1. トップ
  2. グルメ
  3. 驚きのマッチング!甘酒を用いた新感覚メニューがジョナサンに登場

驚きのマッチング!甘酒を用いた新感覚メニューがジョナサンに登場

  • 2018.7.10
  • 425 views

ファミリーレストランのジョナサンは、7月12日(木)から8月12日(日)まで、森永製菓が販売する甘酒のトップブランド「森永甘酒」とのコラボレーションメニューを発売する。

【写真を見る】お好みで「追い甘酒」ができる!

森永甘酒の麹の風味と味わいを活かしつつ、ジョナサンらしいメニューのマッチングで、甘酒初心者からファンまで多くの人が楽しめるメニューになっている。

スノーアイス 甘酒香るマスカルポーネクリーム(税抜599円)

【写真を見る】お好みで「追い甘酒」ができる!
KADOKAWA

バニラフレーバーのスノーアイスに、甘酒とマスカルポーネのホイップクリームをかけた涼感デザート。お好みに応じて、別皿の甘酒シロップをかける「追い甘酒」も楽しめる。

フライドポテト 甘酒味(税抜299円)

意外な組み合わせ!?特製甘酒マヨネーズをつけて召し上がれ
KADOKAWA

揚げたてフライドポテトに天日塩と甘酒パウダーをまぶしたメニュー。特製甘酒マヨネーズと一緒に食べるのもおすすめ。

自家製おぼろ豆腐の甘味仕立て(税抜399円)

甘味仕立てのおぼろ豆腐は新感覚のスイーツ
KADOKAWA

甘酒シロップ・あずき・ゆずなど様々な香りと味わいのハーモニーを楽しめる。自慢のおぼろ豆腐を使った、新感覚のスイーツ。

また、Twitterで公式アカウントをフォロー、リツイートをしたり、写真を撮り、ハッシュタグをつけて投稿すると抽選で豪華商品が当たるキャンペーンや、来店限定のくじ引きキャンペーンも実施予定なのでチェックしてみて!(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

元記事を読む