1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアとしても映える♪かごトランク&かごバッグを使ったおしゃれな収納実例集

インテリアとしても映える♪かごトランク&かごバッグを使ったおしゃれな収納実例集

  • 2018.7.10
  • 1633 views

衣替えや部屋の模様替えをしていると困るのが、収納スペースの確保ではないでしょうか。でも部屋の中に収納スペースを増やしたくても、大きな収納家具などは高価な上に、他の場所では使えないなど不都合な点も。

そこで今回はインテリアとしてもおしゃれで、収納にも使えるかごトランクとかごバッグの活用方法をご紹介します。

かごトランク&かごバッグで収納もおしゃれに

棚の上に置いて

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

天井に近い棚の上にかごトランクとかごバッグを置いている実例です。

シャビーシックなインテリアを作るディスプレイとしても素敵ですが、見せなくないアイテムや季節はずれのものを入れておくのにもぴったりです。

木製のトランクと一緒に使っているのもおしゃれなアイディアですね。

ランドリースペースで

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

ランドリースペースや洗面台まわりには、洗剤のストックなど隠して収納しておきたいアイテムがたくさん。

そんなものもこちらのようにかごトランクに入れて、棚の上にあげておけばすっきりしますね。

重ねて

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

重ねて置いておけるのもかごトランクのうれしいポイント。こちらのようにサイズ違いのかごバッグを積み重ねておくと、ディスプレイとしてもおしゃれですよね。

たくさん重ねて

yukaさん(@yuka_setsu0527)がシェアした投稿 -

サイズやデザインの違うかごトランクをたくさん積み重ねると、まるでアンティークショップのよう。

ナチュラルテイストやシャビーなカフェ風インテリアにぴったりですね。しかも大容量の収納としても使えます。

ピクニック風に

naosunnyさん(@nao.sunny)がシェアした投稿 -

ナチュラルな木製の棚の上に、ランタンとかごバッグを置いている実例です。まるでおしゃれなピクニック風景のようなインテリアは、部屋の中にアウトドアの雰囲気を醸し出してくれます。

チェストの上に

naosunnyさん(@nao.sunny)がシェアした投稿 -

バスケットを豊富に利用した収納風景。チェストの上には少し小さめなかごバッグを置いています。

小物の収納や、次の日のコーディネートアイテムを入れるのに便利そうですね。

キッチンで

yu_kiさん(@yu_ki3359)がシェアした投稿 -

キッチンの棚の横にかごバッグをかけています。キッチンにもクロスや箸置きなど、細かなアイテムがたくさんあるので、かごバッグをかけておいて、収納に使うと使い勝手がいいですね。

靴のケアアイテムを入れて

ハンドルが靴の木型の形をしているユニークなかごバッグ。

そのハンドルにちなんで、靴のケアアイテムを収納するのに使ってみるのはいかがでしょうか?玄関に出しておいても、インテリアコーディネートの一部になりますね。

まとめ

かごトランクやかごバッグをインテリアコーディネートに活用している実例をご紹介しました。ナチュラルインテリアやカントリー風、シャビーシックなどさまざまなインテリアに合うかごアイテム。そんなかごトランクとかごバッグを使っておしゃれなインテリアを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる