1. トップ
  2. ファッション
  3. ホワイトコーデの夏スタイル50選♪大人カジュアルからきれいめまでを大特集!

ホワイトコーデの夏スタイル50選♪大人カジュアルからきれいめまでを大特集!

  • 2018.7.11
  • 62717 views

何にでも合うホワイトを使った夏のコーデをアイテム別にご紹介♪

今回は、ホワイトコーデの夏スタイルをまとめました!

クリーンで爽やかなホワイトは、どんな色にもすっきり馴染む万能色。でも定番カラーだからこそ、お洒落に着こなしたいものです。

この夏おすすめの白アイテムを使ったコーデを集めてみたので、着こなしの参考にしてみてくださいね。

ホワイトの【トップス】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

ワイドリブクルーネックのタンクトップを、ネイビーのストライプパンツに合わせたシンプル&クールな装い。

無駄な飾りっ気のないスタイルが、女性らしさを際立たせてくれます。ホワイトの潔さを活かしたハンサムコーデにまとまっていますね。

出典:zozo.jp

フレアラインがきれいなホワイトのブラウスは、表情を明るく見せてくれます。

とろみのあるベージュのパンツに合わせれば、女性らしく優し気な雰囲気に。オフィスシーンにもぴったりなきれいめコーデです。

出典:zozo.jp

Vネックのノースリーブブラウスは、デコルテをきれいに見せてくれる美人見えアイテム。

カーキのワイドレースパンツを合わせて、程よくカジュアルなきれいめコーデを作っています。シルバーのサンダルで華やかさも演出しましょう♪

出典:zozo.jp

フラットなホワイトのTシャツは、タイトなスカートに合わせて夏のカジュアルコーデを楽しんで♪

シルバーテープのトート、れんが色のサンダルと随所にアクセントを散りばめて、普通で終わらない洒落見えコーデの出来上がりです。

出典:http://zozo.jp/

胸元のカットラインがきれいなブラウスは、花柄ブラックのフレアスカートを合わせて大人シックな装いに。

コクのあるブルーのサンダルとイヤリングで色味をプラスして、さりげない個性を発揮しましょう。

出典:zozo.jp

オーバーサイズの白Tとワイドパンツのラフな着こなしは、ブラックの小物使いでぴりっと引き締めましょう。

バッグは今年トレンドのかごバッグをチョイスすれば、重くなりすぎずにちょうどいいバランスになります。

出典:zozo.jp

ビッグサイズ同士の組み合わせも、ワイドパンツのドット柄がレディライクにシフト。ぐんと大人可愛い装いに導いてくれます。

ニュアンスカラーのサンダルで色味を足して、脱・地味見えなモノトーンコーデに。

出典:zozo.jp

大人女子がロゴTシャツを着こなすなら、きれい色のボトムスと合わせるのが正解。

薄いピンクのストレートパンツで、ロゴのカジュアルさをきれいめにシフトしています。

シルバーのサンダルで華やかさを足して、大人のきれいめカジュアルコーデを完成させましょう。

出典:zozo.jp

総レースのTシャツは、ホワイトと相性抜群の鮮やかなグリーンでヘルシーな印象にまとめて。

女っぽくなりすぎない、好感度の高い爽やかコーデに仕上がります。かごバッグとクリアサンダルなどの新顔小物で、一気に今年顔なスタイルに♪

出典:zozo.jp

ナチュラルカラーでまとめたコーデは、こっくりブラウンのサンダルで大人っぽく全体を引き締めて。

リネン素材のアイテムにはきらきら輝くアクセサリーを投入して、気品のある大人なナチュラルコーデにアップデート♪

出典:zozo.jp

清涼感たっぷりのリネンブラウスは、濃いめのデニムスカートと合わせてコントラストを効かせましょう。

あえてトップスインはしないことで、ナチュラルで爽やかなスタイルに仕上がっています。ブラックの差し色で大人らしさをキープするのもポイント。

出典:zozo.jp

フラワーの刺繍タンクトップをナチュラルカラーでまとめれば、甘さを抑えた大人なスタイルに仕上がります。

詰まったネックラインがクラシックな印象だから、パンツの色もきれいなブラウンで統一して。品の良さも兼ね備えた大人可愛いコーデですね。

出典:zozo.jp

ホワイトのスキッパーシャツをフレアスカートにフロントインして、女性らしくスタイルアップ♪

しっとり素材のアイテム合わせで、夏にぴったりのクリーンなスタイルが完成します。

出典:zozo.jp

とろみ素材と深めVネックが女性らしさ抜群のホワイトブラウス。ベージュのスカートに合わせて、柔らかな雰囲気の大人女子を演出しましょう。

美人見せの叶うカラーリングで、オフィスシーンにもぴったりの装いです。つま先の赤がレディライクなアクセントになっていますね。

出典:zozo.jp

ナチュラル感たっぷりの白の刺繍ブラウスは、メンズライクなカーゴパンツで好バランスに。

スニーカーやサンダルに合うのはもちろん、グレーのパンプスをチョイスすることで、大人っぽさも兼ね備えたカジュアルコーデが完成します♪

出典:zozo.jp

繊細な花柄がレディ感を醸し出すスキッパーブラウスは、鮮やかなピンクのスカートで更に女っぽいスタイルに。

リネン素材のスカートなら、程よくカジュアルダウンしてリラックス感のある大人可愛いコーデに仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

定番の白シャツとピンクのタイトスカートで、誰からも愛されるきれいめモテスタイルに♪甘いピンクがホワイトのクリーンさを際立たせてくれます。

差し色は黒でまとめて、大人の愛らしさを演出しましょう。

出典:zozo.jp

夏らしさ抜群のワイドパンツにきちんと感のある白シャツを合わせた、絶妙なバランスのリラックスコーデです。

ビッグサイズ同士の着こなしには、細ストラップのサンダルがおすすめ。足の華奢見えを叶えてくれますよ。

出典:zozo.jp

透け感のあるホワイトのシャツ×マスタードイエローのガウチョパンツのきれいめコーデ。

なんとなくありがちな着こなしになってしまいそうなときは、ニュアンスカラーの小物で味付けすれば、自然にコーデを格上げしてくれます♪

出典:zozo.jp

ハリのあるタイプライター生地のブラウスとチノパンで、フレンチシックな装いに。

オールシーズン着回せるブラウスは、一枚あると着こなしの幅がぐんと広がる優秀アイテムです。ラウンド型のかごバッグで旬な味付けも。

出典:zozo.jp

程よいハリのあるホワイトのロングシャツは、レギンスと合わせて休日シーンにぴったりのきれいめリラックスコーデに。

首に巻いたスカーフとかごバッグが夏気分を盛り上げてくれそう♪

出典:zozo.jp

フレンチスリーブのサマーニットとリネンのスカートで作る、潔いオールホワイトコーデ。

生地感の違いが全体に立体感を与えるので、全身白でものっぺりしません。ゴールドのサンダルで華やかさもプラスして、エレガントな印象に。

出典:zozo.jp

ホワイトのサマーニットは、トレンドのハートネックデザインで今年顔に♪女性らしいカッティングが顔を華やかに見せてくれます。

繊細な花柄のタイトスカートを合わせて、涼やかでフェミニンなきれいめスタイルを作りましょう。

ホワイトの【ボトムス】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

夏にぴったりなホワイトのパンツは、ぼんやりしてしまうのが気になるところ。テーパードタイプなら足長&美脚に見せてくれますよ。

発色の良いターコイズブルーのブラウスを合わせて、大人のサマーコーデを楽しみましょう。

出典:zozo.jp

ストレートラインがきれいなサテン生地のパンツは、ピンクのブラウスと合わせてきれいと可愛いが共存するスタイルに。

淡色効果のおかげで涼し気な印象になります。足元は濃い色のサンダルで、さりげなくスタイルアップも叶えましょう。

出典:zozo.jp

ホワイトのハイウエストチノパンはハリのある素材で、季節を問わず着回すことが出来ます。

ハンサムライクなストライプシャツと合わせれば、コントラストが楽しい新鮮なスタイルに。ブラウンのクリアバッグで旬な要素も取り入れましょう。

出典:zozo.jp

ネイビーとホワイトは清涼感たっぷりの組み合わせ。ストレートのガウチョパンツなら、程よくカジュアルな印象になります。

明るいブラウン系の小物使いで夏っぽさをプラスして、コーデをアップグレードさせています。

出典:zozo.jp

リネンのワイドパンツとホワイトのブラウスを合わせたきれいめコーデ。

個性的でエレガントな小物たちの力を借りて、大人のホワイトコーデを楽しみましょう♪

出典:zozo.jp

リネン混のストライプパンツは、シャリ感がありラフな印象で着こなせます。

淡色合わせもナチュラルで可愛いですが、あえてブラックのトップスをチョイスして大人のリラックススタイルに。

出典:zozo.jp

ホワイトのアイテムでまとめたコーデに繊細な花柄がよく映えます。

ヌーディカラーのウエッジサンダルを合わせれば、大人の女性らしさ漂う美人見えスタイルに。かごバッグで程よくトレンドを取り入れましょう♪

出典:zozo.jp

ステッチのストライプが新鮮なガウチョパンツは、年中使える優秀アイテム。

とろみのあるシャツを合わせればきれいめに、Tシャツと合わせれば大人カジュアルにも着こなせそうです。

コーデにちょうどいいアクセントを与えてくれる、大人女子のマストアイテムですね。

出典:zozo.jp

夏らしさ満載の白のワイドパンツは、潔くセットアップで着こなすのが正解。

シルバーのヒールサンダルで辛めの味付けをして、都会的な魅力漂う夏のきれいめリラックススタイルに仕上げましょう。

出典:zozo.jp

サテン生地のハーフパンツをオールホワイトのアイテムでまとめて、クリーンで高級感のある装いに。

レースのガウンは、ホワイトコーデに立体感と女性らしさをプラスしてくれます。足元はスニーカーでこなれ感も演出して。

出典:zozo.jp

ストンとしたシルエットのホワイトスカートは、どんなアイテムも爽やかに仕上げる万能アイテム。

フリルが可愛いサマーニットと合わせれば、白の清涼感を存分に発揮する涼やかなコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

ベージュのブラウスと白の総レースタイトスカートで作る、大人女子のためのモテコーデです。

白で清潔感を、ベージュで女性らしい柔らかさを演出できるスタイルは、表情まで明るく見えそう。きちんと感のある黒の小物を合わせればオフィス仕様に。

出典:zozo.jp

ホワイトスカートには繊細な花柄が似合いますね。

抜群にきれいめなフェミニンアイテムなので、トップスは落ち着きのあるカラーで引き締めて甘さを抑えるのがおすすめです。

ウエッジサンダルでカジュアルな味付けも忘れずに。

出典:zozo.jp

夏のデニムタイトスカートはホワイトをチョイスして、女っぽいカジュアルスタイルを楽しんで。

透け感が涼し気なストライプシャツと合わせれば、デニムのカジュアル感を程よくオフしてくれます。ホワイトコーデの足元は華奢なシューズが鉄則ですよ♪

出典:zozo.jp

大人女子のプリーツスカートは、ミディ丈で決まり!簡単にスタイルアップが叶うだけでなく、足元に程よい抜け感を作り、女っぽさを格上げしてくれます。

どんなシーンにも使えるプリーツスカートは、Tシャツとの相性も抜群。大人の休日スタイルが完成していますね。

出典:zozo.jp

絶妙なふんわり感が可愛いギャザースカートは、ゴージャスな小物でスパイシーに味付け。きらびやかでリッチなスタイルに仕上げてくれます。

ヘアはあえてラフに決めるのが、今っぽいこなれ感を出すコツです。

出典:zozo.jp

ベージュのブラウスとボタニカル柄レーススカートで、暑さを感じさせないナチュラルな装いに。

オフホワイトは肌馴染みが良く、肌のトーンもアップしてくれる効果がありますよ。

出典:zozo.jp

真っ白なチノ素材のラップスカートは、テラコッタカラーと合わせてトレンドライクな着こなしを楽しみましょう。イヤリングとサンダルのアニマル柄が新鮮ですね。

出典:zozo.jp

リネンのボリュームスカートはナチュラルアイテムでまとめるのが正解。ボリューム感を楽しむために、トップスは締め色や柄物をチョイスしましょう。

リゾート感のあるサンダルで、夏らしさもしっかり取り入れて。

出典:zozo.jp

ハリと落ち感が絶妙なギャザースカートは、Aラインシルエットで女っぽさ抜群。

麦わら帽子とヌーディカラーのウエッジサンダルで、夏のデートにもぴったりな大人可愛いスタイルを作っています。

黒のトップスなら顔まわりをすっきり見せることができますよ!

ホワイトの【ワンピース】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

これ以上ないほどの清潔感を醸し出すホワイトのロングTシャツは、ジーンズをチラ見せして程よくカジュアルダウン。

クリアサンダルとメッシュバッグでトレント感を取り入れれば、思わず真似したくなる簡単洒落見えコーデに♪

出典:zozo.jp

真っ白なワンピースは憧れるけど、スタイルアップも意識したい…という方にはストライプがおすすめ。

ウエストリボン付きのものなら更に着痩せして見えますよ♪夏らしい小物で味付けすれば、大人可愛いおすましコーデの出来上がりです。

出典:zozo.jp

ワッフル素材のベルト付きワンピースは、スリット入りでこなれた印象ですね。

カジュアルなアイテムで調整すれば、きれいなだけじゃない、洗練された大人のきれいめカジュアルスタイルに様変わりします。

出典:zozo.jp

女子なら誰もが憧れる、リリー柄のホワイトワンピース。一枚できれいと可愛いを演出できる上、清潔感やピュアな印象も与えてくれます。

アクセサリーや余計な装飾はせず、一枚で着こなしたいアイテムですね。

ホワイトの【小物】を使ったコーデ

出典:zozo.jp

アンクルストラップのピンヒールは大人女子の必須アイテム。ホワイトなら夏らしさをプラスしてくれるだけでなく、コーデに抜け感も与えてくれます。

甘めアイテムやデニムなど、色んな着こなしに取り入れられますよ。

出典:zozo.jp

トレンドのスポーツサンダルをきれいめカジュアルコーデに取り入れたいなら、ホワイトがおすすめ。

デニムと合わせてもカジュアルすぎることなく、クリーンで女性らしい印象をキープしてくれますよ。

出典:zozo.jp

ナチュラルコーデにはホワイトのバスケット型トートがお似合いです。バイカラーになっているので、全体が単調にならず程よい深みを出してくれますよ。

パープルのサンダルでコクを出せば、ワンランク上のナチュラルスタイルが実現します♪

まとめ

ホワイトコーデをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか?

なんとなく無難に合わせがちなホワイトのアイテムは、抜け感を作ったり主役になったりと実は万能なカラーです。きれいめにもカジュアルにも馴染む色なので、自分なりの楽しみ方でコーデの幅を広げてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる