1. トップ
  2. グルメ
  3. ドトールから、爽やかに柑橘香るドリップコーヒーが登場!

ドトールから、爽やかに柑橘香るドリップコーヒーが登場!

  • 2018.7.11
  • 2704 views

コーヒーの新しい楽しみ方を提案しているドトールコーヒーから、爽やかな柑橘の香りとほろにがい風味の「ドリップコーヒー エチオピア イルガチェフェブレンド 夏摘み温州みかん」が数量限定で登場。

今回登場のドリップコーヒーは、華やかな香りのエチオピアイルガチェフェとコロンビアのブレンドコーヒーに、愛媛県産夏摘み温州みかんパウダーの爽やかな香りを織り交ぜた、夏限定のコーヒー。

みかんのパウダーは、7~8月に摘果した未熟果を皮ごとスライスして乾燥・粉砕したものを使用。みかんの果皮由来のほのかな苦味が涼やかな酸味を演出しており、ガムシロップや砂糖を入れるとより果実感が引き立つ。

また、ホットはもちろん、アイスでもおいしく楽しめるよう、通年で販売しているドリップカフェより粉量を多く使用。濃いめに淹れたコーヒーに氷を入れて冷やす「急冷式アイスコーヒー」を手軽に楽しむことができる。

「ドリップコーヒー エチオピア イルガチェフェブレンド 夏摘み温州みかん」5パック入480円(税込)は、7月12日(木)よりドトールコーヒーショップにて数量限定で発売。※一部店舗で取り扱いのない場合あり。

毎月定期的に開催している「感謝デー」なら10%割引でお得にゲットできるので、そちらも公式HPで要チェックだ!

元記事を読む