計されていて、ドリンクが出来上がるまでの工程を楽しむことができます。

ここで提供されるのが、フルーツとコーヒーのコラボが新しいドリンクたち。使用するフルーツは日本で育てられた新鮮なもの、珈琲豆は台湾のバリスタが厳選したまろやかな味わいのものを使い、どちらの良さも引き立てあうようなドリンクに仕上げているそう。

おすすめのフルーツたっぷりメニューは?

早速、フルーツの果肉が入ったおすすめのメニューをご紹介します。
ひとつめは、「富士山スノーカバーコーヒー」(左)。コーヒーの上に、富士山を覆う雪のようにたっぷりと乗せられているのは、ちょっぴりしょっぱいチーズクリーム。真ん中には、スライスされたバナナやイチゴなどの果物が浮かんでいます。口に含めばまずクリームの塩味を感じ、その後にフルーツの爽やかな酸味や甘みが絡んだまろやかなコーヒーの風味が広がりますよ。

続いて、産地直送の牛乳を使用した「フルーツラテ」(右)。酸味のあるコーヒーに、イチゴミルクやバナナミルクのような甘みがよく合います。しつこさはなく、きちんとコーヒーの味が感じられるすっきりとした味わいで、甘すぎる味が苦手な人にもおすすめです。
どちらのメニューもフレーバーは4種類。バナナ・リンゴ・パイナップル・イチゴの中から、気になるものをチョイスしてみてくださいね。

富士山スノーカバーコーヒー 580円(税抜)
フルーツラテ 550円(税抜)

フルーツとコーヒーという驚きの組み合わせですが、実はすごくマッチするとすでにSNSなどで話題になっているAOTIGER Coffee。もともとコーヒーが好きな人も満足でき、苦手な人でも飲みやすい、新感覚のドリンクを味わいに、この夏、足を運んでみませんか?

writer / ゆりか photo / AOTIGER Coffee 原宿店

取材協力

AOTIGER Coffee 原宿店
東京都渋谷区神宮前3-21-7

http://www.aotiger.com

元記事で読む
の記事をもっとみる