1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のブラックコーデ50選!重く見えがちな万能色・ブラックのお洒落な着こなし特集☆

夏のブラックコーデ50選!重く見えがちな万能色・ブラックのお洒落な着こなし特集☆

  • 2018.7.10
  • 16456 views

夏に黒は重くなる?上手にブラックを取り入れたお手本コーデ特集

今回は、ブラックコーデを夏に着こなすコツをご紹介。

どんな色にも合うブラックは、世代・ジャンルを超えて愛される万能カラー。そんなベーシックカラーを夏に取り入れるのに悩ましいのは、重たく見えてしまうことですよね。

夏でもブラックを軽やかに着こなすテクニックを、お洒落なコーデを実例に学んでいきましょう♪

ブラックの夏コーデ【トップス編】

出典:zozo.jp

黒とブラウンを合わせたこっくりコーデですが、靴とバッグをクリアな素材にすることで重たさを回避しています。

クラシックなムード漂う色合わせも、抜け感を作ることで、夏でも涼し気な印象を与える大人シックな装いになりますね。

出典:zozo.jp

黒とモスグリーンのメンズライクなカラーリングは、トップスの透け感で女性らしい印象にシフト。ハンサムカラーでも涼し気な夏の装いになります。

ストレートラインがきれいなワイドパンツは足を長く見せる効果もあるので、スタイルアップに繋がりますよ。

出典:zozo.jp

ブラックのロングワンピースは、シアーな素材で重たさを回避。

ダメージデニムと合わせることで、モードになりすぎず大人な雰囲気のカジュアルコーデにシフト出来ます。

フリンジがたっぷりついた小ぶりなバッグで、女っぽい抜け感もプラスして♪

出典:zozo.jp

カジュアルにブラックコーデを楽しみたいなら、ボーダーカットソーがおすすめ。

クールな印象のブラックを、トレンドライクにカジュアルダウンしてくれます。デニムは薄めのカラーを選べば、夏でも涼し気な印象の装いに。

出典:zozo.jp

トレンドのボタニカル柄パンツは、ブラックのトップスできれいめな雰囲気に着こなしましょう。

ぼんやりしがちなブラウンカラーを、こなれた印象にシフトしてくれます。カジュアルアイテムと合わせれば、夏らしい涼やかなハンサムコーデが作れますよ。

出典:zozo.jp

ふんわり感が可愛いロングスカートは、コンパクトなブラックのTシャツで好バランスなコーデに。

ボリュームのあるアイテムでもスタイルアップして着こなせます。クリアバッグで旬な抜け感を作って、軽やかな印象の装いに。

出典:zozo.jp

ブラックのカットソーをベージュアイテムと合わせた、大人のきれいめコーデです。

下半身を明るい色でまとめることで、黒の重さを回避しすっきりと軽やかに見せることが出来ますよ。ウッドヒールで程よくカジュアルさも取り入れましょう。

出典:zozo.jp

サーマル素材のカットソーなら、ブラックでも涼し気な雰囲気に。

透け感のあるロングスカートを合わせて明るさをプラスすれば、夏でも重くならないブラックコーデの出来上がりです。

出典:zozo.jp

上下ブラックで合わせたワントーンコーデは、ロゴとドット柄で可愛らしさをプラス。

大人の愛らしさを演出する、夏のブラックコーデにシフト出来ます。シルバーの小ぶりなバッグでさらに大人可愛い装いに♪

出典:zozo.jp

ブラックのポロシャツとスキニージーンズでカジュアル&ラフに着こなしたコーデには、レデイな赤いパンプスで女っぽい彩りを。

大人の余裕を感じるカジュアルコーデで、まわりの視線を一人占め出来そうです。

出典:zozo.jp

ブラックコーデが重くならない秘密は、シャツの軽やかな質感。さらりとした着心地で、夏でも暑苦しさを感じないブラックコーデに仕上がっています。

スニーカーでカジュアルダウンして、こなれ感のあるスタイルにアップグレード。

出典:zozo.jp

トレンドのオープンカラーは、大人シックに着こなせるブラックが正解。デニムを合わせて大人のカジュアルスタイルを楽しんで。

シルバーのアクセサリーがきらめきと抜け感を演出して、上品さもアピールしています。

出典:zozo.jp

ランダムなドット柄が配されたシャツで大人の可愛らしさを演出。上下ともに透け感のある素材なので、モノトーンでも涼し気な印象で着こなせます。

繊細なプリーツが女性らしい印象も底上げしてくれますね。

出典:zozo.jp

フリルスリーブのブラウスを取り入れたオフィスコーデ。ブラックとグレーのカラーリングは、お仕事にもぴったりの知的な印象を与えます。

鮮やかカラーのシューズで味付けすれば、ダークカラーの重さを夏っぽく軽やかに導いてくれますよ。

出典:zozo.jp

一度は挑戦したいブラックコーデを夏に着こなすコツは、抜け感を作ること。

こちらは袖のレースに透け感があるので、オールブラックでも重くなり過ぎず着こなせています。

繊細なアクセサリーできらめきをプラスして、華奢見せも叶えたクール&フェミニンな装いですね。

出典:zozo.jp

黒とモスグリーンは相性抜群ですが、夏には重たく感じることも。ドット柄が愛嬌たっぷりの透け感ブラウスで、上手にバランスを取りましょう。

足首を見せればさらに抜け感を出せますよ。スタイルアップも叶えた大人のクラシックコーデです。

出典:zozo.jp

随所にさりげなくシアーなアイテムを取り入れた、夏のハンサムコーデです。

トレンドのクリアバッグは、ブラックアイテムを軽やかに見せるのに便利なアイテムなので、ぜひゲットしておきたいですね。

出典:zozo.jp

モノトーンコーデにデニムを合わせてカジュアルライクに仕上げたコーデ。

白のバッグが軽やかな存在感を放ち、ブラックのブラウスの重たさを回避しています。

デニムはワイドなシルエットを選べば、足さばきもよく夏でも快適に過ごせますよ。

出典:zozo.jp

胸元に刺繍の入ったサマーニットは、顔回りを上品に見せる美人見せアイテムです。

カットラインがレディライクな印象なので、カーキのタイトスカートを合わせて媚びない女性を演出して。

ブラックの夏コーデ【ボトムス編】

出典:zozo.jp

定番の白トップスと黒パンツの組み合わせは、ひとひねりあるデザインで新鮮味のある装いを作りましょう。

ふんわり感が女っぽさをアップさせるブラウスなら、立体感のあるきれいめコーデに仕上がります。トレンドのかごバッグで定番コーデを今っぽいスタイリングに。

出典:zozo.jp

簡単にブラックを軽やかに見せるなら、明色の面積を大きくしましょう。ブラックを差し色として着こなすことで、クリーンな雰囲気にシフト出来ます。

シンプルなアイテムで統一することで、大人っぽいコーデに仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

リネン混のワイドパンツは夏にはぴったりのアイテム。さらりとした生地感が、全体を涼やかな印象に変えてくれますよ。

きれいめに着こなせるVネックのボーダーカットソーと合わせて、シンプルにまとめましょう。

バッグに付けたグリーンのバンダナが、夏っぽさを程よく演出してくれます。

出典:zozo.jp

ボリュームたっぷりのワイドパンツは、スリット入りですっきり見え。

白黒にまとめたコーデなら、とことんラフなシルエットでもきちんとした雰囲気をキープ出来ます。

控えめな光沢感が魅力のフラットサンダルで、大人っぽさはそのままにリッチ感もプラスして。

出典:zozo.jp

シフォン素材のスカンツは、ゆるりとした落ち感が今っぽいTシャツと合わせてトレンドライクな着こなしに。

ナチュラルカラーで合わせれば、シフォンのシアー感が際立ち全体を軽やかに見せてくれます。

出典:zozo.jp

小花柄のテーパードパンツは潔くブラックアイテムでまとめて、可愛さをセーブして。

ボートネックがデコルテラインを柔らかく見せて、女性らしい印象にシフトしてくれます。

女っぽいブラックコーデに、かごバッグがちょうどいいアクセントになっていますね。

出典:zozo.jp

ブラックを大人可愛く着こなしたいなら、ドット柄のリネンイージーパンツがおすすめ。絶妙なとろみ感がコーデに抜け感を与えてくれます。

しっとり素材のブラウスできれいめに仕上げるのも◎

出典:zozo.jp

ハンサムライクなブラックのストライプパンツは、ワイドストレートでこなれ感のある雰囲気に。

ネイビーのブラウスと合わせることで、大人シックな印象になります。カジュアルなサンダルでリラックス感もプラスしましょう。

出典:zozo.jp

センタープレスデザインのハーフパンツは、きれいめカジュアルに使えるアイテム。

鮮やかなイエローのとろみブラウスと合わせれば、鮮度の高い夏のカジュアルコーデになります。

小物はきちんと感のあるアイテムで揃えて、大人っぽさをキープして。

出典:zozo.jp

大人のリゾートスタイルにぴったりなリネンのショートパンツは、シックなカラーで上品な印象に。

ウエストのリボンが足長効果をもたらし、女性らしいエレガントさもプラスしてくれます。

出典:zozo.jp

色っぽさ抜群の黒のレーススカートは、スニーカーを合わせてカジュアルダウンして着こなすのが今っぽい♪

トップスには発色のきれいなブラウスをチョイスすることで、夏の日差しにも負けない華やかな雰囲気に仕上がっています。

出典:zozo.jp

エレガントな花柄のフレアスカートは、シンプルな白のTシャツでちょうどいいバランスのデイリーコーデに。

パンプスはグレーを選べば、ブラックのきつさを抑えて柔らかな雰囲気に仕上がります。ヘアはラフにまとめることで、今っぽい抜け感のある雰囲気に♪

出典:zozo.jp

ブラックのタイトスカートとテラコッタカラーのカットソーを合わせた、上品なスタイル。

ゆるめのトップスをチョイスすることで、タイトスカートもコンサバになり過ぎずに着こなすことが出来ますよ。

きらきら感が華やかなサンダルで、女性らしい抜け感を作って。

出典:zozo.jp

細かなドットのAラインスカートは、気軽に大人可愛いを実現する優秀アイテム。淡いグリーンのタンクトップで好感度の高いヘルシーな着こなしを作りましょう。

ピンヒールのシューズなら華奢見えも叶います。

出典:zozo.jp

裾レースがエレガントなプリーツスカートは、くすみピンクのとろみブラウスと合わせてレディライクな雰囲気に。

レースのシアー感と細ストラップサンダルで、夏でも涼やかなきれいめコーデです。

出典:zozo.jp

ネイビーのハンサムライクなシャツは、黒のフレアスカートで夏らしく女っぽさをアップさせましょう。

ダークトーンコーデにあえて白のソックスを履くことで、クリーンな印象にシフト出来ます。お洒落感のある今っぽコーデですね。

出典:zozo.jp

フレアのブラックスカートにブラウンを合わせて、女性らしいまろやかな雰囲気に。コクのあるカラーリングは表情も穏やかに見せてくれます。

かごバッグにもブラウンのフリンジを配して、まとまりのあるカジュアルコーデを作っていますね。

出典:zozo.jp

フロントボタンがアクセントになったリネンのブラックスカート。明るいカラーでまとめれば、ブラックの重たさを上手に回避出来ます。

足の甲を見せることで、黒の面積が広くても華奢な足元をアピール出来ますよ。

出典:zozo.jp

大人の着こなすギンガムチェックはモノトーンが正解。きちんと感も残しつつ、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

カジュアルなアイテムで統一して、今年顔のモノトーンコーデに♪

出典:zozo.jp

ブラックとブルーは夏にぴったりの鮮やかな組み合わせ。大人の華やかさを演出してくれますよ。

花柄のフレアスカートはAラインなので、トップスはコンパクトにまとめてバランスの取れた着こなしに仕上げましょう。

ブラックの夏コーデ【ワンピース編】

出典:zozo.jp

リラックス感が魅力のロングワンピースは、Vネックで女っぽく着こなしましょう。

ゆるやかなスクエア型のかごバッグで旬な抜け感をプラスすれば、夏っぽさのある装いに。足元はシルバーで洗練された雰囲気を作るのがおすすめです。

出典:zozo.jp

裾のデザインがエレガントなロングワンピースは、華奢な小物使いでパーティー仕様に。シルバーを所々に効かせることで、上品で高級感のあるスタイルになります。

黒の面積が多い分、バッグやシューズは小ぶりなものをチョイスしましょう。

出典:zozo.jp

ブラックの花柄ワンピースとゴールドのサンダルを合わせた、トレンド感のあるコーデです。

ゆらりと風になびくフレアなシルエットに、ヌーディーなシューズを合わせてきれいめにまとめていますね。

ボリュームのあるシューズを合わせれば、カジュアルライクに着こなせますよ。

ブラックの夏コーデ【オールインワン編】

出典:zozo.jp

きりっとクールに決まる黒のオールインワンは、Aラインシルエットで女性らしい着こなしが◎キャッチーなスマイルプリントのバッグで、茶目っ気のあるスタイルに。

出典:zozo.jp

カシュクールデザインのオールインワンは、それだけでレデイな雰囲気に決まるので、カジュアルアイテムを合わせてこなれた印象に着こなしましょう。

ブラックに映えるバイカラーのバッグを合わせれば、全体をエレガントに引き締めることができます。

ブラックの夏コーデ【小物編】

出典:zozo.jp

夏のシンプルな装いは、ブラックの小物使いでクールな印象に。

マットな質感のもので統一すれば、ナチュラルさをキープした落ち着きのあるカジュアルコーデが完成します。

シンプルなスタイルでも、ぐんと洗練された雰囲気に仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

最旬アイテムのマクラメ編みランチトートは、ブラックをチョイスして大人っぽくコーデに取り入れて。

コーデに柄物を一点プラスすることで、全体を引き締める効果を発揮してくれます。

出典:zozo.jp

ダークトーンコーデにはメッシュ素材のバッグで抜け感を。シックな印象は保ちつつ、季節感のあるスタイルにシフトしてくれます。

ブラックのメッシュバッグは、どんなコーデにもしっくり馴染む優秀アイテムですよ。

出典:zozo.jp

夏らしいカラーリングのコーデにブラックの辛みを効かせた、きれいめカジュアルなスタイルです。

足元に黒を使うことで、安定感のある好バランスなコーデに仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

フレンチシックなカラーの服装に、ブラックのウエッジサンダルでカジュアルさとトレンド感をプラスした大人可愛いスタイルです。

太めのストラップサンダルなら、かっちりしすぎず程よいカジュアル感のある仕上がりに。

出典:zozo.jp

レトロ感漂うモノトーンスタイルを、ブラックのスニーカーでカジュアルダウン。パンツとシューズの色を揃えることで、スタイルアップも叶います。

渋みのあるカラーのバッグが、大人っぽさのある装いを格上げしていますね♪

簡単テクニックで夏のブラックを楽しんで♪

ブラックコーデを多数ご紹介しましたが、いかがでしたか?

重たく見えがちなブラックですが、コツさえ掴めば夏でも軽やかに着こなせます。どんなアイテムとも馴染む万能カラーの着こなしテクニックを覚えて、コーデの幅を広げましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる