1. トップ
  2. ネイル
  3. 夏のショートネイルは『トライアングル・フレンチ』でスッキリと

夏のショートネイルは『トライアングル・フレンチ』でスッキリと

  • 2018.7.10
  • 16021 views

お仕事の都合や、小さいお子様がいるといった理由から、ショートネイルを希望される方がネイルサロンに沢山ご来店されます。どうしてもショートネイルだとネイルに塗れるカラーの部分が限られますが、トライアングル(三角)フレンチネイルなら、しっかりアートも出来てショートネイルでも決まるので大人気!そんなトライアングルフレンチの魅力をご紹介いたします。

指長効果も!?モードな魅力のトライアングルフレンチ

ショートネイルだと、ストーンが沢山でも下品にならない

三角形の底辺を爪の先端に持ってきた、トライアングルフレンチ。
こちらのデザインは爪の根本の方向に三角形の先端を持ってくるため、アートできる部分が少ないショートネイルの方でも取り入れやすいデザインです。

一色でネイルベッド全体を塗るよりも、トライアングルフレンチの方がネイルベッドに空白が出来て、爪がすっきり長くみえる視覚効果もあります。
デザインする三角形の部分を小さくするか大きくするかによっても見え方が変わります。

今回は、そんなトライアングルフレンチをデザイン別にご紹介いたします。

小さな三角形で作るモードなトライアングルフレンチ

クリアを多めにデザインすると涼し気な雰囲気に

クール派のあなたにおすすめしたいのが、小さめのトライアングルフレンチ。クリア部分を多めにするだけで、一気にクールな雰囲気になります。
爪の白い部分とピンクの部分の境目が少し見えてしまうぐらいの小さいサイズのトライアングルがお洒落です。

境目が見えるのは嫌というあなたは、ベースにシアーなベージュカラーをひと塗りすれば、ネイルが伸びてきた際も気になることなく、長く楽しむことができます。
その他にも「夏には少し重たいかな?」と思われがちなネイビーやカーキなどのダークカラーを使ってもいいですね。クリア多めな小さめトライアングルフレンチなら、重苦しくならずに楽しんでいただけます。

濃いカラーでも、小さめトライアングルなら、派手になりすぎずクールに決まります

シェル×ターコイズ使いで、夏らしさ満点のネイル

ゴールドがポイントのトライアングルフレンチ

オフィスにも使えるミドルサイズのトライアングルフレンチ

個性的なデザインにチャレンジしたいけど、あまり派手なネイルはオフィスでNG。
どうしてもマンネリになりがちなオフィスネイルに変化をつけたいあなたにおすすめしたいのが、こちらのミドルサイズのトライアングルフレンチ。

オフィスの定番カラーのベージュやホワイトも、トライアングルフレンチにするだけでなんだか新鮮な印象に。
ワンカラーのネイルなら伸びてきたときに気になりますが、根元がクリアなのでその心配もありません。忙しいあなたにもぴったりです。

肌馴染みのいいカラーを使用する際は、トライアングルの部分がはっきりしない事が多いので、カラーとクリアの部分の境目にゴールドやシルバーのラメを乗せて、トライアングルを強調させるとGOOD♪

清潔感があるホワイトネイルなら、オフィス受けもばっちりです。

落ち着きのあるカラーリングなら、スーツにもピッタリのオフィスネイルの完成

深めのトライアングルネイルで華やかに

深めのトライアングルデザインなら、カラーの魅力を存分に引き出すことができます。

シンプルなアートもカラーの分量が多めなので華やか

フレンチの三角形の部分を大きく深くすることで、よりトライアングルが強調されてシンプルなネイルでも華やかな雰囲気に仕上げることができます。

深めトライアングルフレンチなら、アート少しでも華やかな印象

アートが沢山出来るのが魅力!深めトライアングルフレンチ

深めにとったトライアングルフレンチなら、ショートネイルでもアートをする場所が沢山あるので、細かいアートも楽しめます。細かい柄が魅力のバンダナ柄や、民族調のデザインも是非トライアングルフレンチで楽しんでみてくださいね。

細かく描かれたバンダナ柄が、お洒落なトライアングルネイル

夏らしい民族調のデザインがPOPな深めトライアングルネイル

三角形の形やカラーによって、華やかにもシックにも決まるトライアングルフレンチの魅力をおわかりいただけましたでしょうか?
ぜひ皆さんも、素敵なトライアングルフレンチお試しください!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる