1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【検証実験】パートナーと「たった4分間」見つめ合って気づいた、大切なこと

【検証実験】パートナーと「たった4分間」見つめ合って気づいた、大切なこと

  • 2015.2.25
  • 2517 views

愛が深まる魔法

「たった4分間」。ささやかに思える数字ですが、「パートナーと見つめ合う時間」と考えると長いと思う人がほとんどかも知れません。

心理学では、4分間目を逸らさずに見つめ合うことで、親密度が増すと言われています。実際に実験してみたのが今回紹介する動画。ほんの少し再生するだけで、ほとんどの人がその効果に気付くのではないでしょうか。

まるで魔法にかかったように、みんな優しい表情になっていく。どうやら本当に、見つめ合うことで愛が強まるのは確かなようです。実際に見つめ合ったことで、どんなことを頭に思い浮かべていたのか。以下に紹介します。

01.初対面の男女

初めて会う人にずっと見つめられるなんて、不思議な気持ち。道であったらきっと目も合わさないのにね。なんだかいい人の様に思えてきちゃう・・・。 ホントだね。はじめまして!よろしくね。

02.デート4回目のカップル

こんなの・・・、今までしたことないわ。。 このままずっと続けてられるよ!

03.付き合って1年目のカップル

(微笑みながら手を取ったり、足でちょっかい出したり)

04.結婚2年目の夫婦

何を考えてるの? 仕事の話もせず、議論もせず、ただ君を見つめていることがどんなに素晴らしいか。そう考えていたんだ。

05.結婚55年目の老夫婦

55年間でこんなに見つめあったことなんて、なかったかもしれない。血糖値を見る為に目の赤さには気をつけていたけれど。 いつも見てくれてたんだね。 君のことをずっと見つめていると、僕にとってどんなに君が必要で大切か思い出す。他の誰かと結婚した人生なんて想像もできないよ。

「たった4分間」の魔法。こんなにカンタンな方法で、素敵な時間を過ごせるものなんですね。大切な人と、大切なことを再確認する為に、是非試してみてはいかがでしょうか。


Reference: SoulPancake