1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今年の休暇は海を遊び尽くす特別な旅行をしませんか?

今年の休暇は海を遊び尽くす特別な旅行をしませんか?

  • 2018.7.10
  • 3326 views

海水浴場百選に選ばれた「万座ビーチ」を一望

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、日本屈指のリゾート地である沖縄・恩納村にあるリゾートホテル。那覇空港からは、タクシーや車で約80分の立地にあり、「沖縄美ら海水族館」など沖縄中北部の人気観光スポットはホテルから車で1時間圏内。宿泊者限定の「シャトルレンタカープラン」を利用し、ドライブや観光をしてから、チェックインするのがおすすめ。那覇空港から直結のリムジンバスも利用可能です。(詳細は公式HPのアクセスをチェック!)

万座ビーチは、環境省による「海水浴場百選」で沖縄県でも3か所しかない「特選」にも選ばれている美しさ。全室オーシャンビューなので、白い砂浜とエメラルドグリーンに輝く海を一望できます。

極上のビューと沖縄伝統スイーツが楽しめるクラブラウンジ

2018年6月に新しくオープンした「クラブインターコンチネンタルラウンジ」。専用キッチンでご用意するフードサービスなども楽しめ、沖縄ならではのプレミアムな体験ができます。専属コンシェルジュによるきめ細やかなおもてなしも相まって、ワンランク上の寛ぎのひとときを過ごせます。

朝食(7:00~11:00)は、出来立ての卵料理や弁当スタイルの和朝食などから選べ、焼き立てのパン、季節のフルーツやサラダなどはブッフェスタイルで。香り高いコーヒーや紅茶、フレッシュジュースとともに楽しめます。

アフタヌーンティー(14:00~16:00)では、季節ごとの素材を使ったアフタヌーンティーをご用意。人気のシンガポール生まれの高級茶葉ブランド「TWG」や、沖縄健康茶として有名なゴーヤー茶、うっちん茶で心と身体に至福のひとときを。

イブニングカクテル(17:30~19:30)には、多彩な特製オードブル、各種スピリッツ、ワイン、ビール、泡盛、日本酒、ソフトドリンクやバーテンダーが作るオリジナルカクテルでゆったりと過ごせます。

豊富なアクティビティで海を遊び尽くす

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、海を楽しめるマリンアクティビティ(有料)や、パターゴルフなどのフィールドアクティビティ(有料)が大充実。今回は、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でしか体験できない、豊富なマリンアクティビティをご紹介します。

動く水族館「サブマリンJr.II」

全長13.45m、横幅5mの「サブマリンJr.II」は、側面に展望窓の付いた半潜水型のグラスボートで、海中展望室から色鮮やかなサンゴ礁、熱帯魚が見られる、動く水族館です。小さなお子さんからお年寄りまで沖縄の美しい海を間近に見ることができ、家族で楽しめます。

国内最大規模の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」

万座ビーチに広大に浮かぶ「万座オーシャンパーク」は、国内最大級の規模を誇る海上アスレチック施設。透明度の高い海の上を、アスレチックを楽しみながら思いっきり駆けまわれます。子どもだけでなく、大人も本気で遊べる爽快感は忘れられない思い出になりそう。

開放感あふれる空間で、オーシャンビューを楽しんで

クラブインターコンチネンタル コーナースイート

6Fと7Fに位置する「クラブインターコンチネンタル コーナースイート」は、2017年に改装したばかりで、一番新しく、リゾート感満載のお部屋。

64平米のゆったりとした空間には、豪華なリビング、スリーピングエリア、バスルームエリアに分かれており、万座の海をイメージしたブルーと夏の沖縄を象徴する花「アラマンダ」の鮮やかなイエローのカラーがアクセントになっています。

テラスからは美しい180度のオーシャンビューが一望でき、青くきらめく海と空、夕暮れには海に沈むサンセットをひとり占めできます。

スーペリアルーム

3F~4Fに位置する32平米の「スーペリアルーム」。スタンダードのお部屋でありながら、全室オーシャンビューで十分リゾートを満喫できます。バスルームの大きな窓から直接オーシャンビューを楽しむことができ、季節によって夕方にはサンセットを望めることができます。

地元の食材を、目で、舌で、満喫する

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」では、和食、洋食、イタリアン、郷土料理、オリエンタル料理など6つのレストランが滞在中のお腹を満たしてくれます。ただ食事を楽しむだけでなく、伝統芸能のショーを一緒に楽しめるレストランがあるというのも嬉しいポイント。そして、どのレストランも子どもと一緒に楽しめるので、お子さま連れでも気兼ねなく食事ができます。家族連れから恋人、友人とも楽しめるレストランを厳選してご紹介します。

琉球料理バイキング&ショーを楽しむ

ホテルの中心でもあるロビー階に位置する「オーキッド」。156席と広々とした空間に、30種類を超える郷土料理のバイキングがずらりと並びます。ショータイムでは、三線やエイサー、カチャーシーなどの琉球芸能をライブで触れることができます。目でも舌でも、沖縄を余すことなく満喫できるレストランです。

洋食と和食、選べる朝食

滞在中の朝食は、1Fに位置する洋朝食の「アクアベル」、和朝食の「雲海」から選ぶことができます。和食の「雲海」は、白木を基調とする明るい店内でゆったりと落ち着いた雰囲気のレストラン。伝統的な長寿料理を最大限に生かした和朝食をブッフェスタイルで楽しむことができます。

洋食の「アクアベル」は、万座毛を望む美しい景観とガーデンプールを背景に新鮮な魚介などが楽しめるビュッフェ。リゾートらしい、色彩豊かな食事が朝から心を満たしてくれます。

ビーチサイドで優雅なランチタイム

ランチにおすすめなのは、オリエンタル料理の「The Oriental Grill by Karin」。ビーチを眼下に望む絶好のロケーションが特徴のレストラン。透明感あふれる海と潮騒をスパイスに、アジア各国の料理が堪能できます。

オーシャンカフェ

アフタヌーンティーなら「オーシャンカフェ」。高さ35mの開放的な吹き抜けとリゾート気分を演出するガーデンプールを眺めながら、1日20食限定のアフタヌーンティーセットや沖縄ならではの地コーヒーが揃います。日頃の疲れをリフレッシュする“何もしない贅沢”を満喫できます。

居酒屋「ちゃんぷる」で弾ける!

沖縄に来たら、みんなで歌って踊ってお酒を楽しみたいですよね。「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」では、ビーチエリアに「ちゃんぷる」という居酒屋があります。開放的なテラス席から眺める美しいサンセットと、地元の料理と地ビール、そして地元の歌で気分も弾けます。

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」で特別な沖縄旅行を

undefined
ルトロン クラブインターコンチネンタルラウンジ

ホテルの内外で、沖縄を余すことなく満喫できる「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」。子どもができてからの初めての旅行、家族旅行、新婚旅行、友人との旅行、どんなシチュエーションでも楽しめること間違いなしです。白い砂浜と透明度の高い海は見るだけでも価値があるので、沖縄で特別な旅行を楽しみたい方は、ぜひ、訪れてみては?

スポット情報

  • スポット名:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
  • 住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
  • 電話番号:098-966-1211
元記事で読む
の記事をもっとみる