1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「美人じゃないけどすごく可愛い」と思われるコツ

男性に「美人じゃないけどすごく可愛い」と思われるコツ

  • 2018.7.10
  • 21846 views
Grapps

決して美人じゃないけど、なんだか可愛いと思える人が周りにいませんか?

美人の部類には入らない顔立ちでも、可愛い人にはなれます。それは難しいことではありません。

美人じゃないけど可愛い女性になれるコツを紹介します。

1. リアクション上手になる

Grapps

男性は自分の話を聞いてくれる女性に弱いです。驚いてほしいところでびっくり顔をして、笑ってほしいところで声を出して笑う、これだけで「なんか可愛いなこの人」と思われるんです!

聞き上手なだけでなくリアクションがあることで話が盛り上がって、コロコロと変わるあなたの表情に彼は可愛げを感じます。

リアクションがあるということは、相手の話を受け入れているという素直さの表われでもあります。素直な人は男性でも女性でも可愛らしいと思いませんか?

様々なあなたの顔を見せられるだけでなく、内面の素直さと言う可愛らしい一面を見せるために、男性と会話するときはリアクション上手になることを意識してみてください。

2. 自分に似合うおしゃれをする

ミステリアスな女性モテ
Grapps

ピンクやひらひら、フワフワとした格好=可愛いではありません。人それぞれ、自分に合った可愛さを演出できることを忘れないでください。似合わない甘い格好をしたところで、あなたらしさが失われるだけでなく、無理をしている感じがしてナチュラルな可愛さからは遠のきます。

例えば、カジュアルな格好が似合うならそれで勝負しましょう!カジュアルが似合う可愛い芸能人はたくさんいますよね。そんな自分と似た系統の素敵な人のファッションを観察して、自分なりの可愛いを作りましょう。

自分らしさのある人はのびのびとしていて、健やかな可愛らしさがあります。「可愛い」を型にはめて考えずに、自分流にアレンジして身につけることが大切です。

3. 笑顔を増やす

Grapps

「笑顔は最高のアクセサリー」。

どんな美女でもブスっとした顔をしていれば、台無しですよね。男性は女性の笑顔が大好きなんです。中には自分の笑った顔が嫌いだという方もいるかもしれません。でも、笑ってない顔よりも絶対に笑顔の方が可愛いはずです。

笑顔を向けられると、同性でもキュンとくることがありますよね。やっぱり笑顔は最高のアクセサリーなんです。このアクセサリーはタダです。どんどん使いましょう。

笑顔は男性を引き寄せてくれる力があります。それくらい「笑顔」は武器なのです。

女性の武器は涙だというフレーズがありますが、涙よりも笑顔の似合う女性の方がずっと可愛いですよ。

いかがだったでしょうか。

少し自分を変える勇気があれば、可愛い女性への入り口は開いています。美人を無理して目指さず、人から愛されるチャーミングで可愛い女性になりましょう!

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる